05 | 2008/06 | 07

 


ホー助くん(*´д`*) 

今、サミタがアツい!!m9っ`・ω・´)
ほーすけ (8)

1万WAT(*´д`*)ハァハァ

そんな訳で、連日ギャンブルネタでお送り致しますwヽ( ´ー`)ノ
リアルマネーでのギャンブルはあんまりやらないけども、仮想マネーならщ(゚Д゚щ)バッチコーイ!

このイベントの対象機種は古い機種が多いです(´・ω・`)
普段デジパチばかり打ってる私にゃ、ちと腰が重いw
とりあえずホー助くんのインテを貰ってたので、ホー助くん20時間打ちっぱなしに挑戦!
ほーすけ

良いスタートww( ´艸`) ククク

と、安心したのも束の間・・。
この後、20ハマリしてしまいます・・(;・∀・)ハハハ
ハズレ台だったか、と思いきや
ほーすけ (1)

盛り上がってきましたー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみにこの日は7の付く日(・∀・)全台最高設定!
あえて激甘ぐるは使ってませんw
裏で、麻雀しながら放置→就寝。

さて、起きましたよ?w
ほーすけ (2)

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

大当たり回数65。
差玉およそ95000玉!!
こんなに出したの初めてですよ!ヽ(゚∀゚ )ノ
ホー助くんて、出玉が(・∀・)イイ!!
古い機種って素晴らしい!!w
ほーすけ (3)

でも、人気ないwww

その後の出玉状況↓閉店一時間前。
ほーすけ (4)


閉店30分前↓
ほーすけ (5)


最終↓
ほーすけ (6)

ニヨニヨが止まりませんw(・∀・)ニヨニヨニヨニヨ

と、いう訳で・・
ほーすけ (7)

ホー助くんウマー(*´д`*)

100位以内に入れるかしら・・(´∀`*)ドキドキ
結果が楽しみデスw


今宵も麻雀(*ノωノ) 

あー、麻雀って難しいヽ(`Д´)ノ
でも楽しいwww(´∀`*)

そんな訳で、懲りずにハンゲ麻雀に行ってきました(´∀`)ノ
麻雀3

あ。あがったぞぃ!!ヽ(゚∀゚ )ノウハー

この時、リーチかけた後にフリテンになっている事に気付く・・(;・∀・)
上がれないかと思ったけど、フリツモなんてのがあるんですね。
うーむ(ー'`ー;)奥深いw

やたらと調子良くて、初めての1位!
麻雀3 (1)

昇級したぁぁぁあ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これは嬉しいw
んでも、所詮初心者(´・ω・`)
世の中そんなに甘くないんだよw
麻雀3 (3)

飛び率40%wwww

回数こなしたら、ルール覚えられるようになるのかしら(´・ω・`)
まだまだ分からない事だらけです(´・ω・`)
麻雀用語もイマイチだし・・(´・ω・`)

対局早々、リーチボタンが点灯したので押してみたの図↓
麻雀3 (4)

スミマセンwアガリ牌分かってませんでしたwΣ(ノ∀`*)

まだ自分の牌を揃えるので必死で、周りの状況見れる余裕ナシw
きっと初心者相手ってやりにくいんだろうなぁ・・(;・∀・)スマナイネェ、ホント
自主練がんがろ・・w


集会所緊急ティガ! 

前回、フルミナントブレイドを完成させたむんたろ、mucha(`・ω・´)
早速、集会所へレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
集会所ティガ

絶対強者!!ヽ(`Д´)ノ

村緊急で、いやっちゅう程相手をしたティガレックス・・。
最初の頃は、ほんとハメ殺しで3乙が当たり前ですた(;・∀・)
んでも、パターン読めてくると違うねっ!
心の落ち着きようが違うw
集会所ティガ (1)

ティガさん。こんばんわーノ

戦闘開始早々、オトモのケイマが吹っ飛んでますΣ(・ω・;)
開始10分後、頭・爪・尻尾の部位破壊に成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
集会所ティガ (2)

どうしよう・・。
上位武器を使うと楽すぎる!!((((;゚Д゚)))
すごいズルをしてるような気がしてきたww
集会所ティガ (3)

頂く物はしっかりと頂きます^-^

ケイマ君もノリノリwヽ(゚∀゚ )ノ
集会所ティガ (4)

睡眠中のティガさん↓
集会所ティガ (5)

ここはやっぱり捕獲かなぁ・・(ー'`ー;)

と、寝てる傍にシビレ罠設置(・∀・)
頭に溜め3をブチ込んで、起こしますm9っ`・ω・´)
集会所ティガ (6)

あっ!討伐しちゃった!!(゚∀゚;ノ)ノ

どうも加減が分からないw
とりあえず、寝てるティガに頭溜め3は即死っと・・メモメモ。

何はともあれ、
集会所ティガ (7)

HR3に!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

双にゃふまで@1ヽ(`Д´)ノ

続・オフゲ事情(´・ω・`) 

よく行く中古ゲーム屋さんで、物色して購入してきたもの↓
街・麻雀

麻雀ゲーげっとぉ!wヽ(゚∀゚ )ノ と、街w

「街」は十年位前から気になってたゲーム( ´艸`)
かまいたちシリーズが好きなんですが、「街」は実写なので少々抵抗があったのです。
んでも、やっぱり神ゲーらしいと聞いたので、つい衝動買いw

麻雀ゲーの方は、一人練習用に購入。
れせさんオススメの「麻雀大会」は無く、コレか脱がし系の麻雀ゲーしか置いてなかったw(゚口゚;)
初心者用じゃないっぽいけど、実際やってみるとサクサク昇級!
麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 (1)

飛び級なんだぜ?w(・∀・)

プレイ画面↓
麻雀格闘倶楽部 (2)

麻雀格闘倶楽部 (4)


落ちる時は、トコトン落ちますw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
麻雀格闘倶楽部 (3)

麻雀格闘倶楽部 (5)

振り出しに戻る・・・w(゚∀゚;ノ)ノ

まだ役覚えてないけど、これから実践しながら頑張りますヽ( ´ー`)ノ
ちなみに、今現在「白虎初段」w 
案外、初心者でも何とか昇級出来るもんだねぇ。
今、一番やってるゲームがこの麻雀ゲーだったりするw

え?モンハン?
只今、休息中w(´∀`*)

え?街?
起動すらしてないっすw(´∀`*)

よく考えたら、
色んなゲームを同時進行できる程、器用な人間じゃなかったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
長持ちしそうなゲームばっかだしw
時間が欲しいなぁ・・(;´Д`)
夏休みが恋しいwww

( ゚∀゚)o彡゚麻雀!麻雀! 

こないだの合戦後、以前から覚えたかった麻雀を教えて貰える事に(・∀・)

子供の頃に読んだ、「笑ゥせぇるすまん」
インパクト強いですよねwあの漫画w( ゚∀゚)σどーーん!
で、やたらと麻雀ネタが多かった気がするんですよ。
なんか幼心に、
「大人になったら、たばこをもくもくと吸いながら麻雀するんだろうな。」っと植え付けられた訳でw
まぁ、実際麻雀をやる機会なんか無かったんだけどw

と、前置きが長くなりましたΣ(ノ∀`*)
早速、ハンゲで麻雀講座開始!
ドンジャラは小学生くらいの頃にやってた事があったので、とりあえず着席。
ドンジャラ感覚で牌を集めていきます(`・ω・´)
もうね、皆「ポン」とか「チー」とか言ってんだけど、何のことやらサッパリw
「ロン」とか「ツモ」とかもねwヽ( ´ー`)ノ

麻雀しながら、同時に教えて貰ってたら、いつのまにやら終了~。
麻雀3

へぇ・・・・(;・∀・)

ワケワカランwww
なので、次は観戦しながら、チャットで説明して貰いましたw
これがまた丁寧な解説で、ほっんとにありがとう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
100%じゃないけど、何となく麻雀ルールを理解できましたw

リベンジ!ヽ(`Д´)ノ
麻雀3 (1)

麻雀3 (2)

ちょいと牌がイイ感じになってきた?w
牌もねぇ、
「え?これ4? んん?6か? 9なの!?∑(゚Д゚≡゚Д゚) ドレヨ!?」
な状態な訳でw
数字読みづらいー!特にソウズ・ピンズが・・(;・∀・)
慣れるまでが大変だw

麻雀3 (3)

初テンパイ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

結局全く勝てずだったけど、麻雀おもろいね!
覚えておいて損は無いですな(´∀`*)
ハンゲの麻雀TOPの初心者講座も全部観たんだけど、覚える事イッパイだ@@
役覚えないとなぁw

そんな訳で、

ご教授有難うございました!<(_ _)>

また相手してやって下さいなw


6/21 呉対蜀戦ヽ(`Д´)ノ  

ひっさびさにSOLにいてきますた(´∀`)ノ
下手すりゃ、2ヶ月振りくらいかもしれまいw

オンしたら橋の上だったΣ(・ω・;) 定位置デスネ
0621合戦

皆、合戦開始待ちちうw

この日は第二陣(`・ω・´)
もう操作やら、準備やらを思い出すのに必死です(,,-_-)
0621合戦 (1)

0621合戦 (2)

このごちゃごちゃ感が懐かしいwヽ(゚∀゚ )ノ

戦法とか変わってるのかなぁ?w(*´ェ`*)
なんて悠長に構えてたら、軍隊バリの団結力でびっくらこいたw
0621合戦 (3)

大海戦みたいだっ!!w(゚口゚;)  1回しか出なかったけど・・w

特攻しては集まりーの・・と繰り返して、
0621合戦 (4)

勝利!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やりたい放題、暴れまくりも良いけども
こういう戦法も面白いですねw
個人的には、久々の合戦でこの成績出せたのは嬉しかったです(´∀`*)
絶対死にまくりだと思ってたんだものw

部曲評価見て、更にびっくらこいたw
0621合戦 (5)

ななななな、七位!!((((;゚Д゚)))

まじですげーよ、皆www

話によると最近の呉軍は強いらしいですね。
最初の頃、負け戦が続いてたのが嘘みたいですヽ( ´ー`)ノ イイネェイイネェ
やっぱり合戦は熱いなぁw
丸一時間程、集中しっぱなしだw

今度はいつ出れるかなぁ(〃´д`)=3
しばらく日曜は無理だけど、土曜は出れそうで出れない感じなんですよね。
とりあえず課金はこのまま保留かしら(´∀`*)

フルミナントブレイド完成! 

じめじめとした暑さが続きますね(;´Д`) 梅雨キライダー
そんな訳で、こんばんわ(´・ω・`)ノむんたろデス。

こないだ上位フルフル倒して、大剣強化用の素材をげっとできたので、
残りの必要素材を求めて、上位ゲリョスに会いに行きました。
ゲリョ

MAPは旧沼地w
んもう、やっぱりこのMAPも嫌いだーー!!wヽ(*´Д`)ゝ視界悪いよー!

ちなみにゲリョスさん・・。
昔っから苦手モンスです・・(;・∀・)
何が嫌って、まず閃光(ー'`ー;)
伸びる尻尾。
アイテム泥棒。
そして、毒を吐きながらの突進w
ゲリョ (1)

何処へ行くんだwちみはwww

全然追いつけなくて、追いかけっこ状態なんですよね(´・ω・`)

上位ゲリョスクエを2回やったんですが、2回とも寝なかった!Σ(・ω・;)
ほ、捕獲のタイミングが分からない。。
ゲリョ (2)

気付けば、討伐完了・・( ゚д゚) とりあえず踊っておきました・・。

2回目なんて、死んだフリもしてくれなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やたらと怒りっぽくなったら、捕獲可能な認識で良いのかしら・・。

何はともあれ、材料が揃ったので
ゲリョ (3)

フルミナントブレイド完成!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

一気に威力上がったね!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ ワーイ
さすが強化費用50kの武器だわ!!w(高くてビビッタ・・
しばらく大活躍しそうなヨカーン(・∀・)
ゲリョ (4)

早速担いで、集会所緊急ティガに行ってきますw(´∀`)ノ

お手軽高級耳栓装備(・∀・)デケタヨ 

さてさて、良い更新率ですなw
ネタがあるって素晴らしい!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ところで、最近ウチのブログ重くないですか?(´・ω・`)プラグイン入れすぎたのかなぁ・・。
テンプレかなぁ・・、まぁいっか・・。

で、本題。
私は防具を考えるのが大嫌い・・、苦手です(´・ω・`)
スキルシミュ廻しても、現時点で作れない防具ばっかり出てくるしぃ(´・ω・`)
でも、高級耳栓装備がどーしても欲しかったので下位で作成可能なのを考えてみました。
高級耳栓

高級耳栓 (1)

参考にならない安直な組み合わせ・・w(;・∀・)

見た目は蒼っぽくて統一出来てるけど、
高級耳栓 (5)

やっぱりきんもーーー☆

ガルルガフェイクがいかんのだw
んでも、この装備で上位フルフルに行ってみたら、高級耳栓のありがたみを実感(´∀`*)
高級耳栓 (2)

すげー楽ちんになったYO!ヽ(゚∀゚ )ノ

20分針で捕獲成功。
攻撃力UPも効いてるのかなぁ?(´・ω・`)
とりあえず空きスロットに装飾品ぶっこんで、攻撃力UP【大】にしてみようかと計画中。
頭部の部位破壊も出来るようになりたいですねw

この時の報酬はやたらと良かった!
まだ何がレア素材なのか、よくわからんのですが
高級耳栓 (3)

高級耳栓 (4)

竜玉と霜降りげっと!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

MHF時代に下位フルフルの中落ちを出すのに苦労してた気がする(ー'`ー;)
そう考えると、MHP2Gってレア素材出やすいのかしら・・。
初レイアで逆燐出てたし・・。

何に使うのかサッパリな私は、ルーキーズガイドが手放せませんw(*ノωノ)
あれほんと役立つw

上位フルフルに挑戦! 

集会所の下位クエを進めてたら、案の定”緊急ティガ”で詰まってしまいましたwΣ(ノ∀`*)
ちと時間が足らない=火力不足?(立ち回りが下手なのもあるけどもw
って事で、フルフルの大剣強化の為に、上位フルフルに会いに行きました。

実は、初めての上位クエw
MHFの時も下位止まりだったのですよ(´・ω・`)
きっと敵HP高いんだろうなぁ・・なんて思ってたら、攻撃力もハンパないっすね!!w((((;゚Д゚)))
一気に体力ゲージを持っていかれます(´;ω;`)

MAPは旧密林。
何このやりづらいMAP・・・(;・∀・)キライヨ
一死したものの、無事にフルフルを追い込む事に成功しました。
上位フルフル

上位フルフル (1)

寝たぁぁぁぁ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そうそう、こんなクエですよっと↓
上位フルフル (2)


上位フルフル (3)

げっちゅ!w(σ・∀・)σ

25分針かぁ・・(ー'`ー;)ムー
もっと時間短縮したいなぁっと、もう一度挑んだら三死しましたwww
駄目だ、安定した狩りが出来てないw

咆哮→固まる→電気ブレス→麻痺→突進→一死
こんな感じで死んでしまいます(;・∀・)
という訳で、高級耳栓装備を作っちゃいましたw
ようやくザザミ装備から卒業ですw

うちのオトモを紹介します① 

ケイマ

『オトモアイルー』
彼らは戦友であり、時にはオトリにもなってくれる。万能ヌコである。



オジャマアイルーとも言われてますが、私は毎回クエに連れて行きますヽ(゚∀゚ )ノ
いやーだって、ほんと懐いてくれると嬉しいものw

うちのエースのケイマ君です(´∀`*)↓
ケイマ (1)

【ケイマ略歴】
・5月某日 2匹目のオトモとして着任。
・育て方がイマイチ分からない旦那様を横目にすくすく成長。
・反抗期→寝てるボスモンスにちょっかいを出し、旦那様から大目玉を喰らう。
・MHP2Gでの初めてのダイミョウザザミ戦にて、ラストの一撃を華麗に決める。旦那様の心境、複雑。
・状態異常攻撃麻痺を習得し、小型モンスの麻痺化に成功。
・のちに、ボスモンスの麻痺化にも成功し、旦那様をびびらせる。
・ディアブロス戦にて、角斬り・尻尾斬りを経験。またしても旦那様をびびらせる。
・古龍戦をきっかけに、属性攻撃龍を取得。
・金に目がくらんだ旦那様の陰謀で、ぶんどり術も取得。
・只今、盗人練習中。

と、こんな感じ(・∀・)
ケイマのスキルはあんまりバランス良くないよね・・・w
攻撃力強化を高速作業に変えようか悩み中。
オトモのスキル構成はほんと悩む・・(ー'`ー;)
パワー型ぶんどりヌコとして、立派に育ててみせます(´∀`)ノ

でも、ほんとこの子と狩りに出ると心強いわーw(´∀`*)

北斗の拳!( ゚∀゚)o彡゚ 

てな訳で、こないだ北斗の拳の打ちっぱなしに挑戦しますた(´∀`)ノ
北斗

激甘ぐる+フリーオート券の併用w(・∀・)
開始早々、アツイ(?)リーチが続きます。
北斗 (1)

ピシッと割れたり・・

北斗 (2)

派手なシャツのじーさんが出てきたり・・

北斗 (3)

ユダが出てきたり・・。

モチロン全てはずれましたがw(´∀`*)
普段、北斗系打たないので、どれが激アツリーチなのかがわかんなーいヽ( ´ー`)ノ
この後、400回転ハマリ。。。
激甘ぐる使ってても、出ない台は出ないしねぇ(´・ω・`)
ハズレ台だったかと、意気消沈・・・。
でも、せっかく券を使ってるので、そのまま閉店時間まで放置してみる事にしました。

およそ18時間後・・↓大当たり回数に注目w
北斗 (4)

はっ!はちじゅうさんっ!!((((;゚Д゚)))

すげーーーーー!!w
ちとびっくらこきましたが、この機種だとこんなもんなのかな?(´・ω・`)
大当たりラウンドも7回しか無いしねぇ(´・ω・`)
出玉はそんなに出てないっぽいw

最終↓
北斗 (5)

北斗 (6)

差玉すくなっ!!w(´;ω;`) ぜったい勲章なんてとれないっすよ?w

北斗 (7)

バッチはめでたく9個目ですwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

村上位へ!ヽ(`Д´)ノ  

さぁさぁ、リアル多忙でオンできないぞっと!ヽ(`Д´)ノ SOL
ほんとは6月頭位で落ち着くハズだったんだけども、延長になりますた(´・ω・`)
7月末まで、予定ビッチリで合戦参加出来ないと思われ(´・ω・`)ミンナガンガレ
一旦、課金とめようかなぁ・・(ー'`ー;)ムー

そんな訳で、大活躍なPSPヽ(゚∀゚ )ノ
ようやく村下位終了!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
上位へ (2)

眠鳥討伐記念wヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ひっさびさのヒプだったんですが、やっぱり睡眠ブレスがいやぁぁぁぁぁああああ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何度眠った事やら・・。
こんな時、オトモの存在が嬉しいですねw
剣で斬り起こしてくれるんですからwヽ( ´ー`)ノ

で、ネコートさんにご挨拶。
上位へ (3)

内緒かよ!!w(゚口゚;)

これから村上位クエやりたい放題なんですが、まだ手付かず(;・∀・)
先に集会所のクエを消化してますw
早くHR4になりたいんですよ(´・ω・`)
イベントクエの「双にゃふ」がやりたくて仕方が無いw
あのクエ楽しいんだものw(´∀`*)
でも、この調子じゃまだまだ先だのぅ・・・。

そんな私の今現在のギルドカードを公開!
上位へ

ザザミ装備大活躍w( ´艸`)

防具考えるのって、めんど(ry
次何作ろうかなぁ(ー'`ー;)

武器使用頻度↓
上位へ (1)

太刀厨でサーセンwww

太刀の見た目が好きなんですよねー(*´д`*)
でも、持ってる武器の種類は大剣が一番多かったりしますw
レウス戦で大剣使ってみたら、大剣の楽しさが分かりましたwww

のんびりと色んな武器に手を出していきたいですねー(〃´д`)=3


ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ  

どうしても、ウズウズしちゃって仕方が無かったので
密かにプロジェクトを開始しますた(`・ω・´)シャキーン
試し撮り

ブロガーの性デスナw

という訳で、無事成功!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんか実際のプレイ画面よりも明るい気がしますねぇ(´・ω・`)まぁいいや。
これで思う存分モンハンネタが書けますなw

とりあえず、我が家のキッチンをご紹介!
試し撮り (1)

にゃーにゃーにゃーにゃー♪

ヌコだらけw
ゴールドの毛並みのキッチンアイルーを雇ったら、金ではなく黄色だった件について(´・ω・`)
ほんと眩しい奴ですw
試し撮り (2)

オレンジ2匹になってもた・・。
最初の頃、何にも考えずに雇ってたので、いらないスキル持ちの子も居てるんだけど
かわいすぎて解雇できーーん!w。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だって美味しい料理を作ってくれるんだものw
試し撮り (3)

テラ豪勢wwwww(゚口゚;)

さてさて、何にも不具合が起きる事無く、
遊べるように祈っておこうw(=人=)

オークス2m9っ`・ω・´) 

ゴールド券を頂いたので、およそ18時間程打ちっぱなしに挑戦しますた(´∀`)ノ
たいして期待してなかったんですが、起きてびっくり!!w((((;゚Д゚)))
おーくす2

おーくす2 (1)

ぎゃー!初の宝箱!!wヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちょっとコレ、勲章狙えるんじゃない?w(;。・`ω・。)
なんて閉店時間まで粘ってたんだけど、粘りすぎた・・orz
最終結果↓
おーくす2 (2)

むぅ(ー'`ー;)難しいねぇ・・。

話によると、オークス2で勲章って難しいらしいですね(´・ω・`)
んでも、最高出玉GET!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
かんなりウマー(*´д`*)でしたw
ゴ-ルド券ありがとうねぇw
有効活用できますた!(`・ω・´)シャキーン


りにゅーある!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

ずーーーっと前からやりたかったんです・・(´・ω・`)

ブログいじり(*ノωノ)

だって、DOLはもう課金切れちゃってるしぃ、
SOLも最近繋いでないしぃ・・(´・ω:;.:...
何のブログなんだかわかんないYO!ヽ( ´ー`)ノ
て気がしたので、ゲーマー仕様にしてみましたw( ´艸`)

ようやく少し時間が取れたので、色んな部分を修正!
自分が使いやすいブログへと徐々に変化しつつ・・・w
所要時間およそ3時間!!(;´Д`) ゼェゼェ
あとはプロフィール画像を何にするかだなぁ(ー'`ー;)ムー

閉鎖するのはもったいないので、今後もチマチマと更新していきまふw
ただネタがn(ry

