04 | 2008/05 | 06

 


狩人生活(;´Д`)  

どもども、ブログ放置しまくりですな(;・∀・)コンバンワ

ここ最近はモンハン尽くし(o・`∀・)ゞ
暇を見つけては、狩りに出掛けてますw
総プレイ時間も70時間超えーー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そんなにやってる感覚ないんだけどなぁ・・・w

ほんとはSS織り交ぜて、現在の進行状態をメモっておきたいとこなんですが
あのーほら、PSPでSS撮るのには、ほにゃららしないと駄目じゃない?w
ほにゃららはしたくないんですよ・・。
PSP新品だし、動作が不安定になるかもだし、

何よりもメンドクサイ!!wヽ(゚∀゚ )ノ

デジカメ直撮りもメンドイしねぇ(´・ω・`)
標準でSS撮影機能を追加しなさいよ、ソニーさんw

んな訳で、
こないだようやく村緊急ティガの討伐に成功しますた!
これまで、そんなに苦労なくクエを遂行してたのに、このティガで行き詰ってしまいました(;´Д`)
(※モノブロス亜種、ガノトトス亜種もかなり苦戦しましたが・・w両者共にしばらく見たくありませんw)
マフモフ動画で立ち回りを研究し、爆弾フル活用。
武器はフルフルの大剣でw(雷属性)

やっと足を引きずり出したティガを追いかけ、寝てる横に落とし罠を仕掛けてたら

ギアノスさんがティガに体当たり!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう駄目かと思ったよ。。
奇声を発しながら、穴に落ちるティガに向かって捕獲玉を投げるんですが
焦ってうまく当たらなーーい!!w
と、色々とありましたが
何度も失敗しながら、ようやく捕獲成功した時のあの達成感!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
すげー嬉しかったですねw
でも、

やっぱりティガもしばらく見たくありません^-^

MHFでは、ソロでザザミ討伐・ディア角折りマラソン・レイア尻尾切りマラソンくらいまでしかできない
プレイヤースキルだったんですが、
MHP2Gはソロにも優しい設計で楽しいですねw(´∀`*)
MHFの感覚でザザミに挑んだら、あっさり討伐出来てキョトンとしてしまいましたw

この先は見た事がないモンスターだらけです((((;゚Д゚)))
とてもwktkしてます( ´艸`)
とりあえず、今現在キリンさんに夢中w(*´д`*)

そういえば
チャレンジクエスト05のドスファンゴ2頭のをDLしてやってみたんですが、

奴ら、でけーーー!!w(゚口゚;)

すいません、報酬の肉欲しさになめてました・・。
3乙しまくりで、クエ成功できーんwww
己の非力さを改めて実感したw(´;ω;`)もっと精進しまふ・・w



最強の料理人現る!!wΣ(・ω・;)  

さて、またハンター生活を満喫中なむんたろです(´・ω・`)コンバンワ
先日ようやくフルフル討伐に成功しますた!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
倒せなかったモンスターが、倒せれるようになるのって素晴らしいね!!
(オトモアイルーの爆弾がかなり効いてそうですがw

今回からは、新たに大剣にチャレンジしてます(・∀・)
溜め系武器は、ハンマーを使ってた事があるんだけど、また一味違いますなw
防御出来る事をすっかり忘れてます(´∀`*)

モンハン人口が多いのは、承知の上なので、あえてモンハンネタをお送りします。
ボス戦の立ち回りを勉強しようと、ニコニコで動画を探してたら

すげー料理人を発見!!w((((;゚Д゚)))

ネタだと思って観てたら、度肝を抜かれましたよ?w
【Part1】


【Part2】


うわーwこの装備欲しいなぁーー!!
当分先だろうな・・(ー'`ー;)だって、この動画に出てくるモンス見た事ないのが居てるものw

で、
この料理人さん、すげーうまい!((((;゚Д゚)))
何気にハンマーの立ち回りの参考になります!w
ただ上級者向けだろうなぁ・・w


オフゲ事情(´・ω・`)その弐。 

時々、無性に”巨大なモンスターをバッタバッタと切り倒す”ゲームがしたくなります。
てな訳で・・、
モンハンp2g

買っちゃったーー!!wヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

しかも、PSPも新型に・・。
大きな出費で、かなり勇気が要りましたが・・w
しばらく節約生活だな、こりゃwΣ(ノ∀`*)

新型PSPは、びっくりする位に軽いし、薄い!
おもちゃかと思いましたw(おもちゃなんだけども・・。
でも、出先で暇潰し出来るゲームが欲しかったので、丁度良かったかなw

初期設定を終えて、MHP2Gを起動。
張り切ってメモリースティックを1GBにしたので、メディアインストールに着手!
モンハンp2g (1)

アイルーかわゆすww(*´д`*)ハァハァ

ところで、私のモンハン暦は
MHPで1週間程、MHFで3ヶ月くらいかな?
操作など、多少の知識はあったので、割とスイーッとMHP2Gに入り込めましたw
(説明書読んでませんw

普段、オンゲオフゲ関わらず、キャラは男性を使用だったんだけど
MHFで男性キャラの防具のかっこ悪さを学んだので、今回は女性キャラ!
モンハンp2g (2)

( ゚∀゚)o彡゚アフロ!アフロ!

ブランクあるので、基礎訓練からチマチマと進めてますw
やっぱりモンハンは楽しいねぇwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
DSみたいに、オンラインで出来たら更に面白いんだけどなぁ(ー'`ー;)
PSPはオンライン対応ソフトが少なすぐる!
wi-fi対応なんだから、出来てもいいのになぁ・・。

しっかし、最近ほんとSOLにオンしてないやw(*ノωノ)
コンテンツが少なすぎるんだよなぁ。
公式のアンケートやってきたけど、あれやってると
「ほんと発展途上中のゲームなんだな。」
っと、思わされたw
MMOは常に進化するものだけど、ほとんど出来上がってないゲームを正式稼動するのもどうかと・・w
案外、一年後とかにSOLやったらイイカンジなのかもねぇw

愚痴が長くなりましたw
でも合戦は楽しいよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノソレダケカヨ

オフゲ事情(´・ω・`)その壱。 

近年、オフゲ離れが長く続いてましたが、やっぱりオフゲもあなどれないヽ(゚∀゚ )ノ
PS2なんて、今じゃDVDを観る機械と化すw

自宅の居間に半分放置してあったwiiを、自室に移動させてみますた(´∀`)ノ
これでwiiは私の物だ・・w( ´艸`) ククク
うぃー

で、
今までまともに触った事のないwiiですが、性能すごいっすね!w((((;゚Д゚)))
リモコンがすごいよ。
持ってるソフトが、
うぃー (1)

wiiFitのみ!w

だったりするんですが、これが意外と面白いのだ(・∀・)
バランスボードやリモコンを使って、運動する訳ですが
ほんとリアルで運動してる感覚なのです。

運動すればするほど、種目が増えるし、健康管理にも最適!
踏み台リズムはDDRを思い出すw
私は、踏み台から始めて、
ヨガ→筋トレ→有酸素運動→バランス→リズムボクシングでフィニッシュ!!ヽ(`Д´)ノ
と、毎日最低30分やってます^-^

ただ非常に残念なのが、やってる姿が実に滑稽www
恥ずかしくて、人には見せれませんよ?w(´・ω・`)

初日の次の日は、色んな部分が筋肉痛で死ぬかと思いましたが
よく考えれば、ちゃんと運動してる証なんですよねー。
まだ体重、BMI値に大きな変化は見られませんが、今後に期待!m9っ`・ω・´)

さて、元来飽き性な私がどこまで続けられるか・・w

悪霊退散!陰陽師!m9っ`・ω・´) 

合戦開始前のひととき(*´Д`)y-~~~
急に皆が手からビームを出し始めました。

これなんてドラゴンボール?w(´・ω・`)
三国志?


このビーム・・。
徐々にアートと化す!!w((((;゚Д゚)))
三国志? (1)

!!!!!!!

更にすごいのイキマスヨ!!m9っ`・ω・´)
三国志? (2)

☆キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

すげーww
すんごい綺麗www

でも、これ見てると陰陽師↓を思い出して仕方が無いw(´∀`*)



5/3 GW特別合戦=夜の部= 

せっかくなので、連戦してきましたよっと!ヽ(゚∀゚ )ノ
呉対魏です。

まず、PM9:00~の第一陣から(・∀・)
定番の橋での攻防!ヽ(`Д´)ノ
0503合戦

武将でかすぎwwΣ(・ω・;)

合戦中は、ポイントの競り合いが激しくて、更に移動も激しかったw
裏から挟んでやれΨ(`∀´)Ψケケケ
と思って、移動したら逆に挟まれたり・・。
無茶はイクナイですなw

結果↓
0503合戦 (1)

0503合戦 (2)

おっしぃぃぃぃいい!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、負けて泣いてる場合じゃないw
続いて、第三陣へと移動ーーε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
がっ!!
部曲員の約半分しか入れなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。定員オーバーっす。
まぁ、しゃーない(`・ω・´)
ここはビシッと勝ちたいトコだったんだけど、終始ハラハラする展開が・・。
0503合戦 (3)

尚香がフルボッコw((((;゚Д゚)))

コチラの戦いも、ポイントの取り合いが盛んに。
敵城前まで攻めては、引き返し~と繰り返す。
そーいえば、自軍の投石車が稼動してるのを見掛けなかったなぁ・・(´・ω・`)ミオトシタ?
うまく道具も使えるようになりたいですねぇ。

結果↓
0503合戦 (5)

0503合戦 (4)

ぐあぁぁぁあぁあ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まけちった・・。
んでも、ここ最近の合戦は熱い!!wヽ(゚∀゚ )ノ
くやしいけども、完全燃焼ってカンジですかねぇ(´∀`*)
ただ、やっぱ2連戦は疲れるw(;´Д`)
薬の消耗も早いw

色々とありましたが、合戦は楽しいが一番(o・`∀・)ゞ
さて、次はいつ出れるかなぁw

4/25 対蜀戦 

あー、内容忘れてるww(゚口゚;)
でも、書きますよ!
4/25に行なわれたイベント戦ですよ(;。・`ω・。)

この日の合戦は、終始カオスw
ダーッと攻めたと思ったら、挟まれたり。
とにかくよく死にましたw
0425合戦

調子乗って、敵城門前まで攻めてみたり・・( ´艸`)
0425合戦 (1)


最初は、呉軍が優勢だったんですが、蜀の援軍がイパーイになってからは
ポイントの取り合いががが!
勝てそうだったけど、結局負けちゃいましたねぇヽ( ´ー`)ノ
0425合戦 (2)

0425合戦 (3)


しばらくGW合戦が続きますが、あの日程はだめだww
回数増やせばいいってもんじゃないYO!
早く三国制覇始まらないかすぃら・・(´∀`*)


