11 | 2007/12 | 01

 


今年の締めは紅白ですか?w 

何だかんだで毎年観ちゃってる紅白(;・∀・)
だけどね、中の人は少し物足りないのですw
んな訳で、締めは音楽ネタでいきます!興味無い方はスルーでw

さぁ!
2007年ももうじき終わりです(`・ω・´)
今年の漢字は【偽】でしたが、私的には【激】ですw
いやぁ激しかった一年でしたねw(´∀`*)

家にトラックが突っ込んできたり、臓器やられたり・・。
でも去年に比べりゃ、良い一年だったのかな?w

中でも、一番の【激】は
変態バンドの存在を知った事ですwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
特に今年は色んな音に出会いましたねぇw
以前にチラッと書いてますが、中の人は元来タテノリな音が大好きです(・∀・)
今まで邦楽中心で聴いてましたが、洋楽にも手を出すようにw
まさかDOL内で、似たような音楽の趣味を持った方に出会うとは!w((((;゚Д゚)))トテモウレシイヨ

続きにて、大好きな音をご紹介ヽ(゚∀゚ )ノ
興味ある方は覗いてみて下さい^-^
でも、その前に・・

皆様良いお年を!(・∀・)ノシ

そして今年一年お世話になりました~w
来年もヨロシクネw

続きを読む

もーいーくつねーるーとー♪ 

おーしょうがっつぅーー!!wヽ(゚∀゚ )ノ

早いモンでもう年末(・∀・)
今年は思い切って東南アジアで年越ししようかと思い立ち、
ものすごく重い腰を上げて、こんなクエを↓
ぷ

プレステ・ジョアンの国@ヴェネw

どうやらむんたろは、美味しいものを先に食べる性格の模様w
ヨーロッパでクエ情報入手。
ぷ (1)

マッサワ行き~ヽ( ´ー`)ノ

マッサワってどこだっけ?w
と地図を見たのは内緒です(´∀`*)
かなーり久々の遠出なので、自宅で準備を整える(`・ω・´)

そしてながーい船旅の末、マッサワ到着。
ぷ (2)


マッサワ郊外奥地にて・・
ぷ (3)

カードランク2www(゚∀゚;ノ)ノ

さあ、休み中にクエ消化がんがるぞっと!wヽ(`Д´)ノ
(とか言いつつ、引き篭もり率が高いのも内緒だw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



いたスト購入!!wヽ(゚∀゚ )ノ 

タイトル通り、やっとこさ手に入れましたw(・∀・)
発売からおよそ半年?w
いたすと (2)

いただきストリートDS版(`・ω・´)

商会内で、ブームが起きてたのは知ってましたが
なんせ”いたスト”自体、やった事ないゲームだったもんで今まで購入まではいきませんでしたw
でもさ、話聞いてると面白そう・・(´・ω・`)
ボードゲーム系ソフトは、桃鉄しか経験無いんですよw
いたスト買う直前まで、桃鉄DS版にしようか悩んでた位・・(*ノωノ)

早速、ろくに説明書も読まないでゲーム起動ヽ(゚∀゚ )ノ
一番簡単なステージでCOM相手なのに、勝てないよ・・。
すっごい奥が深いんですね・・このゲーム(´・ω・`)
最後に大どんでん返しで、負ける事しばしば。
で、いたスト講座を読み直しましたwww

株って大事なのねーΣ(・ω・;) ホホー
いたすと (1)


大分コツを掴んできたので、手にキノコを持ってみました(*´д`*)
いたすと

意外とかわいいw(・∀・)

で、このゲーム・・。
1ステージクリアするのに、軽く一時間半くらいかかります(;・∀・)
むちゃ長いw
途中でセーブしてやめようと思ってても、やめ際が分からないw
すっかりハマってしまった・・・。
長持ちしそうなゲームなので、購入して正解でしたねぇヽ( ´ー`)ノ

あとはオンライン対戦が楽しみですねw
設定は完了してあるので、あとはDOLにオンして対戦相手を見つけるだけ!ヽ(゚∀゚ )ノタブン
だけどなかなかオン出来ないんだよねー・・。
この調子だと、正月休みに入ってからかな?w
ま、とりあえずカモにされないように自習しておきます^-^

んな訳で、

いたスト買いました報告ですたw(´∀`*)


東地中海☆4の地図。 

断片地図って、取れる時と取れない時の差が激しい・・(;・∀・)
んな訳で、ようやく完成ヽ(゚∀゚ )ノ
さ (2)

貿易船!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この完成した地図を見た時、紅海まで飛ばされたらどーしようかとかなり不安に((((;゚Д゚)))
さくっと上げて、さっさと帰ろうとポイントに移動します(´∀`)ノ
さ

( ゚∀゚)o彡゚楽勝!楽勝!

が・・、引き上げでの船体ダメージが予想外にでかい!!((((;゚Д゚)))
名倉も合計4名が海の藻屑に・・・゚・(つД`)・゚・
あやうく沈みそうになりつつ引き上げ完了w
さ (1)

初ガレーだぁぁぁ!!wヽ(*´Д`)ゝ

もじゃもじゃは重いのでしょうか?w(;・∀・)
曳航もかなり手間取りますた・・。

船内探索!
さ (3)

さ (4)

うおっ!!(゚∀゚;ノ)ノ

近い近いww
宝箱開けた瞬間に飛び込んできた横奪者(゚∀゚;ノ)ノ
久々に敵が出てきたのでビビッタw
せっかくなので、少しお相手してみましたヽ( ´ー`)ノ
さ (5)

短剣が顔面にクリーンヒット!w( ´艸`)

意外と強かったので、さっさと撤退・・ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
残りの宝箱はこんなのでした↓
さ (6)

エビwww

沈没船からエビってよく出ますよねー(;・∀・)
これならPFでエビ産出しなくても良さそうだなぁw

さて次の地図はいつ完成するのやら・・w(*´Д`)y-~~~


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




さよならUNO・・(´;ω;`) 

ハンゲのUNO・・。
個人的にはかなり面白かったのに、12/20をもって
UNO_むんたろ_223203

サービス終了・・(´;ω;`)うぅ

とても残念(´・ω・`)
てか、
最後にも一度やりたかったんだけど、今体調最悪なのです(;´Д`) ゲホゲホ
風邪&とある臓器を患ってまして、日中は割と楽なのに晩になると高熱出ます(;・∀・)
ほんとイヤらしい病気ですよ・・。
もうすでに4日程、熱にうなされてるんですがいつ治るんだ?w(´・ω・`)コレ
とにかく、皆さん体調管理には気を付けて下さいね・・。

んで、もいっこゲームネタ(・∀・)
いたストDS版についてw
中の人、まだ買ってませんwww
今クリスマスセールだから、手に入れるなら今!!m9っ`・ω・´)
と思ってたけど、買いにいけず(´・ω・`)
買ったら対戦求むよ!皆さんw

さて、寝るかのぅ・・(ー'`ー;)

今更なアレを見つけてきましたw 

今月の納品物はアタリ!+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+
ぴ

えらい楽ちんだなwΣ(・ω・;)

ハズレとアタリの差が激しすぎるよね(;・∀・)
むんたろは以前大海戦に出た時に、
名工をどれくらい用意したら良いのか分からず、大人買いしてしまった残りを有効活用出来て大満足ですw

まぁ、生産会的なモノが無いのも寂しいですが
年末だしこんな月があっても良いよねw(´∀`*)

あと、嬉しい出来事がひとつ(・∀・)
ぴ (1)

ぬおー!!w(゚口゚;) gj

噂には聞いてましたが、断片拾ってきますたw(´∀`)ノ
かなり嬉しいw

で、本題・・。
公式にも出てた”今更なモノ”のクエをやってきました~ヽ( ´ー`)ノ
ぴ (2)

スフィンクス^-^

これ初めて見た時は感動したもんだw
発見も何もすでに見慣れたこの建築物・・、
ぴ (3)

ぴ (4)

さくっと発見☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

カードの背景が青空なのに感動した!!w
ついでにやっとこさ宗教学R8。・゚・(ノ∀`)・゚・。
長かったぁ・・。
んでも、
宗教学R15なクエとかあるんだよねー・・(;・∀・)
まだまだ足りないなぁ・・w


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



☆2007☆クリスマスイベントⅢ 

よし!ラストスパートです(`・ω・´)
最後は司教からの依頼。
つ (9)

司教殿のお孫さんに会いに行く事となりました(σ・∀・)σ
オスロに向けて出港!!
教会の中に少年テディ君を発見(・∀・)
つ (11)

礼儀正しい少年ですw(・∀・)

どうやらこの少年、家族と離れて暮らしてるそうで(´・ω・`)
お母さんは療養の為に暖かい国に・・。
おじいちゃんは聖ニコラウス祭の為、不在(´・ω・`)カワイソス

そんな少年の願い事がツリーに飾ってありました(´・ω・`)七夕ですか?w
つ (12)

・゚・(つД`)・゚・

残りは続きにて~・゚・(つД`)・゚・


続きを読む

☆2007☆クリスマスイベントⅡ 

さて第二回!ヽ(`Д´)ノ
一気に完結といきたいトコですが、SS多いんですよ・・(´;ω;`)
バシャバシャ撮りすぎですね(´・ω・`)

そいえば、イベント遂行中に
つ (13)

初甘えキタ!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

餌あげまくったのが効いたんでしょうか?w
更に、
つ (14)

初喜びもキタ!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

うおーw可愛いwヽ(゚∀゚ )ノ
なんかペンギソ君が一瞬ジャンプをした気がするんですが、
改めてSS見ると飛んでるよね!?w(;。・`ω・。) ナイスジャンプ!

で、
イベントの続きです(´∀`)ノ
お次は、従者の男からの依頼~。
つ

強面すぐる・・((((;゚Д゚)))ガクガク

残りは続きに~ヽ(`Д´)ノ


続きを読む

☆2007☆クリスマスイベントⅠ 

毎年恒例のクリスマスイベント!ヽ(゚∀゚ )ノ
ツリー見れるだけでも幸せですよw(*´д`*)
今年のクリスマスイベントは、ちょいと内容が薄め?w
手軽なのは、良いんだけどねぇ・・。ネタギレ臭がプンプンしてます(;・∀・)

でで、SS整理してたら意外に膨大な量になってしまったので
分けて記事を書きます(´∀`)ノ

オンするとそこはリスボンでした。
楽器を演奏する音がジャンジャンと聞こえてきますΣ(・ω・;)
く

この人、表情が硬すぎです・・(;・∀・)

イベント参加はアムスの司教から(・∀・)
アムスの広場はすごい事になってましたw
く (1)

すっげー賑やかですw
このイベントは、
”アムス在住の方々のお悩み解決と、各地にいる子供たちへブッシュドノエルを配る”
という内容。
移動が少ないので、例年に比べると難易度低いですね(`・ω・´)

早速、司教に話し掛けます。
く (2)

クリスマスイベント開幕!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

子供にお菓子を配ると、
く (3)

く (4)

クリスマスロット入手(・∀・)

イベントモノのロットって、何故か中身に期待してしまう・・(´∀`*)
まぁ、大抵裏切られるんですけどねww

さて、残りは続きにて~ε=(ノ゚ー゚)ノ


続きを読む

アンティル諸島沖☆5の地図。 

さて、今日からクリスマスイベントが始まってますね!ヽ(゚∀゚ )ノ
それなりに楽しみにしてたんだけど、オン出来ず(´・ω・`)師走なんて大嫌いだ。チキショー。
だけど自分へのご褒美に、大晦日は何か良さげな酒を呑もうかと計画中w(オッサン思考ダナ・・

で、サルのお話(・∀・)
地図が完成しましたよっと!
ち

初めての危険海域!!((((;゚Д゚)))ガクブル

PK少なそうな時間帯に引き上げ開始!!ヽ(`Д´)ノ
だけど、NPCも密集してる場所だったので
かなり緊張しますた・・・(;・∀・)
ち (1)

今更ですがスッゴイ揺れてるw

手馴れたもんで、さくっと引き上げ完了w
ち (2)

おお!なんかでかい!!wΣ(・ω・;)

この大きさは初めてですヽ(゚∀゚ )ノさすが☆5w
沈没船探索では、こんなモノ入手↓
ち (4)

金が嬉しい。金だけが嬉しい・・。

微妙・・w
もっとレアなものを詰めて欲しいのが本音(´・ω・`)
でも開錠熟練入るだけマシか・・w

今回初めて気付いたんですが、
港まで曳航した後、沈没船情報を再確認すると
ち (3)

沈没船名(?)出るんですね・・(;・∀・)

知らなかったよ・・w


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



タコで餌を作ってあげよう!ヽ(゚∀゚ )ノ 

ペットの餌のお話(・∀・)
各ペットごとに”好みの餌”があるのは、ご存知ですね?w(;。・`ω・。)
ある日、
wikiのペットの餌の項目を読んでて、ふと気付いた事・・。

ペットの育て方上級編??(ー'`ー;)

なんですか?これは・・?w(ー'`ー;)
餌にも、”普通の餌”と”良い餌”があるって事なんだろうか・・。
懐きやすさが違うとか??(ー'`ー;)むーー。

うちの可愛いペンギソ君の好みの餌は、
・鮮魚(ロンドンレシピ)
・活魚(リスボンレシピ)
となっております。
活魚の方が必要保管Rが高いんですよ・・。
て事は、活魚が良い餌になるのかなぁ?w(´・ω・`)ワカラン

んな訳で、とりあえず作ってみよう!ヽ(゚∀゚ )ノ
20071209001809.jpg

待ってろよ!ペンギソ!(`・ω・´)

残りは続きに~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

続きを読む

ペンギンをペットに(・∀・) 

今DOL内でペットブームが到来中ですね(・∀・)
ペットの種類が豊富なおかげで、
皆飼ってるペットが違ってたりしてちょいとオモシロイですねΣ(ノ∀`*)

で、アルマジロも捨てがたいんですがペンギンを飼う事にしますたw
ヌコごめんよぅw(´;ω;`)
しっかし、何種類もペット飼えるようにして欲しいなぁ・・。
ペット権利書ってアイテム枠を消費するのが痛いです(´・ω・`)
この点を改善してくれたら、もっとペット実装が楽しくなるのになぁw
今度要望出しておこうかな?w

そんな訳で、ロンドンへとやってきました(´∀`)ノ
クエはコチラ↓
20071208203605.jpg

( ゚∀゚)o彡゚ぺんぎんぺんぎん!

残りは続きに・・・w


続きを読む

アパルタメント改装とマイレシピ。 

Cap2のお楽しみでもある”アパルタメント改装”ヽ(゚∀゚ )ノ
早速チマチマと進めてます(・∀・)
むんたろは、北海風R4を選択w
20071208013157.jpg

(。=`ω´=) ぇ?

消耗品と書類が-1ですよ・・?w
どういう事だぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ
これ地味に痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今までみたいにA~Hタイプとかに派生するのかなぁ(ー'`ー;)

一日に付き
20071208013607.jpg

220ずつ改装度が上昇中!!w
PFで作れるなんとかっていう素材は使用しておりません(・∀・)ノンビリイキマス
完成が楽しみですねw

で、更にオーナメントも追加しますた(´∀`)ノ
念願の花ですw
20071208013853.jpg

20071208013919.jpg

花がある生活って(・∀・)イイ!!

花瓶はわざと付けませんでした。
このシックな花瓶が好みなんです(*´д`*)
でも机はもうちょい華やかでも良かったかなぁ・・w

続きまして、マイレシピ話(・∀・)
書記官を訪ねました。
20071208014226.jpg

えーい、とぼけやがってw( ´Д`)σ)Д`)

20071208014606.jpg

20071208014634.jpg

えぇ、準備出来てます(o -`ω-)y━・~~

というのも、
以前大投資戦で獲得した貢献紙120枚が自宅に収納してあったんですΣ(ノ∀`*)
中途半端な数でどうしようかと思ってたんですが、
ようやく活躍の場が!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

書記官にお渡ししまして、
20071208014757.jpg

認可!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この瞬間のBGMに驚かされました!(゚口゚;) ゴージャスなカンジw
必聴です(´∀`*)

んで、ここからマゾイ出来事が・・(ー'`ー;)
20071208015230.jpg

枚数増えてるじゃんかっ!(゚∀゚;ノ)ノ

マイレシピの認可に30枚。
枠+1追加に付き、更に+10枚。
要するに、4→5枠だと貢献紙50枚必要です(;・∀・)
手持ち全部使い切って、5枠まで追加しました。
最大10枠なので、後400枚必要って事ですかね?(ー'`ー;)
大投資戦が恋しいです・・。

なんだかんだで、むんたろマイレシピはこんな感じです(・∀・)
20071208015750.jpg

残り何入れようかなぁ・・(´∀`*)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




50000HIT感謝!ヾ(*′囗`)ノ 

そんな訳で、当ブログ・・
20071128233239.jpeg

五萬回転なのです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ほんと感謝w(´∀`*)
で、感謝落書きを書いてみたのですが
「ペンキ用のハケってどんなのだったっけ・・?(ー'`ー;)」
と悩んだ末、

お茶をたててる人みたいになってもた・・(;・∀・)

一応、”壁にペンキで落書きしてるむんたろ”の設定だったんですが、
絵って難しいねw(´∀`*)ウン

さ、これだけじゃつまんないので
・四字熟語メーカー
ってのをやってみた!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

むんたろ結果( ´艸`)
20071128234422.jpg

!!!!!

仮想王子??w(゚口゚;)
つまり私の中の王子様みたいな?w
そんな感じですか?w(;・∀・)へぇーーーーー・・・
確かに自分好みでキャラ設定はしてますが・・・w

せっかくなので、今回はむんたろ中の人の名前でも試してみました(´∀`)ノ
結果w↓
20071128234814.jpg

うっわ!!w最低wwwwΣ(・ω・;)

ワタシソンナニイヤミデスカ?w
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...


オーナメント(´∀`*) 

アップデート初日、
自宅に何かを飾りたいと考えてたむんたろ(´・ω・`)
冒険ついでに各地の工房にて、作成出来るオーナメントをチェックw
20071206200910.jpg

20071206200940.jpg

ふもふも・・(´・ω・`)

論戦で使うカードばっかりな気がします・・(´・ω・`)
これは意外・・(´・ω・`)
コンボになってないカードでオーナメント作って欲しかったなぁ・・(´・ω・`)
花瓶系作りたいのに、
アイリス・カーネーション・コチョウランってコンボカードだし(ー'`ー;)
んーー、スイセンなら使えるかぁ(ー'`ー;)
悩むじゃないか・・w

ちなみにリスボンでは、「作成出来るオーナメントはありません。」と出た!
何が作れるんだろう?w気になる(´∀`*)

北上してとうとう見付けた、例のオーナメント!ヽ(゚∀゚ )ノ
20071206201455.jpg

ダヴィデ!!w((((;゚Д゚)))

さあどうする?w(ー'`ー;)
数分悩んだ結果・・
20071206201637.jpg

作っちゃいますたヽ( ´ー`)ノ

オシャレな花瓶卓付を製作する予定だったのに・・w
ダヴィデの魅力は果てしない!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

早速、自宅に飾り付け(o・`∀・)ゞ
20071206202412.jpg

20071206202428.jpg

一部自重しております・・・(,,-_-)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



初ペットはヌコw(・∀・) 

Cap2開幕☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんだかこの日は久々に”DOLした感”があります(´∀`*)
新しい事って素晴らしいですね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

早速ですが、ペットを飼う事にしました(´∀`)ノ
カード回収の為に受けてたクエの最終地がヴェネだったむんたろ(´・ω・`)
商チャで話してると、ヌコクエはヴェネらしいじゃないですか!ヽ(゚∀゚ )ノ
これはやっとかないとって事で、
艦隊組んでレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
20071206003603.jpg

一応wikiはチェックしてたんですが、まだ詳しい情報は出てなかったんですね(´・ω・`)

ネタバレ含むので、残りは続きに隠しておきます(´∀`*)

続きを読む

アパルタメント訪問wヽ(゚∀゚ )ノ 

ブロガーの皆さんは、記事書き溜めしてますか?w
中の人は割りと、「バーーっと何日分か書いて、一日ごとに更新」派です(´∀`)ノ
しかし、それをやってるとたまにネタが古くなってしまい
お蔵入りになる記事もチラホラ・・(;・∀・)

んな訳で、去年の12/17付で書いた記事を今更ながらうpしますw
約一年前ですね(´∀`*)ハハハ
時期的にはアパルタメントが実装されて、改装が終わった頃でしょうか?w(´・ω・`)
久々に読んでて、懐かしかったり・・w
以下、過去の記事~


さて、先日商会メンの方のアパルタメントにお邪魔してきましたw(・∀・)
北海タイプなので内装に興味深々w(*´д`*) 案の定、暖炉がありましたw


なんだか落ち着きますねぇ・・・w(〃´д`)=3

そー思ったら、地中海タイプてちょいと平凡・・・?w(´・ω・`)
もうすでに何点か家具も配置してあったので、散々遊びまくってきましたw(´∀`)ノ
いあー、いいねぇアパルタメントw(・∀・)
んな訳で、続きにて~

※続きは激しく身内ネタです・・・w(´・ω・`)

続きを読む

Cap2への期待( ´艸`)  

さてもうじきCap2開幕ですねヽ(゚∀゚ )ノ
少々マンネリ気味ではありますが、
なんだかんだ言ってても

やっぱり気になるw(´∀`*)

そんな訳で、うp内容の気になる点の感想纏めますw(`・ω・´)


【マイレシピ実装】
これは前々から実装して欲しいと願ってますた!
ただ初期状態だと3つしか登録出来ないんですね・・(´・ω・`)悩むわぁ・・
今んトコ考えてるマイレシピ↓
・小麦粉製法
・マグステ製法
・塩漬け魚の木の実添え製法
登録しちゃうと、元レシピが消えちゃうのでレアレシピは登録出来ないんだよねぇ・・。

【自動生産実装】
これは無かったのがオカシイ位ですね(;・∀・)
昔調理上げしてた頃、ほんとにマウスと人差し指が壊れるかとオモッタw
問題はスピード。
手でやったほうが早いんだろうなぁ・・、きっと(´・ω・`)

【R4アパルタメント実装】
やっと改装再開出来るように(´;ω;`)
マネキン増えるのが嬉しいですw デブマネキンが欲しくなるじゃまいかヽ( ´ー`)ノ
だけど、
20071203215123.jpg

どう見ても広すぎですw(;・∀・)ハイ


【発見物オーナメント実装】
これ嬉しい!!ヽ(゚∀゚ )ノ
不要なカードの活用方法ががが!!w
んでも、そんだけ飾ってもアパルタメントって誰も来ないよね・・w
自己満足の世界です(o -`ω-)y━・~~
私的には、ダヴィデ像を飾るのも面白いですが
20071203215523.jpg

こんなワンポイントが好きですw(´∀`*)


【ペット飼育実装】
ただ自宅で飼うだけじゃなく、呼び出せるのがすごい(゚口゚;) まさに召喚ですねw
エサとかどうなるんだろう(ー'`ー;)
生産アイテムになるのかねぇw
公式で発表されてる中だと、今んトコ「アルマジロ」かなぁw(´∀`*)
20071203215956.jpg

腕にとまるのも捨てがたいなぁ(,,-_-)


【沈没船に・・】
謎の光が!!((((;゚Д゚)))
すごく気になる・・。幽霊船?w
20071203220250.jpg

スリルがあって良いですね(・∀・)
今でも、山賊にビビッてたりしますが、あれは逃走可能ですしねぇ(´・ω・`)
まぁ、一番の敵は
断片地図の出難さなんですけどねΣ(ノ∀`*)ハハハ
出やすくなる称号が追加されるそうですが、条件厳しそうw(;´Д`)


とこんなカンジでしょうか?w(´・ω・`)
日本実装まだー?(AA略


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



PFで帆塗料作ってみよう!ヽ(゚∀゚ )ノ 

さぁ、
冒険者大応援期間を終え、やや疲れ気味のむんたろです(´∀`*)コンバンワ

クリッポーを手に入れた時から計画してた、帆塗料作りに着手しますた(´∀`)ノ
PFで”巨大な葉”が産出されてたら楽チンなんですが、
残念ながらウチのPFは、
木の実・卵・ココナッツ・丸太・水稲ばっかり採れてます(;・∀・)
奇妙な実とか欲しいんだけどなぁ・・・w

PFはカリブにあるので、
先に南米北東岸にて巨大な葉を採集→PFで高級染料→帆塗料作成
の計画(・∀・)b
早速、採集開始ーヽ(`Д´)ノ
20071202211935.jpg

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

だけど、採集Rが高い”樹皮”ばっかり採れます・・(ー'`ー;)
20071202212208.jpg

”樹皮”の処分に悩みます・・。
これ後々保管上げに使えるんだよねー・・(ー'`ー;)
捨てるのはもったいないので、結局お持ち帰りする事にしましたw

倉庫がイッパイになってしまったので、葉っぱ121個持ってPFへε=ε=(。ノ・ω・)ノ
20071202215018.jpg

やっと高級染料が作れる・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20071202215244.jpg

5個・・・(;・∀・)

帆塗料を生産するには、高級染料が20個必要です(;´Д`)
単純計算だと、巨大な葉は600個必要・・・(´・ω:;.:...
この段階で、
「実はとても面倒な作業」 だと気付きました・・w

ちなみに高級染料って消耗品なんですねΣ(ノ∀`*)
交易品かと思ってましたw
20071202215739.jpg


採集再開→PFで高級染料に・・
と黙々と生産していると、もう樹皮が持てなくなってしまいました。
仕方ないので、一度故郷に帰還ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
自宅に押し込みます。
20071202215909.jpg

更に、南米北東岸へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノハァハァ
ほんと巨大な葉って採れにくいっすね・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
意識が飛びそうな位にヘロヘロ・・・。
だけど、ここでの採集は経験値良いですねw
それだけが救い・・・(*ノωノ)

ようやく目標数の巨大な葉を採集完了ヽ(`Д´)ノ
いよいよ、帆塗料作りに突入!!wヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20071202220411.jpg

狙いは7です( ´艸`) フフフ

チェック柄に憧れてたんですよっと!ヽ(゚∀゚ )ノ
ポチットナw
20071202220700.jpg

大成功www(゚∀゚;ノ)ノ

んもぅ、ほんと大変でした(;´Д`)
”巨大な葉を採集して帆塗料生産”だなんて、無謀ですた(´・ω:;.:...
もう作りませんwww
PFで巨大な葉を産出させようかしら・・・(ー'`ー;)

で、クリッパーの外観完成!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
20071202221109.jpg

大満足!!!(*´σー`) 見た目が柑橘系だな・・w

<おまけ>
産出物変更で、ようやくニワトリ出たーー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20071202221221.jpg

長かったなぁ・・・・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




