02 | 2008/03 | 04

 


奈良公園にやってきました(・∀・) 

豫州には、奈良公園があります(・∀・)
原っぱ一面に放たれた鹿たち。
それはそれはとても愛くるしい面持ちで・・。
鹿

かわいいでそ?w(*´д`*)

すごいやんちゃで、遊び甲斐がありますw
鹿 (1)

回し蹴り炸裂!((((;゚Д゚)))

ものすごい衝撃で立てません(´;ω;`)
鹿 (2)


もっともっといっぱい遊びたいお^-^
って事で、たくさん呼んでみましたw
鹿 (3)

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

鹿 (4)

鹿 (5)

イタタタタタタ・・

鹿 (6)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク



というのは、建前でほんとは・・

簡竹欲しくて狩ってるんですよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

致命傷欲しさに狩ってるんだけど、
土竹も落とすので、簡竹がナカナカ集まらないw(ー'`ー;)
いや、DROP率は悪くないんですけどね。
何気に蹴りとか痛いし、ソロ狩りってすぐに飽きちゃうんですよねw

しばらくは、奈良公園通いが続きそうな(・∀・)ヨカーン!
案外、お金貯めて露店で致命傷買った方が早いような気がしてきたわ・・w


大航海時代のこと。 

仲間内では、もう随分前から分かってた事なんですが
我が商会「はるのや商会」のHPが消え去りました(´・ω・`)

活動拠点をDOLからSOLへ。
ほとんどの商会員がSOLへと旅立ちました。
個人的には、楽しいが一番なので
また皆と一緒に遊べる事が素直に嬉しいです。
ただやっぱり慣れ親しんだ商館、商会HPが無くなると寂しいなぁ・・なんてw

【いたすと友の会SS】
はるのや (1)


思えば、DOLの世界に飛び込んでからおよそ2年半。
3つの商会を渡り歩いてきました。
たくさんの方に出会いました。
もう会えない方も多数居ますが、ほんと良い思い出ばかりが残ってます。

マルセイユ商会「レボルシオン」に拾われて、
DOLのイロハを教えて貰い、それと同時にネトゲの楽しさも教えて頂きました。
(だから未だにMMO卒業出来ないんだなw)

レボ解散後、
同じくマルセイユにて「jeu_plaisant」結成。
少人数ながらも、数々の商会内イベントでマッタリ過ごすw
そういえば、何故かハムブームも起きてましたねw

最後に拾われたのが、以前から交流のあった「はるのや商会」でした。
加入当初は
正直、大規模商会だったので、ものすごい緊張してましたw
暖かく迎えて頂けた事に感謝しています。
商会コンペに一丸と取り組む活気のある商会だなっと感じましたねw

気付けば、商館に引き篭もる事も多くなり、
モチベがダウン(´・ω・`)
もうそれは仕方無いですw
モアイだってコアラだって、ほんとは見たかったんだけどね・・。
今の状態だとDOLに復帰する事は無さそうです。
最後にドカンとどっかに投資すりゃ良かったww

とにかく、
はるのや

ありがとう大航海時代!+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。

ほんと、楽しかった・・。
そして、
にすさんHP運営乙でしたーw

んで、ごめんねメンバー皆様。
これからもヨロシクねwwΣ(ノ∀`*)

壁に人在り。 

ぼろ負けだった対魏戦の翌日だったかな?(´・ω・`)
この日は対蜀戦です(`・ω・´)
やる気マンマンで挑んだけど、やっぱり人数差がイタイ・・。

不本意ながらの篭城戦となってしまいました(´・ω・`)
で、
何となく城門の耐久が気になったので確認しようと
城門を右クリック・・

のはずが、左クリックしちゃったYO!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

外に出ちゃって、フルボッコ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、すごいものを発見してしまったwww
下記SSの赤丸部分をよーく見ていただきたい(o -`ω-)y━・~~
壁

壁に張り付いたまま、お亡くなりに・・w( ゚д゚)

すげーーwww
なんか妙にツボにハマってしまって、さあ大変w(゚口゚;)
中の人、笑いが止まりませんww

そんな笑いありの合戦結果↓
壁 (1)

孫策来るの遅いよっ!!ヽ(`Д´)ノ

部曲↓
壁 (2)

むむぅ(ー'`ー;)
またしてもすごい負け試合(ー'`ー;)

その後、3陣へ!
コチラは接戦!ヽ(゚∀゚ )ノ
熱いね!ヽ(゚∀゚ )ノこーゆー合戦がしたいんですよw

最後の最後で、逆転されてしまったけど楽しかったです(・∀・)
壁 (4)

部曲↓
壁 (3)


ボロ負け。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

すっごい物足りなかった合戦が、こないだの対魏戦(´・ω・`)

開始当初の人数差もひどかったけど、
やっぱり魏はすげー連携取れてるんだなぁっと、痛感しますた。

結果↓
魏

得点3倍も差を付けられてるのか!wΣ(・ω・;)

部曲↓
魏 (1)


城門破壊まであっという間でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後、3陣に移ろうとしたのですが定員オーバーで入れず・・。
この日の合戦は、
およそ30分で終了ーー!((((;゚Д゚)))ハヤイヨ

楽しいのが一番だけど、やっぱ勝ちたいなぁw

益州へ遠足(・∀・) 

ひょんな事から、皆で益州へ遠足に行く事となりました(・∀・)
目指せ!馬屋コンプ!ヽ(`Д´)ノ

道中は、
益州

ごめんねトレイン発車!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

追従楽ちんw
途中下車して、成都でパンダと触れ合う(´∀`*)
やっぱ和むわぁw
益州 (1)


益州の端っこ辺りで、大仏発見!
益州 (2)

おおお!DOLみたいだw(゚口゚;)

なんか入り口っぽいトコがあったので、ダンジョン予定なのかな?w
せっかくなので、記念撮影!
益州 (3)

ごめんじゃい参上!!

たまにはマターリと冒険も良いもんだw(´∀`*)

三国志と私(´・ω・`) 

こないだ何気にブックオフに行ったんですよ。
古本が安くて有名なあの店に。
そしたら、女性店員3名がう○こ座りで、棚だししてたのね(´・ω・`)
すると、急にでっかい声でもめだしたんですw
105円の本と美品の違いについて。

「私、これくらいのヤケで105円になるなんて納得できません!」

と、後輩店員が先輩店員に噛み付いてるんですよ。
どこも新人教育大変なんだねぇw
なんて思いつつ、歴史小説コーナーへ・・。
物色してると
105円の棚に、吉川三国志全8巻ががが!!((((;゚Д゚)))
これは安いw全部買っても840円!!
しかも状態も良好!

三国志を全く知らない私は、丁度何か書籍を買おうとしてたんですね。
このままじゃずっと、武将の名前が読めないまんまなのでw
ほんとは横山三国志から手をつけようと思ってたんですが、
単行本全60巻!!w
無理です、ハイヽ( ´ー`)ノ

で、ブックオフで見つけた吉川三国志をレジに持ってこうと
手に取り、パラパラとめくってみますた(´∀`)ノ

はぁ?Σ(・ω・;)

な、中身が違う・・∑(゚Д゚≡゚Д゚) ドユコト?
表紙1巻なのに、中身は3巻。
表紙3巻なのに、中身は6巻。
表紙6巻なのに、中身は全くの別の本!!((((;゚Д゚)))

ドリャー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

騙されるトコだった!!w
ブックオフ危険だぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本のヤケとかどーでもいいから、こっちなんとかしろよ!店員さん達よぅ!!

結局買わずで、店から撤退ε=ε=(。ノ・ω・)ノ
アマゾンで井波三国志でも買おうかな・・w

朱。 

朱


とても私信なので、お気になさらず。

やっぱりもっと一緒に遊びたかったなと思う事しばしば・・。

今でもログは大事に保管してますが、

読み直すことが出来ません。

ありがとうを百万回。

そこから何が見えますかーーー!!ヽ(*´Д`)ゝ

とりあえず、私は元気です。


合戦結果!ヽ(゚∀゚ )ノ 

すごい更新率が落ちてるw(;・∀・)
また駆け足で、合戦結果を貼り付けていきますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

あれは馬超を追いかけてばかりだったあの日の合戦・・。
結果

超かたい!!w((((;゚Д゚)))

個人↓
結果 (1)

部曲↓
結果 (2)


んで、
初めて伏兵使ってみたあの日の合戦・・。
結果 (3)

ドヨ━il||li(っω`-。)il||li━ン…

透明化!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
結果 (4)

でも死んだ・・w(´∀`*)
結果 (5)

ごめんじゃい敗れたり!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

個人↓
結果 (6)

部曲↓
結果 (7)


うちら頑張ってるよねwヽ(゚∀゚ )ノ
個人的には、もうちょいKill数稼ぎたいかなぁ。。
でもすぐに突っ込みたくなっちゃうので、困ったもんだw
次は慎重に動いてみようかな(´∀`*)

ヽ( ´ー`)ノ フゥ 

さてさて、書きたいネタはいくつかあるものの
最近やたらと仕事が忙しくて疲れ気味なので、(寝不足かもしれまいw
SS加工する気力が沸きませんwヽ( ´ー`)ノ

とはいえ、採集中は相変わらず暇なので(現在セカンド奮闘中。
昨日のパッチについて感想を・・w


実は、

SOLって、リーマンに優しいゲームだよ!wΣ(ノ∀`*)

と、ベタ褒めしたかったんですが
昨日のパッチで、それもまた夢の話に・・・(´・ω・`)

練丹Lv22で覚えられる自動技能”気力回復”+霊玉”気力回復玉”で、
永久的に採集が出来るようになったのは、皆さんご存知の通り(´・ω・`)
が!
昨日のパッチで、

機能変更
以下の機能を変更しました。

・1度のコマンドで連続して実行できる採集の回数に上限を設定しました
 ※回数が200に達した場合、気力が残っていても自動的に採集を終了します


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんという中途半端なパッチを当てるんだ・・。
てかですね、
そんな私もわざわざ練丹上げしたんですよっ!w。・゚・(ノ∀`)・゚・。

別に寝放置採集がしたいとか、そんなんじゃないの・・。
一度HDDをぶっ壊した事がある経験を持つ私にゃ、PC付けたまんまで寝るなんて
そんなPCに負担掛けそうな事は怖くて出来ませんw
露店放置寝でも、ドキドキしてるのにw
延々と採集してくれてたら、こうやって裏で思う存分にブログ書いたりできるじゃない?w
時間の有効活用ががが・・;;
時々SOL画面開いて、採集ボタンをポチッとする手間って意外と面倒(´・ω・`)

まぁ、DOLの採集に比べたら全然楽なんですけどね!w
一度甘い汁を吸ってしまうと、どうしてもね・・。
とりあえず、
練丹上げたおかげで気力は減らないので、気力回復待ちが無いのが幸い(´・ω・`)
少し採集が楽になったのかな。。

そもそも何故こんなパッチを当てたのか・・?
明らかにBOT対策だと思われます。
でもね、

意味ねぇぇえええ!!w

と思うんですがw
このパッチ当てても、ツールを使えばBOT可能な訳で(´・ω・`)

で、ちと考えてミタ。
なんで皆採集放置すんのさ?w
①総合Lv上げ。
②生産用素材欲しさに。
③採集だるすぎ・・。
上記3点くらいしか思い付かないヽ( ´ー`)ノ

①はあんまり意味なさげ。
防具の為なのかな?
戦闘するなら、戦闘Lvの方を重視するべきだろうしねぇ・・。

②は、切実w
何がイケナイって、NPC店売りの素材の価格が高すぎる。
皆金欠だから、採集できるものは採集で採る!
ですが、一回当たりの採集量て多くないんだよね。
物によっては、全然採れないのもある訳だし・・。

③はどうしようもないw

結果・・

店売りの素材の価格の調整を願います!ヽ(`Д´)ノ

もしくは、採集量うpきぼん!ヽ(`Д´)ノ


少しはBOT減ると思うんだけど、どうでしょう?(´・ω・`)
ただこれをすると、
露店素材売りが消えていってしまいそうだな(ー'`ー;)ムー

@モバイルで自動採集機能を設けたら一番良いのかな(´・ω・`)
採集だけの為に、モバイル料金払うのも癪ですがw

えらく長い記事になってもた(;・∀・)
とにかく、
「良ゲーなヨカーン(・∀・)」
と思ってたのに、変な修正はやめて貰いたいw
生産のモチベが一気に下がったわ・・w


PO2最終日!パンダ祭り!ヽ(゚∀゚ )ノ 

全く・・、いつの話なんだよ・・(;・∀・)

そんな訳で、PO2最終日にはちょっとしたイベントがありました(´∀`)ノ
軍略やら狩りやらで、動物に変身出来るアイテムがドロップ!
オンした時、建業の街はえらい事になってましたw
パンダ

パンダ (1)

これ何て動物園?w((((;゚Д゚)))

部曲の皆も何だかとっても楽しそうに変身してます( ゚д゚)
パンダ (2)

うらやましいぞっ!wヽ(`Д´)ノ ウワァァァーン!!

なので、キョンシー洞窟へ行く事になりましたw(´∀`*)
パンダ (3)

パンダの強襲です!

キョンシー洞窟の戦いっぷりは省略しまして、
無事に2枚げっとーー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どうやら、無雲汰絽は子パンダとクマに変身出来る模様・・( ´艸`)

皆で変身!(`・ω・´)
パンダ (4)

パンダ (5)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

何だかんだで、皆ノリノリだなwww
パンダ・子パンダ・クマ・トラ・サソリ・・。
パンダ (6)

散歩ちうw(*ノωノ)

パンダにどどんぱw
パンダ (7)


PO2最後のお祭りは、ナカナカ楽しめましたw
まぁ、この翌日から正式オープンだった訳ですが・・

PO2との違いが殆ど無い!!w(゚口゚;)

のには、びっくりしましたがw
本格稼動は、4月からかね・・(´・ω・`)
何故、課金始めたのか未だに不思議です・・w

駆け足で合戦結果(´∀`*) 

ネタが溜まってきたぞっと!ヽ(゚∀゚ )ノ
ここ最近、余暇はSOL三昧となりつつあります(´・ω・`)
ブログの更新に手が廻らないという・・・w
とにかく参戦した合戦結果を貼り付けてイキマス(`・ω・´)自分用記録だw

そう、あれは人魂となったあの日の合戦・・。
かっせん

ヽ(*´Д`)ゝ上手に焼けましたぁぁぁあ!!

個人結果・・。
かっせん (1)

部曲結果・・。
かっせん (2)

部曲10位!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そして、自分の居場所を見失いそうになったあの日の合戦・・。
かっせん (3)

ヽ(*´Д`)ゝまた上手に焼けましたぁぁぁあ!!

個人結果・・。
かっせん (4)

部曲結果・・。
かっせん (5)


もっと強くなるぞw(;。・`ω・。)
とりあえず、練丹22まで上げたいのと攻撃30に上げるのが目標かな?w

生産は・・(;・∀・)やりだしたらキリがないですねw素材集めってほんとマゾいw
私は一体どれだけナツメを摘めば良いのですか?(´・ω・`)
小麦採るのもシンドイっすww
ようやく、

チャーハン作るよ!(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))

ってLvまで上げたけど、
材料見てゲンナリ・・(´・ω:;.:...
もうちょい作りやすく出来んのかね?wヽ(`Д´)ノ コーエーサン!
SOL界の料理人、ほんと尊敬するわ・・w

で、恒例の反省会(*ノωノ)
かっせん (6)

ごめんねw(´∀`*)


車を作ったYO!ヽ(゚∀゚ )ノ 

一体いつの話なんだ??@@
って位、大分前の合戦話~ヽ( ´ー`)ノ

合戦開始までの間、城を支えてみました(´∀`*)
車

お、おもいっす・・(;・∀・)

GOGOGO!!
車 (1)

トンテントンテン砦作りw
車 (2)

これ出来上がった時、めちゃ嬉しいよねw(*´д`*)
更に車作りに突入!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
車 (3)

車 (4)

すげーーーーww(゚口゚;)  でけたよw

乗り込んで、いざ敵城門前へーヽ(`Д´)ノ
車 (5)

激戦区です(`・ω・´)

門前到着!ヽ(`Д´)ノ
壊しにかかります!!
車 (6)

なんだかかっこいいぞ?wヽ(゚∀゚ )ノ

こんな大役は初めてw(ノッテルダケデスガ・・w
中の人、大興奮wwwヽ(゚∀゚ )ノ
車 (7)

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

続いて、一陣へ移動ーーε=ε=(。ノ・ω・)ノ
車 (8)

おお!甘寧様ががが!!w(σ・∀・)σ

フルボッコにされてますwww
結果↓
車 (9)

初めて1キルげとーーーー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっぱり嬉しいもんだw

今回の合戦で、得た事・・

戦略・連携大事ですね(・∀・)

ただ突っ込んでりゃいいってもんじゃないのね・・w

大きょんしー王!((((;゚Д゚))) 

さてさて前回、見捨てられた村に翻弄された一行(´・ω・`)b
続きまして、呪われた陵墓に逝ってきましたw
俗に云う”キョンシー洞窟”ですね(・∀・)
呪い

不気味な雰囲気出てますなw(; ゚ ロ゚)

この洞窟、NPCがうっじゃうじゃw
呪い (1)

狩り放題w( ´艸`)
見捨てられた村と比べると、なんて弱いんでしょうw
まぁ、たまにドキッとさせられる事もあるんですがね・・(´・ω・`)
呪い (2)

キョンシー獣w((((;゚Д゚)))

それでも美味しく頂いてると、とうとう最終地点に到着!ヽ(゚∀゚ )ノ
呪い (4)

ギャーーーー!!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

いきなり大キョンシー王ががが!!!
今までの空気を一気に凍らせてくれますた・・w
ラスボスはものすごい強さで、即全滅・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
呪い (5)

えーと、これ倒せるようになれるのかぃ?w(;。・`ω・。)
25人位で乗り込んだら、倒せれるのかね?w
己の非力さを感じたわ・・w

