07 | 2007/08 | 09

 


世界周航イベントヽ( ´ー`)ノ 続き 

20070830193304.jpg

へへっ♪

て事で、前回の続きを(・∀・)
カカドゥからモザンへと移動しますε=ε=(。ノ・ω・)ノ
で、モザンで↑の男に仕込まれたんですよね(´・ω・`)あるものを・・。

おかげで海域変わる度に、
20070830193820.jpg

ヽ(`Д´)ノ

一体何を仕込まれたのか、気になって仕方がありません(´・ω・`)
残りは続きにてーε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

世界周航イベントヽ( ´ー`)ノ  

オセアニア遠足のついでに進めていたこのイベント(・∀・)
せっかくなので、最後までやってしまおうと思いましたw

ちなみに、マニラで一旦終了してました。
続きのレポ行きます(´∀`)ノ
1.jpg

エレナ・・・。

なんか表情がないって言うか・・、のっぺりとしたカンジがします(ー'`ー;)
あぁ、人形っぽいのかなぁ?w
妙に違和感が・・(´・ω・`)

で、マニラ→ブルネイ郊外→マニラ→テルテナーテ→ディリへと、向かいます(・∀・)
2.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

イベントマークの付いた船をクリックしたら、この有り様・・(´;ω;`)
びっくりしたよ・・(´;ω;`)

残りは続きに(´;ω;`)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

オセアニア遠足(・∀・)後編 

前回、滝を発見した一同ヽ(゚∀゚ )ノ
20070827111400.jpg

たっぷり満喫した後、南米南西岸を出港ーε=ε=(。ノ・ω・)ノ
同じく陸沿いに北上を続けます(`・ω・´)

すると・・、
20070827111723.jpg

壁キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

定番の壁当たりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
無事に済みましたw
この壁が解消される頃には、日本実装してるんでしょうか?w( ´艸`) 楽しみですねw

この後、西に航路を変更したんですが、
真西だと時々壁に引っ掛かります(;・∀・) 変な壁ですねー・・。
仕方無いので、西南西に進むことに(・∀・)

で、残りは続きにーε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

オセアニア遠足(・∀・)前編 

海域が追加される度に行なわれてた、

未踏の地を遠足しちゃおうツアー!ヽ(゚∀゚ )ノ

今回も参加してきましたw(´∀`)ノ
中南米遠足~東南アジア遠足と続き、お次はオセアニアがターゲットです(・∀・)
ただ今までは、”勅命しないと入港許可が貰えない”状況だったのが
今回は、
・簡単に入港許可が貰える。
・世界周航イベントなんてのがある。
って事で、
入港許可を貰って、遠足と同時にイベントも進めちゃおう!!な企画w

参考までに、今までの遠足ツアーの記事はコチラ↓
・中南米ツアー
・東南アジアツアー


では、遠足当日の出来事を振り返ってみます(´∀`*)

集合場所は”リオネジャネイロ”、集合時間は”PM8:00”。
土曜日だったので、昼からオンヽ( ´ー`)ノ
(ここから廃な一日が始まります)
船の倉庫には、料理の材料がイパーイw
このままでは、遠足に行けないのでひたすら料理します(´・ω・`)b

すると、サルベージのお誘いがw(*´д`*)
もちろん参加で、マルセイユに集合しますw
20070826212656.jpg

らんたったん♪

20070826212740.jpg

らんたったん♪

皆揃ったトコで、順番決め(・∀・)
20070826212922.jpg

サルベージも難なくクリア(o・`∀・)ゞ
20070826213041.jpg

らんたったん♪

8時にはリオに到着してないとイケナイので、時間決めて皆と一緒に移動する事にε=ε=(。ノ・ω・)ノ
その間に、パティシエむんたろは
新港発見経験値を少しでも多く貰いたかったので、冒険転職クエを受けます。
久々だったので、案の定 ”マスターに情報聞くのを忘れて、目的地到着・・” (;・∀・)
お約束ですね・・(;・∀・)
気を取り直して、もいちどクエ受けw
無事に”釣り師”に転職!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ほw(〃´д`)=3

残りは続きに書きますーε=ε=(。ノ・ω・)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

学校入学&初サルベージw 

”見る物全てが初めてで、まるで初めてDOLの世界に入り込んだときみたいw(´∀`*)ウフフ ”

ちょっと言い過ぎましたむんたろです(;・∀・)コンバンワw
でも、やっておきたい事がてんこ盛りなのは事実(・∀・)b

久々に商チャで話してると、皆学校に通ってるそうで(゚口゚;)
実は養成学校はスルーしようと思ってたんだけど、勧められたのと制服に釣られて
20070824150920.jpg

20070824151013.jpg

無事入学してきましたwヽ( ´ー`)ノ

国旗にカイワレが付きます(*´д`*)カワイイw
卒業しないと消えないのかな・・?w(´・ω・`)
出席日数が足りなくて、自動的に退学にならないかなぁw(*ノωノ)
やっぱり授業はメンドクサイです・・w(o -`ω-)y━・~~
20070824151424.jpg

制服げっとヽ(゚∀゚ )ノ

着替えた後、授業はサボリwε=(ノ゚ー゚)ノ
世界周航イベントの為、セビリアに向かいました。

王城にて、ウチの商会長に遭遇w
20070824151906.jpg

らんたったん♪

これからサルベージしに行くそうで、ご一緒させて頂く事に(・∀・)b
ドタバタのサルベージの模様は続きにてーε=ε=(。ノ・ω・)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

只今戻りましたw(´∀`)ノ 

20070824000051.jpg

C r z 開幕!!

結局、約一ヶ月のお休みを頂いた後
好奇心に勝てずに復帰致しましたw(´∀`*)
DOLイイヨw(*´д`*)ウンw

パッチ当ては案の定失敗しまくりだったので、ファイルチェッカー活用でw
便利ですね(・∀・)b

オンした後は、しばらく放心状態に・・(;・∀・)
最後に何をしてたのかが思い出せませんw(;・∀・)
ププランツリーを作ろうとしてたと思うんだけど、小麦を小麦粉にしただけで放置してた模様・・。
ツリーじゃなくって、まだププラン製作の段階だったのか・・w

たった一ヶ月なのに、操作も忘れてる部分があったり(*ノωノ)
その辺りは別の記事に書くとして・・、

最後にログアウトしたのがリスボン出港所だったせいなのか・・(?)
20070824000736.jpg

いきなりイベントでビックリしたり・・(゚口゚;)

20070824000953.jpg

呼び出しくらってビックリしたり・・(゚口゚;)

色々とドキドキさせられまくりですたw
SSバシバシ撮りまくったので、残りは続きに~ε=ε=(。ノ・ω・)ノ

続きでは、一番最初にした”あんな事”を書き綴りたいと思います(*ノωノ)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

4万HIT感謝!ヽ(゚∀゚ )ノ 

20070821220016.jpg

気付けば、当ブログ40k回転☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ほんとありがとうございますw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎度ながら、感謝記念画像をTOPに置いてあるんですが
加工しすぎてナンダカよく分からないモノに・・・wΣ(ノ∀`*)

で、今日はDOL拡張パックの前日ですね!(・∀・)
丸一日(?)の拡大メンテ中ですが、プレイ出来ない分キチンと補償してくれるのが(・∀・)イイ!!
ですねw
公式読んで感心しますた(´∀`*)

さらに追加情報がうpされてたので、気になった部分の感想を・・・。

・高速船の最高速度が上昇。
公式のSS見てるとクリッパー系ですかね?w(´・ω・`)
大型スクーナーも修正入るのかなぁ・・・w ドキドキしますねヽ(゚∀゚ )ノ

・商会コンペの納品種目変更。
これは良い修正!wヽ(゚∀゚ )ノ
当たりとハズレの差が大きすぎてたもんねw
公式の上がってるSSは変更後なのかな?
相変わらずププランツリーは入ってるんだね(==;
作り置きしておこうと、小麦を大量購入したまんまでほったらかしです・・・w
復帰したらププランツリー製作頑張るかなぁ(ー'`ー;)
でも冒険もしたいな・・、悩むw

あとはQ&Aから~ε=ε=(。ノ・ω・)ノ
大海戦って廃止じゃなかったのか!!wΣ(・ω・;)
てっきりバトルキャンペーンに差し替えだと思ってたよ。
拡張前の大海戦ラッシュは一体何だったんだろう・・w

新海域は勅命ナシ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これ助かりますねぇw(*´д`*)
勅命自体は嫌いじゃないですよw
国全体で力を合わせて~ってのは、結構燃えました(〃´д`)=3
ただメンドクs(ry

とりあえず、

いよいよ明日ですよ!(・∀・)b

他のDOLブログ様を巡回するのが楽しみですw(´∀`*)


( ゚д゚) 

DOLからネトゲにハマリだし、
WRやMHFやSAに手を出すようになったむんたろです(´・ω・`)コンバンワ

だけど、ナカナカこれ(・∀・)イイ!!
もう最高!(・∀・)
ってのが無いですねー(;・∀・)
必ずどこかに落ち度があるんですよねー・・・(´・ω・`)
そんな訳で、この4つのネトゲの感想を纏めたいと思います(´∀`)ノ
中の人の独り言なので、興味無い方はスルーして下さいw


・大航海時代online (DOL)
当ブログのメインテーマであるMMO(・∀・)
正直ここまで長く遊べたゲームはオフゲを合わせても、これが初めてです(*ノωノ)
ラグやバグもほとんど経験無し。気にならない程度。
コツコツとキャラ育成が出来て、やる事がイッパイ(*´д`*)=飽きが来ない。
こんなに素晴らしいのに、萎える出来事もしばしば・・・。
長距離移動が辛い(;´Д`)
なのにライブイベントは移動ばっかし(;´Д`) しかも景品がしょぼいw
最近はネタ切れっぽい感じがしますねー。
でもサービス開始から2年以上経ってるから、仕方ないのかな?w(´・ω・`)
なので、拡張パックに期待が高まるw

・WarRock (WR)
ミニタリー系FPSで基本無料のアイテム課金制(・∀・)
人生初のPC版FPSですた(´∀`*)
操作に慣れるまではフルボッコでしたが、
慣れると敵の動きを読んだりして、かなり面白かったヽ(゚∀゚ )ノ
NPC相手じゃないのってオモロイですねw
このゲームで初めて”02””46”の意味を知るw
P2Pのおかげでラグひど過ぎ(;´Д`)
ついでにC2Dだとバグもひど過ぎ(;´Д`)
内容的には戦車も出てくるし、戦闘機だって乗れちゃうし面白いんだけど、
この辺りがマイナス要因ですね(;・∀・)

・サドンアタック (SA)
WRと同じくミニタリー系FPSで基本無料(・∀・)
アイテム課金制と言われてますが、今現在は未実装です。
WRの代わりとして始めたSAですが、ナカナカ面白いです(*^ー゚)b
たまにラグがあるかなぁって程度。
バグは一時期発生してましたが、修正されましたwいい感じです(・∀・)
TRG(スナイパーライフル)が強すぎて、武器のバランスが取れてない点は残念(;・∀・)
ヘッドショットじゃないのに、一撃死は辛すぎます・・・(´;ω;`)
ちなみに、マナーの良さはWRのが上ですね^^;
爆破ミッションをやってると、よく暴言を耳にします(;・∀・)
実際”今のは何がしたかった訳?”と言われた時は、ほんと凹みますたw
そんな悔しさをバネに猛練習ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
最近は満足出来る結果を出せるようになってきましたw(´∀`*)
今メインでやってるネトゲはコレですが、
WRがP2P方式じゃなくなったら、多分またWRに戻っちゃうんだろうなぁ・・・w

・モンスターハンターフロンティア (MHF)
言わずと知れた、大HIT作のモンハンのPC版(・∀・)
今回こんな記事を書こうと思った原因はコレだったりします(;・∀・)
”モンスターを狩って生活しよう!”っていうシステムは好きですw
面白いですヽ(゚∀゚ )ノ
だけど実際は金稼ぎオンライン・・・。
防具強化しないとクエに行けない、すぐ死んじゃう。
だけど強化費用がむちゃ高い。
Fから参入組だと、全てが初めてなのでむちゃ新鮮で楽しいヽ(゚∀゚ )ノ
その反面、MH経験者の方について行けない歯痒さ(ー'`ー;)
MH独自のマナーやルールもよく分からないw
さらに不具合が多すぎる点(ー'`ー;)
オープンβ開始日の遅れや鯖増設。
正式オープン時の混雑、肉焼きオンラインの辛さw
しまいには、升erが増えてしまいパッチを当てるものの、
今度はブルースクリーンが多発するようになったとか・・(OSクラッシャー疑惑?w)
いくらなんでもひどすぎるような気が・・・(゚口゚;)
ブルスク怖くてMHF起動出来ませんよ!w
で、運営陣の対応もなんかねぇ・・・w
公式の掲示板に不満が書き込まれると、即削除とかって(==;なんだそりゃw
モンスターハンターはほんと面白い!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
だけどFは駄目だ・・・w もうちょい様子見しないとなぁ(´・ω・`)
MHP2買うか、MH3に期待しておこうw(´∀`*)


と、長々と感想(愚痴?w)を書き綴ってきた訳ですが
結局一番居心地が良かったのは、DOLなんですよねw(´∀`*)

それが言いたかっただけw

だけどしばらくはSAやりまくりますw(*´д`*)

やってしまった! 

せっかく書いた記事が消えたー!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そんな訳で、ショック大なむんたろです(´・ω・`)コンバンワ

連日の猛暑の中、皆さんお元気ですか?w(´・ω・`)
ここまで暑いと夏休み中のプール通いの小学生が羨ましくなりますね(´・ω・`)
で、出先から戻る帰り道にスカッとする炭酸飲料が飲みたくなってコンビニに寄ったんですね(´・ω・`)b

200708121559000.jpg

買っちゃったーwヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

パイナップルオブカリビアンですよヽ(゚∀゚ )ノ
喉がカラカラだったので、一気飲みヽ(゚∀゚ )ノ
スカッと爽やか、後味甘め・・w(;・∀・)
オレンジとグレープ飲んだ時に”もう買わない”と思ってたのに・・w
宣伝効果バツグンですね(;・∀・)
でも、3種類の中だと一番飲み安いかなぁw


話題を変えて、恒例となりつつある動画紹介を懲りずにやります(`・ω・´)

”オーマイキー!”特集です(`・ω・´)
ニコニコで初めて観たんだけど、見事にハマリますた(*ノωノ)
マネキン人形劇で内容シュールw
多分R-18指定でもおかしくない内容w
お気に入りの話を厳選してお送りします(*´д`*) お暇な方はどぞ~w









ボブ先生と双子はほんと良いキャラしてるわー(*´д`*)
何度観ても笑えるw

プライベートファーム続報(・∀・) 

またまた公式に新情報がヽ(゚∀゚ )ノ
一番気になってた”プライベートファーム”の続報ですよ!ヽ(゚∀゚ )ノ
まずは、公式より抜粋↓
20070811015518.jpg

牧○物語の幕開けですヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

どんどん進化を遂げるDOL(´・ω・`)b
だけど”牧○物語”も好きな中の人には朗報ですw(´・ω・`)b

プライベートファームの実装を知った当初は、
”ウシとニワトリ飼って、畑にトマトとじゃがいも作って~”
なんて、もろ某ゲームの様な仕様を想像してたのですが、
続報読んでみると、”農地・鉱脈・漁場・牧場”から一つしか選べない模様(ー'`ー;)
悩むわ・・(ー'`ー;)

鉱脈で金産出して大儲けwΨ(`∀´)Ψ
なんてのも楽しそうだけど、料理人としては漁業でエビ大量Ψ(`∀´)Ψ
が一番良さげかなぁw
(↑ここで挙げてる産出物は、あくまで想像ですよw)

産出品が出切ったり、引越しすれば、作地変更出来るみたいですね(・∀・)
欲しいのが出まくったら、自宅に貯めておいて作地変更ヽ(゚∀゚ )ノ かしら・・・w

開発は銀行から出来る模様(・∀・)アパルタメントと一緒ですね。
ただ、ちょくちょく通わないといけないのかなぁ?w(ー'`ー;)
道具とか必要みたいだしねー・・。
遠くの方にプライベートファーム持つと大変そうだなぁ(´・ω・`)

ま、結局は蓋を開けな・・(ry


最近のこのブログは、拡張パックの感想をたらたらと書き綴ってるだけですね(;・∀・)
つまらなくてごめんなさいwΣ(ノ∀`*)

で、またニコニコにハマリだしてる中の人が、動画を貼り貼りします(*ノωノ)
食べ物関連集めてみましたw 暇潰しにどうぞw(σ・∀・)σ

①コックと名乗ってるむんたろの一押し動画w このシリーズオモロイです(*´д`*)
DOLでは御馴染みのアレも登場します( ´艸`)


②これはすごいΣ(・ω・;)  お腹空きますw
てか、こんな技術が欲しいーー!wщ(゚Д゚щ)



なつかしのFLASH(σ・∀・)σ 

公式に新情報が上がってますね!ヽ(゚∀゚ )ノ
記事タイトルの話は少し置いといて、先に新情報の感想でも(´∀`*)

まず、沈没船情報!ヽ(゚∀゚ )ノ ↓クリックで大きくなりますw
20070808215109.jpg

んっ!?Σ(・ω・;)

新スキル”サルベージ”と”曳航”が必要なのか!w((((;゚Д゚)))
枠ないですよ?w(´・ω・`)残念;
でも拡張でスキル枠増えそうな気もするなぁ(´・ω・`)
結局、蓋を開けなきゃわからないって事かぁ・・(´・ω・`)

気になった新紋章ヽ(゚∀゚ )ノ
20070808215956.jpg

モアイwwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あとは、新職業の”家畜商”が気になるかなぁw
初めての家畜スキル優遇職?だよね?w
一度家畜スキルを取った事があるんだけど、上げにくかったので切っちゃったんですよねー・・。


で、話題をコロっと変えてFLASHの話(・∀・)
昔見たFLASHがニコニコ動画にうpされてたんですよ!w
懐かしくって、見入ってしまったw(*ノωノ)
せっかくなので、貼っておきますw

①すっごい衝撃を受けた作品ですw((((;゚Д゚)))


②この方の作ったFLASH大好きだったんですよw(*´д`*)


この二つの作品。
久々に見てたら、鳥肌立ったw
そんくらい好きな作品ですw(・∀・)b


さどんあたーっく!!ヽ(`Д´)ノ  

しばらくの間、更新かけてもDOLネタでは無いので、思い切ってブログタイトル変更しますた(´∀`)ノ
よろしくお願いしますw(何が?w

で、DOLやってない分MHFをやり込んでると思われてそうですが、
実はそうでは無いのです(´・ω・`)b
MHFは強いボスだと約50分集中しっぱなしなので、すごーく疲れちゃうのですw
なのでDOL始めた時みたいに、むちゃくちゃ夢中になってる訳でもないという・・・w
いや、面白いゲームなんですけどねw
やっぱりMHシリーズはオフラインモードが欲しいですねw
オンラインなのに、装備に悩んでる時間が多いとか、素材集め(採取)に奮闘してたりだとか・・。
なんかもったいない気がしてきました(;・∀・)

では、本題に入ります(´∀`)ノ
今でも時々WRで暴れたくなる時があるんですが、
やっぱりバグ・ラグのひどさを考えると、オンしようという気が起きませんwヽ( ´ー`)ノ
そこで見つけたFPSゲームが最近正式オープンになった・・・、

「サドンアタック」

なのですヽ(゚∀゚ )ノ
WRと同じミニタリー系FPSで、基本無料のアイテム課金制(o・`∀・)ゞ
公式をさらっと流し見た後、早速インストールしちゃいましたよっと!w

体験談はSS多めなので、続きに載せますねwε=ε=(。ノ・ω・)ノ


続きを読む
