08 | 2008/09 | 10

 


はもっふ!②ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

さて、めちゃめちゃ快適なホテルで一泊した後、二日目の始まりですヽ( ´ー`)ノ

しっかし、この日の京都は寒かったー!
秋の到来をとことん感じましたw

皆集合した後、どこ回ろうかと話し合ったけど決まらず!w
すまんねぇ(´・ω・`)わたしゃ京都には疎いんですよw
結局、タクシーの運転手さんオヌヌメの清水寺にー!ε=ε=(。ノ・ω・)ノ

はい、残りは続きにw


続きを読む

はもっふ!①ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

そんな訳で、行ってきました

はもオフ!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

今回は、関西組の一部で鱧を食べに秋の京都へーε=ε=(。ノ・ω・)ノ
しかも、地元民誰もおらず!!w
皆、プチ旅行感覚なオフでした(´∀`*)

残りは続きに書きますw


続きを読む

70000HIT感謝なのですよっと!ヽ(゚∀゚ )ノ 

いやぁ、気付けば当ブログも70000HITです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだかんだでやっぱり嬉しいもんですw

さて、記念に何かやろうと考えてたんですが思いつかないw(ー'`ー;)んー
これ↓で勘弁して下さいw
7まん静止

実は、違うバージョンをうpしようかと思ってたんですが、
サイズが2M超え!!((((;゚Д゚)))
で、うp出来ませんですたw

すっかり更新率も下がりつつあるブログですが、


皆様、訪問ありがとうございます!


書きたいネタはいくつかあるものの、なかなか纏まらないんですよねぇ(´・ω・`)
そういえば、ブログ通信簿なるものをやってみたので結果載せておきますw

↓こちら、7月に採点して貰った分デス(´∀`*)
通信簿7月
パチスロの知識をいかして脚本家!!(゚口゚;)

大体、そんなにスロネタ投下してないハズなのになぁ。。w
不思議だったので、9月に再チャレンジm9っ`・ω・´)
通信簿9月
あああ;成績落ちてる・・(´;ω;`)

しっかし、先生よく見てるなぁwww
DOLネタ書いてるのがキチンと反映されてますΣ(・ω・;)

そんな訳で、今後も更新頑張ります!wヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
(なるべく・・・w


キープ・カマヨック!ヽ(`Д´)ノ  

さて、ようやくインカ編商人エピソードに着手!
色々と思うところがあって、商人に転職しておきましたw(´∀`)ノ
予め、wikiにて詳細の予習。
豚150匹と遠足開始デス(`・ω・´)シャキーン

リマ到着したら、そこは中枢都市でした!(゚口゚;)
商人エピ
なんだか近代的!ヽ(゚∀゚ )ノ

で、ランパイェケにて豚を調理し始めたのは良かったものの・・
(※ベーコン・ソーセージ・ハムを各100個ずつ用意しないといけません。

足りなかった・・・orz

めんどくさくて、街中で生産してたのね(´・ω・`)
途中で危機を感じたので、洋上生産に切り替えたんですが、必要個数に及ばず!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分の読みの甘さに失笑しつつ、ペルナンブコまで豚を買いに戻りましたよっと!w
一時間後、ランパイェケに戻ったむんたろ。
無事に食料渡せました(〃´д`)=3 ホッ

エピを進めていると、あの彼ががが!!
商人エピ (1)
アルヴェロ!アルヴェロじゃまいかっ!!・゚・(つД`)・゚・

すごい久々におぼっちゃんと再会・゚・(つД`)・゚・
「お前元気にしてたのかよぅ?w(σ・∀・)σ」
的に、話し掛けてたら
商人エピ (3)
あんた!!!?(゚∀゚;ノ)ノ

ヒドスw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
むんたろの事、忘れちゃったのかよ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あんなに長く一緒に航海したのにぃw

でも、再会記念SSはちゃっかり撮っておきますたw(´∀`*)
商人エピ (2)

さらにエピを黙々と続けてると、物語はいよいよ佳境に!!
商人エピ (4)

ラストクエ↓
商人エピ (5)

商人エピ (6)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

んな訳で、終了ーw
最初は、「エピめんどくさい・・。」と思ってましたが、
やり始めると意外と面白かったっ!
ストーリー嫌いじゃないよwヽ( ´ー`)ノ
ラウアどーなるんだろ・・。ロカは偉い子だなぁ・・・。
白い人めぇぇぇぇぇ!
なんて思ってる間に、ぐいぐいと惹きこまれましたw(*ノωノ)

所要時間は、豚でロスした分も合わせて約4時間くらいですかね?(´・ω・`)
もっとスキル磨いて、ゆくゆくは冒険エピもやりたいですねw

とにかくこれで、クスコへの道は開けた!!ヽ(`Д´)ノ
同行してくれる方、まだまだ募集中ですよ~w(*´σー`)


ノルウェー海☆3地図&アドリア海☆4地図。 

久々に、サルベージいってきました(´∀`)ノ
地図↓
沈没
以前、
ここどこーー?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
って、お尋ねしてた地図ですw

久々すぎて随分時間が掛かりましたが、無事引き上げ完了ヽ(゚∀゚ )ノ
沈没 (2)

探索して、出てきたもの~(・∀・)
沈没 (3)
ハンザ(・∀・)イイ!!

更に、もひとつ行ってきますた(´∀`)ノ
沈没 (5)
考古学R1(*´д`*)ハァハァ
これは、期待しても良いのか!?w

沈没 (6)
ガ、ガレーですよw(*´д`*)ハァハァ

沈没 (7)
船内広いよw(*´д`*)ハァハァ

沈没 (8)
金キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

大変美味しゅうございましたw(´∀`*)


ぱちんこ北斗の拳ヽ(`Д´)ノ ホァターッ! 

今更ながら、ぱちんこ北斗の感想を(´∀`*)
ぱちんこ北斗

何でも、ホールに出る前にサミタで先行配信って事で
話題になってたこの機種。
テスト版が配信されたその日、テストホールの混雑さにびっくりしたw

ようやく座れたのは良いけど、全然当たんない!w。・゚・(ノ∀`)・゚・。
世紀末モードって何なのよっ!
アツいの?アツくないの?w(;´Д`) ドッチダヨー

演出が異常に多くて、確かに見ごたえはあるものの
信頼度が低いっ!
これってアツいの?アツくないの?w(;´Д`) ドッチダヨー

不思議な台だw

更に日を変えて、テストホールで打ってみたら
ぱちんこ北斗 (2)
ゆあっしゃーっ! 流れましたw

これがまた良シナリオ台でしてw( ´艸`) フフフ
ハイパーボーナスが続くと、あっという間に出玉がこんもりヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
ぱちんこ北斗 (4)

どーでも良いけど、ケンシロウの作画おかしくないっすか?(ー'`ー;)
ぱちんこ北斗 (3)

3Dのケンシロウも何か変だったなぁ・・。
トキはこんなにかっこいいのに!!
ぱちんこ北斗 (1)


さて、正式稼動後にぱち北斗を打った結果・・

合計-7000玉!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

めちゃ怖いよ、この台!!w((((;゚Д゚)))
しかも当たり無しですよ?w
もう打たないよ・・(´・ω:;.:...

出ない台はとことん出ず、良シナリオ台は爆発する・・。
まさに天国と地獄!!
博打台だなぁっと、感じますたw(´∀`)ノ
とりあえず、リアホじゃ絶対打ってはイケナイwww


リマ北すげぇ! 

あぁ、眠い・・(;´Д`)
眠気覚ましに記事更新してみたいと思います。
大分、忙しさが落ち着いてきたので、先週はDOLがんがった!(`・ω・´)

ある日、こんな地図↓を入手したので
リマ地図

早速、現地入りε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
郊外に出てすぐ位置確認!
リマ地図 (1)
キラーン♪

リマ北の地形すげーーー!wΣ(・ω・;)
これなら冒険もサクサクですねぇw(´∀`*)


・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!



考えが甘かったw
この辺りのクエって、クスコ発見してないとほとんど出来ないじゃないですかっ!((((;゚Д゚)))
クスコってどんなクエよ?(ー'`ー;)
と、調べてみると重ガレオン10隻と戦闘・・・orz


オリャ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

こんな重要なクエに戦闘絡めるだなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
きっとコーエーさんの企みは、
「冒険家も商人も軍人も皆が協力しあえるクエを!+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。」
って事なんだろうけど・・、

混ぜるな危険。

まぁ、あれですよ・・。
復帰したてには厳しいわw
ぼちぼち対策考えたいと思います(´・ω・`)

その前に、クスコ発見のクエやるのにインカエピソードもこなしておかないとw
ざっと冒険エピソードの要求スキル見てみたけど、何気に高い!(; ゚ ロ゚)㍉
商人エピだけ先にこなしておこうかな・・w

しっかし、やたらと戦闘込みの冒険クエが増えてきてる気がする。
特に陸戦。
少し落ち着いたら、陸戦鍛えておこうかなっと考えてます。

色々と目移りしすぎるDOL。
上手い戦略だなぁっと、久々に痛感しましたwヽ( ´ー`)ノ


記憶力の衰え・・。 

たまたま寄ったジェノヴァで、見つけた大きなクエ!
王墓
やっぱりたまには、どかーんっとデカイクエがやりたくなりますよね!(・∀・)
考古学はブーストできるし、開錠だってブースト込みで-1足りないだけだしぃ・・。
いってまえ!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ楽勝楽勝!


が!しかしっ!


私、とんでもない勘違いをしてますた・・(;・∀・)
王墓 (3)
えええ!?Σ(・ω・;)

そうです・・。
開錠が多少足りなくてもおkなのは・・、地図!!!
クエストはちゃんと足りてないと駄目だったんだぁぁぁぁぁあああ!!・゚・(つД`)・゚・

ここまで来て、クエ破棄か・・(ー'`ー;)
そう思ったと同時に、ふと思い出した事。

隣のテノチに開錠+1のアイテム売ってたよ・・ね・・・?

そんな訳で大金はたいて買ってしまったよwアステカカレンダーwww
金庫に預けた時の手数料もハンパないよwww(゚∀゚;ノ)ノ

なんとか無事に、
王墓 (1)
発見・・(;´Д`) ハァハァ

久々のマヤ低地にて記念撮影(・∀・)
王墓 (2)

曖昧な記憶はあんまり信用しない方がいいですね・・wヽ( ´ー`)ノ


勅命終了ー! 

てな訳で、無事に2つの勅命終わりますた!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
勅命完了

勅命完了 (1)

これで中南米西岸の冒険しまくりです!
この辺を街発見の為にぶらついてたんだけど、
「次の港まであと3分です。」
的に、ひとつひとつの街が近くて、冒険しやすそうですね(´∀`*)イイコトダ

あと、復帰してからびっくりした点。

獲得冒険経験値すげーー!Σ(・ω・;)

この勅命の為に、リス→中南米を行き来してるだけなのに、
片道で冒険経験200↑とかすごすぎっ!
サクサクと冒険Lv上がりそうですねー・・((((;゚Д゚)))

とりあえず、大クリッパー目指してみるかなぁ(ー'`ー;)ンー


アレ試してみた(´∀`*) 

しかし・・、

DOL課金したのに、全然遊べてないYO!ヽ( ´ー`)ノ

昔ほど、纏まった時間が取れないんですよね(´・ω・`)
でも、たまーに30分とか1時間とかオンしてるんだけど、
船行速度が上がってくれてるおかげで結構サクサク放浪できてますw


で、本題。
こないだ初めてアレに遭遇しますた((((;゚Д゚)))

リアルネタなんですが、
タスポが導入されて、ますます肩身の狭い喫煙者。
きっとタスポを持ってる方なんて、ごくごく少数だと思うんですよ(´・ω・`)
コンビニで買ったら良いだけの話だけども、夜にタバコ切れた時とかに
「チッ!近くに自販機あるのに・・。」
なんて、しぶしぶコンビニまで買いに出掛けたり・・。

なんてメンドクサイ世の中!!ヽ(`Д´)ノ


この前のとんぺーオフでも、ちょこっとそんな話題になったんですが・・、
うろ覚えだけど、その時の会話↓

「あれ?後ろのタバコの自販機ってもしや顔認証のじゃない?w」

「おお!ほんとだ!タスポいらずだ!」

「てか、あれってどうやって識別するんだろうねぇ・・。」

「顔のしわかなぁ?」

「いやきっと、肌年齢だっ!!w」

「ちょwwwwwwwww」

すいません・・。
この会話すげーツボにハマってしまいますたwww

今度顔認証のを見かけたら、絶対買ってやる!肌年齢を見てもらおう!
って思ってたんですよw
前置きが長すぎですが、やっとこさ買ってきたぞーー!!wヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

軽く使用方法を(・∀・)
顔認証の自販機に付いてるミラーに顔を映します。
しばらく待ちます。
おkなら、お金を入れてタバコ購入。
駄目なら、免許証を入れて、成人識別して貰ってからタバコ購入。
と、いう流れ。

まず一回目!
そこの自販機がやたらと高い位置にあって、ミラーに顔を映すのに苦労したwww
とりあえず、真顔で認証して貰ったら・・

成人識別できません。

おおおおおおお?w
ちょっと私、肌年齢若いんじゃないの!!?wwヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
タバコ買えないのに、こんなに嬉しいなんて初めて!!

で、二回目!
今度は、しわを意識して認証して貰ったw
うん。普通に買えましたよーー!ヽ( ´ー`)ノ
てか、そんなんでいいのかっ!?顔認証!!
なんかTVで観たけど、雑誌の切り抜きとかでも買えるらしいねw
もういっそ、全部顔認証式の自販機にしたらいいのにw

だんだんと喫煙者に優しくない世の中になってきましたが、
その内、昔観た「世にも奇妙な物語」の「最後の喫煙者」みたいな世の中になるんじゃ・・w
(※気になった方が居たらググッてみて下さいw)

とりあえず、1箱1000円になったらやめるわw(*´Д`)y-~~~


