01 | 2008/02 | 03

 


見捨てられた村(´・ω・`) 

さてと、いよいよオープンですね!三國志!!ヽ(゚∀゚ )ノ
もちろん課金済~w
これでしばらくは、たっぷり暇潰しが出来そうですヽ( ´ー`)ノ

何もかもが新鮮なので、ネタはいっぱいあるんですが更新が追い付かない状態・・。
とりあえず、こないだダンジョンに逝ってきたのでレポ~。
向かった先は、

見捨てられた村!((((;゚Д゚)))

この辺りのNPCはヤヴァイですね。。
楽に死ねます・・(;・∀・)
中入っても、
み

お出迎えが怖いw((((;゚Д゚)))ガクガク

と、とりあえず掃除しながら進んでみましょうか・・。
み (1)

み (2)

フルボッコでもキツイ・・((((;゚Д゚)))

死人多数(;・∀・)
NPCがどんどん沸く・・(;・∀・)
前に進めないよ?w
み (4)

ギャーーーーー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

疾駆かけて猛ダッシュで突破を試みるが失敗w
奥の方には貞子が居ます((((;゚Д゚)))ガクガク
怖すぎて、余裕無くてSS撮れなかったのが残念www

み (3)

(;・∀・)

結局、奥まで行く事出来ずで撤退する事に(´・ω・`)
もっと強くなってからのお楽しみに取っておきますw
結論・・

そりゃこんな村、見捨てるわwwww

以上ですw(´∀`*)



合戦合戦! 

少々、記事にラグが発生しておりますヽ( ´ー`)ノ キニシナイw

なるべく時間が合う合戦は出るようにしてますw
まずは合戦開始前の綺麗な光景を・・。
合戦2

合戦2 (1)

はぁぁぁぁあああ!!

合戦2 (2)

そいやっ!!ヽ(`Д´)ノ

キレーイw(*´д`*)
戦闘開始後、まずはトントンw
合戦2 (3)

採集組に感謝(=人=)
合戦のイイトコは、戦闘しなくても貢献できるトコですねw

その後、前線へε=ε=(。ノ・ω・)ノ
合戦2 (4)

あぅ;;

いきなり死んだw
死にまくりだったんだぜ?w(;。・`ω・。)
合戦2 (5)

えらい事になってきたーよ((((;゚Д゚)))

結果↓
合戦2 (6)

負けちゃいますた(´;ω;`)
やっぱ勝ちたいよねぇ・・・。
でも、これで終わりじゃない!(`・ω・´)
続いて、第2陣の応援に向かいます!
なかなかの接戦!!
結果↓
が

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最後はお寺で反省会(´∀`*)
合戦2 (7)



長安1((((;゚Д゚))) 

採集中てヒマだよねヽ( ´ー`)ノ
なのでブログを更新w

前回作った月餅を露店しに、露天が盛んだと云われてる長安1へ行ってミマスタw
長州

なんじゃこりゃーー!!w((((;゚Д゚)))

人多すぎwww
何を売ってんのかも分からない位の人数wΣ(・ω・;)
DOLみたいにバザコメが枠で囲ってあったらまだ分かりやすいかも?w

SOLの露店システムは、
「展示販売」と「自動販売」の二種類あります(・∀・)
展示はトレードみたいな感じで、自動はDOLのバザールと同じシステムですね。
ただ、自動だと身動き出来ないのが残念(´・ω・`)
少し動いただけで、自動販売が解除されてしまいます・・。不便だぁ・・(´・ω・`)

とりあえず、自動販売開始!
長州 (1)

人が多いせいなのか、価格が高いのか・・
ナカナカ売れません(´;ω;`)
なので、目立つように立って販売w
長州 (3)

う~ん。チカレターwヽ( ´ー`)ノ

おおお!
長州 (2)

初売り成功!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やっぱ売れると嬉しいですねw(´∀`*)
売る手間が面倒だけど、飯作る気が倍増しますw

結果、初日は月餅25個売れました!(・∀・)ウマーw
そんなに長い時間露店してた訳じゃないんですが、
月餅は@400でもまずまず売れる事が判明!

月餅生産(*´д`*) 

さて、ようやく無雲汰絽くんが月餅を作れるように!ヽ(゚∀゚ )ノ
巷では、月餅って人気あるらすぃw
効果はこんなのですよ↓
月餅

採集のお供に(σ・∀・)σ

てか普通に合戦とかでも使えそうですねw
アイテムってどうも需要が無いんじゃないかと思ってましたが、
ソロでは必須なのかな?w(´・ω・`)
練丹持ちの方は使いどころが無さそうな気も・・。
んー(ー'`ー;)ヨクワカラナイナ
料理人としては、需要が高い物=喜ばれる物を作りたいしなぁ。
まだまだリサーチが必要ですね(´・ω・`)

と、グダグダ言ってないで、材料を紹介!
月餅 (1)

うへww(;・∀・)

細かく材料を確認してみましょうw
・小麦粉→小麦から生産。
・調理油→菜種油(菜の花から生産)+大豆
・調理塩→岩塩から生産。
・蜂蜜→採集品。
・たまご→飯屋で購入@100

量産するとなると、膨大な数の小麦と菜の花が必要です(`・ω・´)
むんたろ採集Lv上がりまくりですw

さらに、薬草採集だけでは入手出来ない素材が
岩塩とたまご(;´Д`)
岩塩はセカンドが金属武器担当なので、困る事無いんですが

たまご高いよ(;・∀・)

SOLは店売りの素材の値段が妙に高いw
仮に岩塩とたまごを店で買ったとして原価を産出してみると、
月餅一個当たり400銭かかりますw(タブンアッテルハズw

ちなみに月餅の店売却価格↓
月餅 (2)

岩塩さえ調達出来ていれば、黒字経営ですね!ヽ(゚∀゚ )ノ
個人的には露店売り価格は@400固定かな?w

月餅量産してたら、桃饅頭も作れるようになったんですが
そこまではまだ手が廻らないなぁwヽ( ´ー`)ノ

DOLと違って、一回当たりの生産に必要な素材の個数が多いので
料理を極めるには、なかなか厳しい道のりになりそうな予感w((((;゚Д゚)))
作るのは楽しいので、のんびりじっくりと楽しみますかw

合戦ヽ(`Д´)ノ  

SOLの目玉といえば、合戦ですか?w(´・ω・`)
DOLで云う大海戦ですねw

体験してきたのでレポ上げます(・∀・)
まずは合戦場へと移動ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
合戦

すげー人!!((((;゚Д゚)))

この日は休みだったせいか、どっから沸いたんだって位の人の多さでしたw
とりあえず部曲の皆で作戦を練ります。
が!
むんたろは、いまいちシステムを理解してないので皆にお任せ~ヽ( ´ー`)ノ
合戦 (1)

陣形て何?w
とても綺麗です(´∀`*)
合戦 (2)

ちなみに、DOLよりも重いと云われてるSOL。
むんたろの中の人のPC環境では、人が密集してるトコだとカクカクしてました。
環境設定をもっと下げたらいいんだろうけどねぇ(´・ω・`)メンドイw
そんなに気にならない程度だったのが幸いでしたねぇ。

と、ワタワタしてる間に・・
合戦 (4)

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

SS多めなので、残りは続きにて~。


続きを読む

動物たちと触れ合おうヽ(゚∀゚ )ノ 

三国志の知識がないむんたろの中の人(;・∀・)
武将の名前とか、地名とか全然わかんないYO!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
早くSOL辞書を出してくれないものか・・(ー'`ー;)

三国志=中国(中国だよね?w
中国=パンダ

て事で、パンダに会いに行ってきましたーw
向かった先は、
動物 (2)

成都!!ヽ(`Д´)ノ

ここまで辿り着くのに、何度死に掛けた事か・・((((;゚Д゚)))ガクガク
おそるべし益州・・・。
んでも益州は景色が幻想的ですねー(*´д`*)
動物 (6)


成都の中にはでっかい滝ががが!
動物 (3)

成都観光記念w(´∀`*)

今回のメインw
パンダさんです(・∀・)
動物 (4)

ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!

うひゃーー!めちゃカワユスwwww(*´д`*)ハァハァ
じーっと観察してると、でんぐり返しもお披露目してくれますw
こんなに可愛いのに、
動物 (5)

パンダLv50wwwΣ(・ω・;)

SOLはパンダだけじゃないんですよ?w
動物

チョコボ!!m9っ`・ω・´)

動物 (1)

子猪確保!!m9っ`・ω・´)

村に居てる子犬もカワイイですw(*´д`*)

軍略!( ゚∀゚)o彡゚ 

無事にLv16に達したので、軍略をしてみる事にしました(´∀`)ノ
建業にて、部曲員の皆様と合流w

軍略って何!?∑(゚Д゚≡゚Д゚)

なむんたろに告げられた言葉は、「モグラ叩きです。」の一言w
とにかくゴーゴーゴー!!ヽ(`Д´)ノ
軍略

なるほど・・。この人達を守るのね(`・ω・´)

初めての軍略は、バタバタしながら糸冬了ーーーヽ( ´ー`)ノ
軍略 (1)


続いて、定員5名の軍略へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
軍略 (3)

森の中を駆け巡りながら、敵をバッサバサと切り倒していきます(`・ω・´)
敵陣地にどなりこみます!
軍略 (5)

開けんかっ!( ゚Д゚)ドルァ!!

さてさて、こんな軍略(´∀`*)すげーオモロイですw
個人的には、5名のやつの方がサクサク進むカンジでお気に入りです。
経験ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
報酬ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
な軍略。
時を忘れて没頭してしまうので、そこんとこ要注意ですね(;・∀・)

軍略やって感じた事。
これまで装備に全然気を使ってなかったんですが、
Lvに合ったのを装備しておかないと、楽に死ねますw
ソロで狩りしてるだけなら、問題無かったんだけどねぇ。
軍略 (4)

オカマ卒業!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ (かな?w

装備品を全身一式頂きますたw
ちっとは、カッコよくなったんじゃない?w感謝感謝w(´∀`*)

あと、SOLは徒党推奨・部曲加入推奨ゲームだと痛感w
ソロだと、やれる事も限られてきそうだし、挫折しそうだねぇ(´・ω・`)

お気に入りの一枚。
軍略中にどどんぱを受けるの図↓
軍略 (6)

すっげーーー!!w((((;゚Д゚)))

エフェクトが激しいSOLでしたw(´∀`*)


ご挨拶。 

見ての通り、”DOLブログ”から”ネトゲ総合ブログ”へと変貌を遂げました・・(;・∀・)サーセン

というのも、
ココ最近DOLには全くオンしてません。
モチベが上がらないんですよね・・。
こんなに長くやってたら仕方ない事ですね(´・ω・`)ウン
なので、一旦課金を止めましたw
案の定、復帰予定は未定です(´∀`*)

このブログをどーしよーか悩んだんですが、
削除するのももったいないので再利用です。
「むんたろってこんな事やってたんだぜ!」的に残しておきますw

んで、しばらく三国志メインで活動します(`・ω・´)皆居てるしね・・w
DOL内で一緒に遊んでくれた皆様、ほんとありがとうございました!
ひょっこり帰ってきた時には、また宜しくお願い致しますw


今後、当ブログの主役の座を得るかもしれないキャラの紹介ヽ( ´ー`)ノ
SOL20080211034800.jpg

三国志オンライン、黄河鯖に生息中の無雲汰絽。

【今現在の状況】
メイン武器:双手具
生産技能:医食
採集技能:薬草

【長期計画】
弓・両手具も使いこなせれるようになりたい!ヽ(゚∀゚ )ノ
欲出すと練丹も!ヽ(゚∀゚ )ノ

セカンドは、金属武器・鉱石採集で(・∀・)
サードは、金属防具・木材採集で(・∀・)
と考えてますw

未だにシステムもよく理解しておらず、何が需要が高いのかも分かりませんが、

なんか欲しいものがあったら言ってねw(・∀・)

こないだから
アイテム系貰ってばかりな気がするよ・・(;・∀・)


再会(;。・`ω・。)  

建業から馬で水鏡村へ戻ると、
(※馬で行きたい場所にワープが出来ます。すっごい楽ちんw)
目の前で、盗賊を狩ってる集団を発見!
名前を見てみると、

うおー(´;ω;`)やっと皆を見つけました!

でもね、最初声掛けても無反応だったの・・(´;ω;`)
あて字がわかりにくいのかねぇw
チャットシステムは使い辛いですね。
DOLは、チャット打つとふきだしが出るので分かりやすいんだけど
三onは、チャットウィンドウにチラッと表示されるだけなので
個人的には気付きにくいような気もする(´・ω・`)

「TELLくれりゃ良かったのにぃw」
と言われたんだけど、TELLの仕方もわかんなかったのw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ何はともあれ、無事に部曲(※DOLで云う商会)に加入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ごめんね

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ここで、初徒党戦(・∀・)PT戦ですねw
やってみて思った事、役割分担大事ですねー。
ただ皆で、フルボッコすりゃいいってもんじゃないのね・・(;・∀・)
近距離・遠距離・回復係りみたいな感じで攻めると良さげw
となると、双手以外にも他の武器も使えるようになってた方が良いかなぁ?w
やりたい事がどんどん増えてきたよΣ(ノ∀`*)

ソロでは出来なかった「女王狼」もやってきました!
ごめんね (1)

何度か失敗しつつ、
ごめんね (2)

討伐完了!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ところで、三onはオープンバトルシステムってやつなんですが
いまいち良く理解出来てませんw
ソロで強敵に挑んでいたら、近くに居た方がむんたろの体力を回復してくれたり・・。
最初は何が起こったのか把握出来てなかったんだけど
そのおかげで達成出来た依頼も数件w
そんな事も出来るんですねー((((;゚Д゚)))
真似してみよーとしたけど、やり方がわかんなかった・・。
ほんとありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Lv16になると、軍略ってのが出来るようになります(・∀・)
なので、Lv上げと獣肉求めてまた熊狩りに・・。
ごめんね (4)

三匹は㍉ーーー!!((((;゚Д゚)))

熊狩ってたら、女王がキタヨw
DOLでも負けてたけど
ごめんね (3)

また身長負けてるわ・・(´∀`*)

すっごい差があるよな気がする・・w
いや。、遠近法のせいか(´・ω・`)きっとそうだw

いざ!建業へ! 

熊狩りに夢中だった無雲汰絽。
け

むんたろではなく、きんたろみたいです(´∀`*)

空腹熊はキケンw
追っ掛けられるとすっごい怖いw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
け (1)


そんな中、ようやく仕官する事にしますた(´∀`)ノ
もちろん呉!
仕官完了後、出た依頼がコチラ↓
け (3)

建業ってドコよっ!?w∑(゚Д゚≡゚Д゚)

元々、三国志の世界ってよく知らないんですよ(´・ω・`)
むかーし世界史で項羽と劉邦は習った気がしますが・・(漢字合ってんのかな?w
世界史苦手だったんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
未だに読めない地名がイパーイですよ?w

とりあえず、勘で辿り着いたのが
け (2)

長安!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

街並みキレーイwヽ(゚∀゚ )ノ
でも、ここじゃなーいwヽ(゚∀゚ )ノ
建業への行き方をググッたら、公式マニュアルにも書いてるじゃまいか。。orz
内容濃いから、マニュアル読む気しなかったんですよ・・。

なんとか無事に辿り着けますた(;´Д`)
け (4)

でかい街だーー!(゚口゚;)

防具屋さんも発見!
け (5)

しかし・・、
店売りと手作りどっちが良いんだろうねぇ(´・ω・`)
やっぱ手作りかね?w
生産技能、武器とか防具生産出来るやつの方が良かったかなぁ(ー'`ー;)ムー
セカンド作ってみよーかな。悩むわぁ。

依頼も無事に達成!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
け (6)

孫権様です(`・ω・´)

名前だけは聞いたことあるな・・(*ノωノ)


クマーーーー狩りに挑戦ヽ(`Д´)ノ  

SOL20080209143900.jpg

皆様こんばんわ☆おかまですw(´∀`*)

もー、ヒゲが余計にカマっぽい(ー'`ー;)
そんな訳で、ずっぽり三国志に入り浸ってます。
しばらく三onレポ記事が続きますので、ご了承下さいw

さてさて、生産技能を身に付けましたよ!ヽ(゚∀゚ )ノ
SOL20080209020600.jpg

ご飯作るお(`・ω・´)

初期段階だと、これくらいしか作れません(´・ω・`)
SOL20080209021000.jpg

とりあえず目標は串焼き肉(・∀・)

Lvが上がったら、きっと素晴らしい料理が作れるに違いない(`・ω・´)
そう信じて、
薬草採集を覚えて、材料採集へと向かいます。
SOL20080209114601.jpg

ガサガサガサ・・・・

DOLとの違いは、採集は気力が無くなるまで自動で行なってくれるトコw
これは楽チンw(*´д`*)
スピードも速くて、2個ずつ採れるっぽいので短時間で材料が集まります(・∀・)イイ!!

串焼き肉の材料に獣肉が!((((;゚Д゚)))
wiki見てると、発掘かモンスターからのドロップでしか入手出来ないっぽい。
肉屋に売ってた気がしますが、貧乏人に買える訳もなく・・。
発掘は持ってないので、
(※採集系技能はひとつしか取得出来ません。)

となると、獲物はクマーーーーーщ(゚Д゚щ)
SOL20080209203300.jpg

クマさんかわゆすww(*´д`*)

なかなか落としてくれませんが、
SOL20080209203500.jpg

ごちでしたっ!(=人=)


三国志オンライン参戦ヽ(`Д´)ノ  

本日、うちの地方では何年ぶりかの大雪です(´・ω・`)
引き篭もりには、ゲームが一番w

そんな訳で、三国志オンラインに逝ってきた!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
DOLから移住される方も多いので、前々から興味はあったんだけどねw
まずはキャラ作成!
三国志っぽく、”むんたろ”を”無雲汰絽”に無理矢理変換ヽ(゚∀゚ )ノ
さ (1)

外見もむんたろっぽく仕上げましたw

ちょいイケメンじゃない?wヽ( ´ー`)ノ
全く訳わからん世界なので、とりあえず初心者用の依頼をこなす事に・・。
さ

人いっぱい?w(´・ω・`)

残りは続きに~ε=ε=(。ノ・ω・)ノ


続きを読む

料理人的PF活用法 

また最近オン率低下中~ヽ( ´ー`)ノ
だけど今回は、割と真面目にPFの開発だけは進めてたりします( ´艸`)
上手く活用すれば、あんな料理もこんな料理も作り放題!w
まぁ、欲しいのがなかなか出てくれないんですけどね・・(;・∀・)

こないだいらない物を更地にしまくったので、現在はこんな感じ。
え

少ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも貯蔵庫は食い物で溢れてますw
え (1)

た、たまごが・・(´・ω・`) ゆで卵が量産出来そうです・・。

これも一度整理しないとなぁ(ー'`ー;)
イラナイ子がいっぱいです。

今までめんどくさくて、道具をひとつも入れてないんですが
wiki見ると、ファロで店売りしてたんですね・・(;・∀・)
今度、補充してみよ・・w

あくまで自分用メモ↓
ぴ

産出щ(゚Д゚щ)カモォォォン

これだけ出てくれたら、
グラがめちゃ美味そうなナシゴレンが作り放題!wヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
他にも、グリーンカレー・ゴイクォン・マグステ・木の実添えナドナドナド・・(*´д`*)ハァハァ
考えただけでも楽しそう!w
ものすごい楽に料理屋が開店出来そうですな(・∀・)
なんて便利なPF。

だけど、ほんと・・

奇妙な実でねーなぁ・・(ー'`ー;)

先は長そうです・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



