03 | 2008/04 | 05

 


4/23 対魏戦 

昨日の合戦は熱かったーー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ここ最近、合戦日のみオンになりつつあるむんたろです(´・ω・`)コンバンワ

竹狙いのMOB狩りも、もうちょいDROP率と当たり確率上げてほしいよねぇ・・。
クエも追加ないし、生産は苦行だし・・。
やる事無くなってきたよ・・?
今日アプデがあったけど、どうなんだろうねぇ(´・ω・`)
どんどん過疎化が進みそうだ。
そんな中、とうとうSOLとハンゲが提携を結んだらしいですね!
大丈夫なのかっ!?SOL!?w(;。・`ω・。)

でも、やっぱ合戦は楽しいね(*´д`*)
昨日は最初2陣に居ましたw
戦闘開始と共に、2陣が魏軍の捨て陣だと判明!!
即効、1陣へ移動ーε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

1陣は押され気味で、とうとう城門前を固められてしまいました(´;ω;`)
その頃、むんたろは1死して、城の中。
篭城戦は嫌だなぁと思ってたら、

援軍キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

東門から一気に呉軍が出陣!!ヽ(`Д´)ノ
魏軍の鎮圧に成功!!
まさに道を切り開いていきましたー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
すっごい楽しいw
この辺りから、じわじわとポイントの追い上げが始まりますた。
いい勝負です(`・ω・´)
0423合戦

孫尚香も降臨!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

挟み込んだり、挟み込まれたり・・
気の抜けない戦いがw
時間もフル活用で大満足w(´∀`*)

そんな結果↓
0423合戦 (1)

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

部曲結果は参加者6名だったけど、30位ですよ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
0423合戦 (2)


総合でも、呉軍の勝利!
制覇図が面白い事になってきましたw( ´艸`)
0423合戦 (3)


呉は魏に強く、
魏は蜀に強く、
蜀は呉に強いwww

いいバランス保ってるわぁw
次もがんがるぞっと!ヽ(゚∀゚ )ノ



サミタ始めました(´∀`)ノ 

きっかけは、部曲チャで

「さぁ、採集しながらサミタでもやるか。」

の一言でしたw
サミタって何?
から始まり、どっぷりハマル・・・ヽ( ´ー`)ノ

・公式HP→777town.net
オンラインパチスロパチンコサイトです(・∀・)
実際ホールで出回ってる機種が置いてあって、大当たり確率なんかもリアルに再現してるらすぃ。
月額1800~1000円までのコースが選べます。
無料でも遊べますが、遊べる機種の制限など有り。
で、
ゲーム内通貨を貯めて懸賞に応募したり、アバター集めたり、マイルームをいじったり出来る模様。
WATと呼ばれるリアルマネーで、アイテムを買う事も出来ます。
(↑これはあんまり手を出さない方がいいのかな・・?w)

私・・、実は・・

パチンコ大好きなんですYO!ヽ(゚∀゚ )ノ

ホール(以下、リアホ)は、もう何年も行ってないんですけどねwΣ(ノ∀`*)
いやぁ、負けたら精神的に大打撃じゃないですかw
あと、あのリアホの爆音は2時間しか耐えれませんw

一番好きだった機種は、「うる星やつら」だったんですけどね。
原作が好きだからってのもあるんですが、
あの”こたつねこ予告”とか”海が好きーー!”とか”テンちゃん大回転リーチ”とか・・
熱い予告、リーチアクションが派手な機種がたまらなく(・∀・)スキ!!
で、当時は「うる星」を打ちたいが為に
----------------------------<長くなるので、中略>-------------------------------------
そんくらいパチが好きなのですよ!wヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

一方、スロは未経験(*ノωノ)
やってみたいんだけど、難しそうなイメージがあるのよねぇ。

とりあえず、サミタを無料で体験してきたので
続きにレポいきます!m9っ`・ω・´)

続きを読む

【CoD4】マルチプレイ感想(・∀・) 

最近、リアルが少々バタついてまして、
SOLはもちろんCoD4だってまともにやれてません(;・∀・)
幽霊部曲員となりつつ・・・。

だけども
ちょこっとCoD4のマルチを体験してきたので、感想いきます(´∀`*)


まず、マルチプレイとは!?(;。・`ω・。)
簡単に言うと、オンライン対戦です。
世界中のプレイヤーと勝負出来ます。
CoD4の場合、PC版・PS3版・X箱版と出てますが(DSもあるけどマルチは無いだろうなぁw
全てマルチプレイ対応!(だったハズ・・
ただ、それぞれ別々のサーバーなので、
例えば、PC版とPS3版は一緒には遊べませんヽ( ´ー`)ノ
とこんな感じです。

階級制を導入してまして、経験値ためるとLvうp!
使える武器やPerk(技能みたいなもの)が増えます。

で、PC版は現在英語版しか発売されてないので、
マルチプレイは100%英語!!((((;゚Д゚)))ワケワカラン
挨拶が、
「46」「02」では無く、
「hi」「bye」なのが新鮮でしたw

鯖の数は18000以上あります(・∀・)
日本鯖も結構あるんだけども、
人イパーイで入れないor人いなくてゲーム出来ない
のどっちかでしたねぇヽ( ´ー`)ノ
日本鯖のチャットはローマ字なので、読むのに一苦労w
「arieneeeeeeeeee!」
とか、チャットで流れると
「エイリアン?(ー'`ー;)」
と真剣に悩みましたw

あと、上手い人が多いですね。
無料ゲーとは一味違う上手さ。
死にまくりですよ・・・(;・∀・)

ゲームモードは、色々あって覚えきれない位w
http://www.4gamer.net/games/039/G003948/20071220025/
↑4亀の連載です。
ここ見ると分かり易いです(・∀・)b

さて、実際プレイしたSSを載せつつ
レポは続きに続く・・・・・。


続きを読む

届いた!やった!CoD4ヽ(゚∀゚ )ノ 

そんな訳で届きましたよ^w^
CALL.jpg

こーるおぶでゅーてぃ4!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

早速インストールしてですね、
日本語化MODを入れて、マルチ用のパッチ当てて~
と、随分お預けを喰らってしまいましたw(´∀`*)結構メンドイ

とりあえず、
約5時間程で、一番簡単なモードでクリア!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
んもぅ、ほんとグラが綺麗で、ストーリーも魅せる内容で
ずっと映画を観てる様な感覚でしたw
ぐいぐいと引き込まれましたねぇ(*´д`*)

残りは続きにレポしよっかな。。

ネタバレ注意ですよ!!(;。・`ω・。)


続きを読む

4/13 対蜀戦 

久々の連日更新ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

4/13に行なわれた呉対蜀戦です(`・ω・´)
開始直後にダーッと攻め込んで、まず1死・・(;・∀・)
その後は、橋でお見合い状態が続きます。
0413合戦

こうなると、攻撃は結構ヒマーw
むんたろは北側に居たのですが
別の橋でも、同じくお見合い状態が続いてる模様(´・ω・`)

が!
別の橋の守りが崩れたー!
突破された模様!
北側を守ってる呉軍の後方には蜀の団体さんがぁぁああ!!((((;゚Д゚)))

ヤバイと思って、後ろを守ろうとしたら・・

劉備殿が投石車を破壊・・((((;゚Д゚)))

劉備・・、空気嫁!!w。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前と後ろから一気に攻められ、呉軍壊滅・・。
0413合戦 (1)

死体の山ががが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

復活後、南門から東に集まってる蜀軍を押さえようとしてたら
0413合戦 (2)

終了!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

この合戦・・
両軍ポイント譲らずで、常に競り合ってたんですよ・・。
で、負けた瞬間はポイント勝ってたんですよぅ(´;ω;`)
すっげーくやしいw

でも、人数差あった割には大健闘しましたよね!?w
呉軍の皆様、お疲れ様でした!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみに部曲結果↓
0413合戦 (3)


合戦終了後、いつも通りに橋に集合。
この日は何だかいつもと違う・・(ー'`ー;)
0413合戦 (4)

ごめんじゃいが増えてるwwΣ(・ω・;)

むんたろの前の方にも、他人さんがw
0413合戦 (5)

いよいよ、流行ってきたのか!?w
とりあえず、

合戦負けて、ごめんじゃい!


4/12 対魏戦 

合戦結果は早く書かないと、内容忘れちゃいますね(;・∀・)イカンイカン
そんな訳で、採集しながらブログ更新!m9っ`・ω・´)

4/12に行なわれた呉対魏戦!
0412合戦

ごめんじゃい参上!ヽ(`Д´)ノ

この日の合戦は熱かったーー!!ヽ(゚∀゚ )ノ
押したり、引いたりでフル時間活用w
また呉の動きも合ってるよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今まで負けばっかだっただけに、とても嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
国っていいねw

そんな結果↓
0412合戦 (1)

勝ったぞーーーぃ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんと接戦w
総合でも久々に呉の勝利!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これはほんと士気が上がるw

部曲は・・↓
0412合戦 (2)

19位ですよ!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ほんと合戦て、おもろいですねぇwヽ( ´ー`)ノ
DOLん時なんて、大海戦1回しか出た事ないのに・・w
手軽に気楽に参加出来るトコが良いんだろうなぁ(´∀`*)きっとw

ついに出ました!自動技能!ヽ(゚∀゚ )ノ 

MOB狩りするのは、Lvうpだけの為じゃない(;。・`ω・。)
竹簡DROPを企んでるのですw

何度も書きますが、超高値で露店されてる「致命傷」
露店すら見かけない「強力」
狙いはこのふたつなんですけど、一向に出る気配なしwヽ( ´ー`)ノ

ただ、他にも「付与」「迅速」など高値で売れる技能もあります。
これらを引き当て、露店売りすればお金持ちにヽ(゚∀゚ )ノ
その売上で自分の欲しい技能を買う事も出来るんだなw
結局、世の中金ナンデスヨw( ゚∀゚)

いつも通り、某MOBを皆で狩った後
建業にて、むきむきターイム!
むんたろの手持ちは、謎2枚上質1枚だったので
特に何も期待せずに剥いたら、
急速改

あらまあ!(゚口゚;)

初めての自動技能げっと!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
すっごい嬉しかったw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
急速改ってこんなの↓
急速改 (1)

投射40です・・(;・∀・)
自分で使おうかと思ったんだけど、やっぱりメインは攻撃なので
露店行きにケテーイ(・∀・)
他の職に手を出しすぎると、技能枠が足らなくなりそうですしねw

ライバルが多そうでしたが、なんとか売れました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
貧乏脱出でけたけど、
只今、致命傷の相場が10Mになってしまった模様・・。

とてもじゃないけど、手がでねぇYO!(´;ω;`)

どーしたもんかねぇ。。

CoD4デモ版(・∀・) 

SOL開始してから、すっかり遠ざかってたFPSゲー。
SAも知らぬ間に新MAP追加してて、堪能させて頂きましたw(=人=)

んで、
以前からシングルモードで遊べる本格派戦争FPSってのを、やってみたかったんですよ。
メダルオブオナーとかねw(´∀`*)
だけどキーボード操作に慣れてしまった今、求めてるのはPCゲー!ヽ(`Д´)ノ

せっかくなので、巷では大人気(?)の・・

Call of Duty 4: Modern Warfare Info

のデモ版をやってみました~ヽ(゚∀゚ )ノ

CoD4:MW 動作環境
----------------------------------------------------
< Windows版 最小動作環境 >

 ・ Pentium4 2.4GHz、Athlon 64 2800+、または1.8Ghz以上のデュアルコアCPU
 ・ 512MB (XP)、768MB (Vista) 以上のメインメモリ
 ・ 8GB以上のハードディスク空き容量と600MB以上のスワップファイル領域
 ・ GeForce 6600、Radeon 9800 Pro以上のビデオカード
 ・ Windows XP/Vista (DirectX 9.0c以上)

< Windows版 推奨動作環境 >

 ・ 2.4GHz以上のデュアルコアCPU
 ・ 1GB (XP)、2GB (Vista) 以上のメインメモリ
 ・ 8GB以上のハードディスク空き容量と600MB以上のスワップファイル領域
 ・ Shader3.0をサポートするGeForce 7800、Radeon X1800以上のビデオカード
 ・ Windows XP/Vista (DirectX 9.0c以上)


うちのPCだとギリギリセーフくらいかな?・・(;・∀・)
とりあえず、デモ版を落としたんだけど、
容量が約1.4G!!w((((;゚Д゚)))
30分も掛かったよ・・・・w

ちなみにCoD4は、PS3・XBOX・DS!!で出てますね(゚口゚;)
DSってタッチペンでFPSですか・・そうですか・・。
一体どんな感じなんだろうw
興味はあるけど、買わないなぁ(´∀`*)ウン

んじゃ、続きにレポいきますねぃ(・∀・)b
興味のある方はどぞw

続きを読む

4/9 対蜀戦 

さて、続けて合戦結果いってみよーぅ!m9っ`・ω・´)
4/9の対蜀戦です。
この日は、我が君主『孫策』様が出陣されます!
もちろん2陣へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

入ってみて思った事、
普段、孫策陣は不人気なのか人が少なかったんだけど
今日は多い!w((((;゚Д゚)))
合戦開始前から、良い戦いが出来そうな予感がががwヽ(゚∀゚ )ノ

もう、
ダーッと攻めて、ガーッと押し戻されて篭城(;・∀・)
なんて見飽きたのデスヨ・・w
常に押し合い、時間をフルで使えるような熱い合戦がしたいんですYO!

そんな今回の合戦・・。
変換 ~ 0409

人だらけ!!wヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いいよいいよw
人が多いだけじゃなくって、今回の呉2陣は統率が取れてる気がします!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
動きが合ってる!
後半、蜀の援軍がダダダッときたけど
押される事なく、無事に終わりましたw(・∀・)
合戦って、おもしろいなぁって再認識出来た戦いでしたw

合戦において、
攻撃としての自分の理想の動きってのがあるんですが、
(蝶のように舞い、蜂のように刺すってカンジですw)
それも無事に遂行できましたーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ とても満足w

そんな個人成績↓
0409 (1)

死ななかったんだぜ(・∀・)ウッハーw

撃破人数も今までとは全然違うw
いやぁ、ほんと某A氏の助言通りに移動系強化しといてヨカッタw(*´д`*)
フルタイムを存分に楽しめましたーw

で、部曲結果もすごいんですよ?w
0409 (2)

部曲11位!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これはすごい嬉しいw
だってさ、この日の部曲内参加者って7名だったんですよ(゚口゚;)
うちらほんとがんがった!!w。・゚・(ノ∀`)・゚・。

総合で結局、呉はまたしても負けちゃいましたが
次回からも良い戦いがしたいですねw

やっぱ前衛&全体の統率って大事だわ・・w

4/6 対魏戦 

気付けば、カウンター60000回転!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ありがとうございます!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でも、今回は何も用意してないのです・・。ネタもn(ry

とりあえず、合戦結果逝ってみよう!m9っ`・ω・´)

4/6に行なわれた対魏戦。
今回は甘寧陣にて、参戦です。
ちなみにむんたろは、甘寧様に嫌われてますw。・゚・(ノ∀`)・゚・。まあいいんだけどさぁ・・。

んで、合戦場に入ると採集班が足りない模様(´・ω・`)
急遽、採集技能をセットして
初めての採集班に参加してみました(´∀`)ノ
0406.jpg

ざっくざく・・ざっくざく・・・

もしかしたら、採集班狙いで攻め込んでくるかもしれない(`・ω・´)
そう思ってたら、
すでに魏の大群が城前に!!w((((;゚Д゚)))ハエーヨ

採集してる場合じゃないw
急いで攻撃を仕掛けますが、囲まれたー!w
採集品を城に持ち帰る事も出来ずに撃沈⊂⌒~⊃。Д。)⊃

くやしいですっ!!w

そこからはもう・・ね?w
押されまくりで、敗北。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0406 (1)

いくら人数差があるはいえ、このポイント差・・。
勝ちたいよぅ・・w
部曲結果はこんな感じに↓
0406 (2)

よくがんがったと思いますw

しっかし、魏はほんと強いなぁ。。

近況ヽ(゚∀゚ )ノ 

さて、
夜な夜な狩りばっかりやってるノーキンむんたろです(´・ω・`)コンバンワ

攻撃も無事にLv38まで到達しましたw
今上限Lv40なので、
このままキャップがはずれなかったら、やる事がなくなっちゃいそうです(;・∀・)

なので、槍育ててみたり、弓始めてみたり・・
三国志 (3)

最近歩く事を覚えました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ただ、覚えれる技能が100までなのがキツイですねぇ・・。
すでにパンパンになってます(;´Д`)
何切ろうか悩み中w

生産は桃饅頭でギブアップかも・・。
鳥マルとかチャーハンとか作りたいんだけどなぁ・・。
材料見ただけで、テンション下がりますw(´∀`*)

セカンドが金属武器なんですが、正直そっちの方が楽しいw
銀箔オンラインや銀留オンラインのつまらなさも、
いい武器作れた時に全て吹っ飛びます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
結果、生産Lvはセカンドの方が上になってしまいますたw

以前書いた、大キョンシー王も
三国志

倒せれるように成長!(・∀・)

最初はあんなに苦労してたのにねw
見捨てられた村も知らない間に、敵の再POPがなくなってたようで
随分奥まで行けるようになりましたヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
その辺りはまた暇なときにでも、記事にしますが・・w

gdgdになってきたので、温泉SSでも貼っておきます^-^
三国志 (1)

三国志 (2)

なんとか呼吸出来てマス・・(´・ω・`)b

とりあえず、

致命傷デナイヨ!!ヽ(`Д´)ノ

今日から簡竹2は開けずに貯める事にしようかな・・(ー'`ー;)
いっぺんに開けた方が出易いのかも?w(ー'`ー;)ムー

