09 | 2007/10 | 11

 


ニコ動DOL系動画ヽ(*゚∀゚)ノ  

久々にニコニコ動画の”大航海時代online”タグを見てみると、
なんか増えてるっ!!wΣ(・ω・;)

せっかくなので、ご紹介しまふw(´∀`)ノ

①質問コーナー


釣られたクマー( ゚д゚)答えちゃったw


②組曲「ポルトガル」


これは元ネタ知らないと笑えないかな・・(ー'`ー;)
元ネタは組曲「ニコニコ動画」ですw ニコ厨なら知ってるよねw
えー、爆笑してもたヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
うp主歌詞付けんの上手すぎww 更にポルが好きになりましたよっとヽ(゚∀゚ )ノ


③マルセイユ祭りの砲艦アーチ!


マル祭行けなかったんだよね><
ほんとコレすごいですよねー!!w(゚口゚;)
綺麗だーーーー!! 
見れて良かった(*´д`*)



(σ・∀・)σ白身魚の~ 

ども!最近全然オン出来てないむんたろです(´∀`)ノコンバンワ。

せめてPFだけでも開発しよーと思ってたんですが、
結局、”ソレだけの為に起動するのもめんどくs(ry”
て事で、ものすごいもったいない事をしてる気がしてまふ・・(ー'`ー;)むー

これからしばらくの間、
まともにオン出来ない=ネタない=ブログ描けない罠。
に陥ってると思いますので、毎日覗いてくれてる方申し訳ないです!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(↑居なかったらどーしよー・・w)

とりあえず、こないだちょこっとオンした時に作った料理のお話でも(・∀・)
ネタが古いかもしれませんが、

カリブレシピの追加料理作ったよ!ヾ(*′囗`)ノ゙

今まで全く活躍の場が無かったこのレシピw( ´艸`)
20071020212943.jpg

囲ってある部分が追加です(o・`∀・)ゞ
どれも作りやすそうで、回復値が高い!!(゚口゚;)
鳥丸とピザのポジションが危ない・・・w

今回作ったのは、コチラ↓
20071020213227.jpg

材料は、魚肉4・トマト2・キャッサバ3(・∀・)
魚肉は沈没船の断片地図釣りのついでに集まるし、
トマトはメリダで購入可だし、
キャッサバはポルトベロで買えるし、らっくちんwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかも、
20071020213635.jpg

生産量が2~4!!ヽ(゚∀゚ )ノ

だけど、作り出すとやっぱそう簡単にはいかないね(;・∀・)
魚肉が全然足らないww
結局、魚肉はトルヒーヨで購入する事となりますた。
なので、延々とポルトベロ→トルヒ→メリダのブメw

お料理詳細↓
20071020214023.jpg

おいしそーー!!wщ(゚Д゚щ)

黙々と生産し続けて、
20071020214236.jpg

満足♪満足♪(*´д`*)

ついでにスパイシーチキンも作ろうと考えてましたが、問題発覚!Σ(・ω・;)
鶏肉の入手先が無いw
メリダのニワトリを捌くという方法がありますが、
購入量が少ないのでカテ1大量消費は避けれないっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

悩んだ挙句、とりあえずPFでニワトリ飼育しようと思います(;・∀・)
先に欧州帰って、作った料理を商館に積めて、塩漬け魚を作って~と計画中(;。・`ω・。)
(塩漬け魚は、欧州の方が作りやすかったハズw)

んでも、未だにむんたろはカリブでほっからかしwヽ( ´ー`)ノ
早く故郷に帰りたいな・・w


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



東地中海☆2の地図。 

さらに出来上がった地図(・∀・)
20071013173334.jpg

東地中海~ヽ( ´ー`)ノ

これはほんとラクチンでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20071013173442.jpg

引き上げもスムーズにこなせるようにw

船内探索では、
20071013173545.jpg

ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

真珠と金ヽ(゚∀゚ )ノ
かなりうまかったw
ヘタにアイテム貰うより、こういう交易品の方が嬉しいですねw(´∀`*)

ちなみに今回初めての開錠付き宝箱でしたΣ(・ω・;)
これって開錠Rいくつだったんだろ・・w 熟練入ってるのかなぁw

とりあえず、一旦これにてサル打ち止め~(σ・∀・)σ
再び地図集め頑張ります(`・ω・´)

んで、そーいえば今日ってアカデミーですね^^;3ヶ月ぶりって・・w
最近なかなかオン出来なくて、当然準備も出来てないっすw
賞品が良くなってるらしいんですが、今回は静観しておこう・・(;・∀・)

明日、アカデミーのレポされてるブログを拝見するのが楽しみだぁ(*´д`*)
場合によっては、日曜に参加しよっとwヽ(゚∀゚ )ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



リスボン沖☆1の地図。 

さぁガンガン沈没船を引き上げましょう!wヽ(゚∀゚ )ノ
次に出来上がったのはコチラ↓
20071010223758.jpg

☆1かぁ・・(ー'`ー;)

☆3の地図で中身が”硫黄”だった経験を持つむんたろ・・(´・ω・`)
激しく期待出来ませんwヽ( ´ー`)ノ
まだ近いだけ良いかぁ・・。

サクッと逝ってきました(´∀`)ノ
20071010224046.jpg

よしっ!楽勝楽勝!( ゚∀゚)o彡゚

20071010224211.jpg

スキルうp!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今回は落とす事なく曳航成功ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっぱり☆1だと楽なのかな?w

船内探索(・∀・)
20071010224329.jpg

おおおおおおおお!!Σ(・ω・;)

予想外に良い物がががw
補助帆が嬉しいような、多分使わないような、ビミョウな感じ。。んーーーー(ー'`ー;)
銀はこの後、交易所にて美味しく頂きましたw(´∀`*)

NPCは2匹入ってきました。
20071010224816.jpg

さっ、山賊!?(゚口゚;)

今更ですが
沈没船の中に山賊って・・・・w
海賊の方がしっくりきますよ?w(´・ω・`)コーエーサン

ちなみに襲われる事なく脱出成功ヽ(゚∀゚ )ノ
なるほど、必ず戦闘しないといけないって訳じゃないんですねw
なんか安心したw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




ユトランド☆3の地図。 

久々にDOLへオーン!ヽ(゚∀゚ )ノ
20071009102436.jpg

んっ!?Σ(・ω・;)

アプデあったのか・・w(゚口゚;)
最近公式も見てなかったので、ビックリしますたw

ほったらかしだったむんたろ船長は、インドに居ました(´・ω・`)
なんかクエ受けしてたんだけど、破棄して一旦欧州へ帰還する事にw

帰還後は、持ち帰ったコショウとサファで上納品作り(・∀・)
これで手持ちは、10個にw(*´д`*)アンシンアンシン

んでせっかく北へ来たので、完成してた沈没船の引き上げに掛かります(`・ω・´)
今回は練習がてらソロで挑戦!ヽ(`Д´)ノ
20071009103058.jpg

ユトランドですね(・∀・)b

サルの様子は続きにて~ε=ε=(。ノ・ω・)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



続きを読む
