10 | 2007/11 | 12

 


罠サイトの罠((((;゚Д゚))) 

20071128221802.jpg

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

てな訳で3連続卵なむんたろです(´・ω・`)コンバンワ。
ここまで卵づくしだと、どう処理したら良いのやら・・(´・ω・`)フゥ


で、今回は今話題になってる

「罠サイト」

のお話でも・・(´・ω・`)フゥ

もうすでに警告されてるブロガーさんはいらっしゃいますが、
当ブログにも「罠サイトURL付きコメント」が現れてしまったので
念の為、被害を出さないようにこの記事を書きます(´・ω・`)

さて、罠サイトとは一体何なのか!?(;。・`ω・。)
簡単に説明致しますと、そのサイトに飛ぶとIDやPW等の重要な情報が盗まれてしまいます。
DOLの場合だと、キャラを乗っ取られてしまいますね(´;ω;`)
ゲームだけならまだしも、
最悪の場合インターネットバンキングのIDやPWまでも奪われてしまう可能性もあります!
恐ろしい・・・((((;゚Д゚)))

これまでFFブログなんかによく見られたそうなんですが、
とうとうDOL系ブログにも魔の手を・・・。
ちなみに当ブログでは、2回やられてます。
気付いた時点で即削除はしてるのですが、被害出てないよね?(´・ω・`)心配

もし万が一、踏んでしまった方は「罠サイト」でググッてみて下さい。
対処法が書かれたブログが沢山ありますので・・(´;ω;`)

とにかく、コメント欄の怪しいと思われるURLは踏まないで下さいね(´;ω;`)


い、今のうちに・・(;´・ω・) 

ヨーロッパ内の高ランククエを消化していく日々・・(;´Д`) ハァハァ
欲深いですね・・w
そんな訳で発見した物を、駆け足で貼り付け!(o・`∀・)ゞ
20071126220655.jpg

20071126220734.jpg

ひとーつ!!ヽ(`Д´)ノ


20071126220827.jpg

20071126220858.jpg

ふたーつ!!ヽ(`Д´)ノ

↑コチラは転職クエでもありますw(´∀`)ノ
20071126221001.jpg

芸術家っ!!ヽ(゚∀゚ )ノ


20071126221115.jpg

20071126221237.jpg

みっつーー!!ヽ(`Д´)ノ

(;´Д`) ヒィヒィ・・・
ヨーロッパ内なのに移動距離はハンパないww
こんなに動き回ったのは久々かもしれまいヽ( ´ー`)ノ

この後、更に連クエをこなしてたんですが
wiki見てまた愕然・・・(;・∀・)
連クエの途中にバスラ行きクエがw
一気に燃え尽きたーーー!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ ハハハ
そこから商館から動けなくなってしまったのです・・・w

何事も程々が一番ですねw(*ノωノ)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



11/25アカデミー大会!!ヽ(`Д´)ノ  

さて先週末はアカデミー大会でした(・∀・)
むんたろは今年7月に開催されたアカデミー以来、論戦自体やってませんでした(;・∀・)
しかもロストしたカードも回収出来ておらず・・(;・∀・)

なので、今回もスルーしようかと思ってたんですが、
やっぱし好奇心には勝てませんでしたwwΣ(ノ∀`*)
だってロンドン開催はこれが初めてですから!
景品に何が出るのか気になるじゃないですかー!!
と言いつつ、参加したのは最終日だけなんですけどねw
一日目は商館で引き篭もってました・・・(*ノωノ)
疲れてたんだ・・・(´・ω:;.:...

んで、肝心のデッキなんですが
150pt制のアカデミー大会なのに、
主力となる12ptコンボの組み合わせが2種類しか出来なかった(´;ω;`)カーペットカメレオンのクエが出ないの・・。
そこで思い切って3枚コンボを組み込みますた(´∀`)マーリン系w
これが決まったら気持ち(・∀・)イイゾ!!

ロンドンにて受付完了ヽ(`Д´)ノ
20071126202316.jpg

高まる緊張((((;゚Д゚)))

久々だから余計に緊張・・。
だけど服装はキチンとね(・∀・)b
20071126202735.jpg

ペット同行w(´∀`*)

大会の模様&戦績結果は続きにてーー!ヽ(`Д´)ノ

続きを読む

フラガラッハ!! 

このクエを受けるその瞬間まで、
”フラガラッハ”を”フラガッハ”だと勘違いしてたむんたろです(´・ω・`)コンバンワ

さてこの”フラガラッハ”クエは、”マン島”の発見がトリガーとなってます(・∀・)
既に発見済みのむんたろは余裕の表情でロンドンへと向かいましたw
コレ↓が連クエの一番目です。
20071124005911.jpg

だが、ナカナカ出ねぇーー!!(´;ω;`)

英語持ってなかったからでしょうか?w(´・ω・`)
依頼斡旋書60枚位使ったかも・・。
んーーー(ー'`ー;)予想外でした。
手持ちの斡旋書が激減しちゃったので、結局商館ショップで購入するハメに・・。

とにかく、無事にクエを請け負った後はダブリンへと向かいます(;。・`ω・。)
道中、フラガラッハをやってる方に遭遇w
20071124010439.jpg

皆さん、考える事は一緒ですねw(´∀`*)

続きは残りに~ε=(ノ゚ー゚)ノ


続きを読む

ブリテン島南部★3の地図。 

二つ目の養鶏場が完成しましたよっと!ヽ(゚∀゚ )ノ
20071123140025.jpg

また卵ですか・・(´・ω:;.:...

ニワトリ・・。
仕方ない・・、更にもひとつ養鶏場開発します・・。

で、冒険中に沈没船の地図が示す海域に到着したので
サルスキル発動!!
20071123140255.jpg

一発で掛かったwΣ(・ω・;)

特に苦労する事も無く、
20071123140453.jpg

引き上げ完了(・∀・)b

うーん。ちっちゃいなぁ・・w
これって引き上げ数が多くなったら、
発見物付きとかでっかい船の地図が出るようになるんでしょうか?w(´・ω・`)ヨーワカラン。

探索でげっとしたモノ↓
20071123140754.jpg

(´・ω・`)ウンウン。

ちなみに敵は侵入して来ず(・∀・)

次の地図は8枚モノです(*´д`*)
少しは期待しても良いのかねぇ・・・w
だけど、地図が集まんない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんともっと出る確率上げて欲しいなぁw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



ダ・ヴィンチ=コード(ー'`ー;) 

今のうちに冒険クエを・・・( ´艸`)
て事で、早速受けたのがコレ↓
20071122202104.jpg

一見何の変哲も無いクエですが、
これがあの大物クエに変化するんだからビックリですよねー((((;゚Д゚)))
とりあえず、ヴェネツィア→マルセイユとクエ情報を拾います。
20071122202953.jpg

さぁ!ダヴィンチの元へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
20071122203100.jpg

相変わらずヤナ男だな・・・w(ー'`ー;)

と、ここでクエスト更新!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20071122203251.jpg

ダ・ヴィンチ=コード!!ヽ(`Д´)ノ

このクエどれだけやりたかったか・・(´;ω;`)
ずっと微妙にスキル足らずで出来なかったのです・・。
謎解き有りのこのクエ(´・ω・`)
映画観てないむんたろでもクリア出来るのでしょうか・・。

そんなネタバレ要素を含んだ残りは続きにて!!

続きを読む

ねんがんの・・ 

20071122000221.jpg

クリッパーを手に入れたぞっと!ヽ(゚∀゚ )ノ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やっぱり嬉しいなぁw
実は大型スクーナーがあるから、クリッパーは持たなくても良いかなって
思ってたんですが、
ちょいと前に船行速度の調整がありましたよね?w(´・ω・`)クルスの時だっけ・・。

今まではクリッパと大スクが並走してると、速さにそんな変わりなかったんです。
東南アジア冒険中にたまたまクリッパ乗りさんと並走してた事があったんですが
エモでお茶まで頂いてしまう位に同じ速度w あれは楽しかった(*´д`*)

だけど今じゃ、スイーッっと抜かれますw
んで、クリッパが欲しくなっちゃったヽ(゚∀゚ )ノ
船枠の調整が難しかった(ー'`ー;)もっと枠増やしてよ・・。

ここ最近造船屋さんってあんまり見かけなかったのですが、
たまたまリスに寄った時に、造船請負シャウトを耳にしましたっ!!Σ(・ω・;)
これはチャンスとばかりに早速依頼( ゚∀゚)o彡゚
無印クリッパー シーダー製 -18%の出来上がり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
大満足!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

乗ってみた!
20071122001306.jpg

おおお!やっぱ速い!((((;゚Д゚)))

あとは強化と帆塗料の準備さえすれば完璧(´∀`*)
強化がインドってのが憎いですね・・。だけど急加速は付けておきたいしなぁw
帆塗料はPFで作れるので、どれにしようか悩み中w

だけど今はクリッパに構ってらんないのです(;。・`ω・。)
だって、
20071122001827.jpg

冒険者大応援中なんだもの!ヽ(`Д´)ノ

スキル+1素晴らしい(*´д`*)
今まで微妙にランクが足りなくて、出来なかったクエを消化するぞヽ(`Д´)ノ
今週末は三連休ですしねw(・∀・)
どこでクエ消化しようか迷いましたが、ヨーロッパで頑張ろうと思いますw
フラガッハ、見つけてやる・・・(`∀´)

てな訳で、久々に燃えてますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



休学しますた(´・ω・`) 

20071120234914.jpg

休学するぞーー!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、とうとう若葉マークを外す事にしました(´・ω・`)b
今まで全く授業を受けてなかったむんたろ。
初めての授業を受けます(;。・`ω・。)
20071120235152.jpg

ぽちっとなw
20071120235225.jpg

ドキドキ(´∀`*)

早速、教官の元へっε=ε=(。ノ・ω・)ノ
20071120235348.jpg

うはw丁寧な説明ががが(゚口゚;)

初心者さんの為の学校だから当たり前なんですが、
何か初めてDOLにオンした時を思い出しますね・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クエは、海に出る事も無く達成ヽ( ´ー`)ノ
なんて楽チンなんだ・・・。
これほんと初心者さんには有難い学校だろうなぁw
何気に経験値良いしね!(・∀・)b
だけど、学校内はガラーンとしてたな・・w 誰も居ない・・(´・ω・`)

でで、休学申請m9っ`・ω・´)
20071120235821.jpg

あー・・。他のコースに変更出来たんだ・・・。
ここで初めて知りました(´∀`*)
でも、休学を選択w
20071120235935.jpg

脱・若葉!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

特に何もしなかった学校でしたが、
制服着れただけでも楽しかったなぁwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



ププランツリー生産会!(`・ω・´) 

今月の我が商会の納品物はププランツリー!m9っ`・ω・´)
ようやく調理の出番がw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
4Pにカロ14と楽チンなのがあったんですが、
とりあえず作れるだけ作ってみようという事になりました(´∀`)ノ

目標は大きく2000食!!ヽ(`Д´)ノ
単純計算で、植物油は6000樽必要・・・w(大成功想定無しで)
とにかくナント郊外で油取りから始めました(・∀・)
20071118181955.jpg

ポチポチッとなw(;。・`ω・。)

途中、行軍Rが上がったり地図入手したりでテンション上がるヽ(゚∀゚ )ノ
自宅にも油満タンで、持ちきれなくなったトコで一旦ププラン作成に入ります。

バレンシアでププラン作成組。
油採集組。
マルセイユでププランツリー作成組。
材料運び屋。
ナドナド、商会員があちこちで奮闘中w(´∀`*)

なので今回はあまり集合してるSSが無かったヽ( ´ー`)ノ
だけどチャットの流れはすごかった!
その一部分を切り貼りしてお届けw 気になった方はクリックして読んでください(・∀・)
20071118182809.jpg

ログを追う余裕が無かったのw(´∀`*) ゴメンナサイ

むんたろはマルでププランツリー作成に突入!
ツリーにするのに必要な木の実は、
在庫がたくさんあった割に結局足りなかった(;・∀・)

オンしてて納品出来る人は皆、即納品w
おかげで、生産会が落ち着いてきた頃には
20071118183351.jpg

おめでとう!首位です!ヽ(゚∀゚ )ノ

植物油採集してる時は、
「やっぱ2000食なんて無謀だったかな・・。」
なんて思ったりしましたが、
結局、ププランツリー&ププランの在庫は飽和状態にwwΣ(・ω・;)
作りすぎw
余裕で2000食いけたね、こりゃΣ(ノ∀`*)

久々に生産会参加出来て良かったなぁw(o -`ω-)y━・~~
楽な納品物も良いけど、めんどいもの程達成感がありますねw
皆集まれる良い機会だし・・・w

そんな訳で、

お疲れ様でしたっ!!w(o・`∀・)ゞ


<おまけ>
疲れきった皆様、商館から動きませんw
20071118184230.jpg

その後、UNOが始まる・・・( ´艸`)
初めてハンゲに参入したむんたろ。
20071118184419.jpg

ヤヴァイwオモロイwww

UNOなんて何年ぶりだろ・・w(ー'`ー;)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




サンタ・マリア号!!ヽ(゚∀゚ )ノ 

いよいよ、あの
20071118020642.jpg

サンタ・マリア号がががっ!!ヽ(゚∀゚ )ノ

・・・ヽ(゚∀゚ )ノ
・・・・・・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)地図は偽造です。ゴメンナサイw

最中さんからお電話を頂いたんですw(´∀`*)Tell
とうとう引き揚げたって事で、船内探索のお誘いですよ!ヽ(゚∀゚ )ノ
んもぅ、ほんと有難い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モチロン参加ですよー!w

リスに集合です(`・ω・´)
出てくる敵が強そうなので、ラブリュス担いで武装しました(´∀`)ノ
20071118021342.jpg

でも裸族wヽ( ´ー`)ノ

残りは続きに~ε=ε=(。ノ・ω・)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



続きを読む

養鶏場が出来たぞっと! 

ニワトリが欲しくて、開発し出した「養鶏場」。
ようやく完成の時を迎える事となりましたw☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
20071117134917.jpg

wktk( ゚∀゚)o彡゚

20071117135046.jpg

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

20071117135146.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

卵・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんというお約束ww
ニワトリと同じ系統の卵だったら、産出物変更出来るんですがねぇ(ー'`ー;)
10回産出してみないとわかんないしねぇ・・。
はぁ(´・ω・`)
もうひとつ養鶏場開発するかぁ・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



航海補助!m9っ`・ω・´) 

毎月15日は商会コンペ更新~ヽ( ´ー`)ノ
ついでに特典も更新~ヽ( ´ー`)ノ
特典の存在を忘れてましたよw

はるのや商会の特典は・・、
20071115151717.jpg

航海補助!!ヽ(゚∀゚ )ノ

これって初めてじゃない?w
書庫での地図出現率がうpとかあるらしいですねーw(*´д`*)
とりあえず体験した事↓
20071115151920.jpg

とっておきキタwΣ(・ω・;)

船員に振舞うと、マスターがこう話してくれましたw(´∀`)ノ
wikiで確認してみると、名倉の忠誠度や疲労回復が普段よりもうpしてるそうです。

さらに交易所では・・。
20071115152301.jpg

オオオオーー!((((;゚Д゚)))

はるのや商会商会www
なんか特別扱いって感じがしますねー(*^ー゚)キブンイイゾ
この時買ったのは、「魚肉」だったんですが
これ宝石とかだったら、むちゃウマイっすねw

今月は良い特典だぁw+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



塩漬け魚(〃´д`)=3  

「むんたろ長期計画」のひとつでもあった

カリブの追加レシピ料理を作る事!ヽ(`Д´)ノ

ようやく2品目完成ー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
コレがそのレシピです↓
20071115143610.jpg

材料入手が楽ちんすぎるw

魚肉3に木の実が1(・∀・)
生産量が多いので、木の実は300個位あれば充分なのですw
木の実調達中に「地図出ないかなぁ・・」なんて目論んでたら
やっぱし出なかったw(; ゚ ロ゚)物欲センサー?w

完成した料理の詳細w
20071115144032.jpg

え、エビが入ってる・・?w(ー'`ー;)

グラ変えて欲しかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これってどっかで見た事あるぞ?wエビのハーブマリネかなぁ・・(ー'`ー;)

効果は鶏丸と同じで行動力+70ですね(o・`∀・)ゞ
疲労回復は鶏丸よりも上だと、どっかで見た気がします(´∀`*)ウロオボエ
この料理の方が、調理Rも低いし作りやすいので
ほんと鶏丸危うしっ!!w((((;゚Д゚)))なのかね・・?

むんたろは、木の実だけ調達した後
ひたすらファロ⇔オポルトで魚肉を買いながら生産しました(´∀`)ノ
無事に商館にも詰め込み終わったので、
20071115144751.jpg

大満足ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ですよ。

少々価格設定を高めにしてますが、
お気になさらず購入してくださいねw(ォィ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




久々の航海日誌(・∀・) 

オン率低下中でも、DOLでやっておきたい事はまだあります(`・ω・´)
暇を見つけては、ちょこちょこ短時間オンヽ(`Д´)ノ
無事にカリブから帰還致しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
20071111212722.jpg

良い景色が撮れたっ!w(σ・∀・)σ

で、帰還後は商館に料理を詰める(・∀・)b
ショップに詰めてた料理が売れてて、財布が少し潤うw
ふと思ったんだけど、
むんたろの主な収入源って、やっぱ料理の売り上げだなぁ・・。
随分料理に助けられてる気がするw
も一度ププランツリー生産しようかすぃら・・(´∀`*)

今月の(先月?w)商会コンペの納品物は「竹ぼうき」でした(´∀`)ノ
せっかく欧州に戻ったので、早速掘りに出掛けました。

ですが、さすが「竹ぼうき」・・。
ナカナカ出ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ずっと探索してると、
20071111213637.jpg

まさにこんな心境に・・w

1時間に1本位ですかねぇ(´・ω・`)
無事4本手に入れ、納品完了!ヽ(`Д´)ノ
20071111213916.jpg

おっしゃ!!ヽ(`Д´)ノ

つーか、納品遅すぎですな^^;
もうじきに次の納品物が発表されるというのに・・w
最近、生産会も全然参加出来てないや・・orz

さてお次は
も一度料理をのんびり生産しますかねぇヽ( ´ー`)ノ
冒険もしたいんだけどなぁ・・。移動だけで時間費やしてしまいそうだ・・w
もうじき航海者応援キャンペーンだっけ?w
開錠+1は見逃せないよねぇw(・∀・)
有効活用したいですねw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



お弁当メーカーw 

ども!食い意地張ったむんたろです(´・ω・`)コンバンワw
久々の更新ですが、
DOLとは全く関係ありませんww ゴメンナサイw

今まで、「むんたろTシャツ」や「むんたろ高校」ナドを生み出した
あのうそこメーカーに新作ががが!!(゚口゚;)
ついついやっちゃったので、結果報告w

今回は「お弁当メーカー」ですってww
食欲の秋ですから、美味しい弁当が出来上がって欲しいですねぇヽ( ´ー`)ノ

ポチッとなw
20071103220822.gif

秋の味覚が満載www(゚∀゚;ノ)ノ

これ何だろう・・(ー'`ー;)米無し?w
ご飯の上に栗と芋が乗ってるのかね・・?w
口の中がモソモソしそうな弁当ですw( ゚∀゚)
お値段は800円!!ヽ(゚∀゚ )ノ
えー、私だったらコレ買いませんww ”のりスペシャル”にしますw

ちなみに、ここで作れますw↓
・お弁当メーカー

以上、食いしん坊だよりでしたw(´∀`)ノ


