06 | 2007/07 | 08

 


Zzz 

えー、大航海時代オンライン・・
ほんと楽しく活動出来たのは、”なまか”がいたからこそです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

急ですが、お知らせします(´・ω・`)
課金を切りましたw
ってか切れましたw
再課金すれば無問題な話なんですが、
このままダラダラウダウダしながらゲームするのもなぁ(´・ω・`)
ならいっそ休止しちゃえ!
てな話です。

拡張パックも楽しみのひとつではあるんだけど、
”またお金取るんだね・・(;・∀・)”が本音w
まぁ社会人なので追加料金の価格に困ってる訳ではありませんが、
ぶっちゃけネトゲにお金使いすぎるのもなぁ・・・(MHF課金しちゃったしねw

DOLにはたくさんの思い出があります。
もうね、一言では表せませんねw
書き出したら、ものすごい量の記事になりそう・・・(´∀`*)
これまで、ほんと良い人ばかり恵まれて幸せでした。
あの独特のまったり感が好きで、私にはピッタリだったんだろうなw
とりあえず復帰時期未定の休止ですが、突然ひょっこりと戻るかもしれませんw
今はゲームの中でキチンと挨拶出来なかった事が、一番後悔してます^^;

あとブログ上でのコメントや訪問数などにも励まされました<(_ _)>
今までほんと有難う御座いました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本格的に引退宣言するまでは、当ブログはこのまま放置しておきますw

課金止めても、DOLが嫌いになった訳ではないので
定期的に公式HPや個人Blog・HPなどはチェックしています(・∀・)
アプデ後の記事が楽しみだわw(*´д`*)

そんな訳で、
皆様、良き航海を!(・∇・)ゝ



7/21アカデミー大会ヽ(`Д´)ノ  

月一度のお楽しみのアカデミー大会(*´д`*)
今回は約三ヶ月振りです・・・(;・∀・)コーエーサンメw

最近論戦自体あんまりやってなくて、しかも久々の150pt制です(`・ω・´)
慣れる為に練習しておきたかったのですが、
都合が付かずで、結局本番まで一回も練習出来ませんでした(´・ω・`)

キチンと正装した後、受付完了ヽ(゚∀゚ )ノ
20070722013919.jpg

頑張るクマー

登録した後はひたすらデッキの再確認w
本大会の結果は続きにて~ε=(ノ゚ー゚)ノ

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



続きを読む

公式にて!Σ(・ω・;)  

つい先程、公式HPを確認したところ・・・、
20070718193438.jpg

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

「ちょwwwおまwwwwwwwwww」
て、セリフがピッタリですねw(゚口゚;)
あんまりにもビックリしたので、つい記事にしちゃったよ・・w(;´・ω・)

ものすごい間隔狭いですねー!
これは度肝を抜かれた方、多いんじゃないでしょうかw
拡張前に慌ててイベントを詰め込んでるのかな・・?w(´・ω・`)
コーエーさん大丈夫かな・・・?w(´・ω・`)

ついでにランキングも確認したところ、
久々に載ってたーwヽ(゚∀゚ )ノ
投資額がバレバレで恥ずかしいけど、やっぱ嬉しいものですねwΣ(ノ∀`*)

しかしほんとビックリしたよ・・w
以上です(´∀`*)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



ケルトォォー(´;ω;`) 

毎月15日は、商会コンペの納品物が変わります(´∀`*)
今月は何かなぁって、オンしてみると
「ケルトの腕輪」らしいです・・・(´・ω:;.:...

先月、先々月と連続で「サメ除け」だったのに、
今度はケルト・・・(´・ω:;.:...
イヤガラセですね?w

すでに数名の商会員の方が掘り掘りされてたので、
早速、ボイン渓谷遺跡内部へ潜入ε=(ノ゚ー゚)ノ
20070716162045.jpg

人いっぱいw(´・ω・)

探索開始ですヽ(`Д´)ノ
20070716162323.jpg

ガッシガッシ・・

20070716162422.jpg

ガッシガッシガッシ・・

面白い位にケルトが出ませんwヽ( ´ー`)ノ
さびたロングソードや船首像がイッパイ掘れますwヽ( ´ー`)ノ
たまに出てくる石像がおいしいですね(´・ω・`)b

20070716162654.jpg

ポロリと本音もこぼれますw(*ノωノ)

20070716162842.jpg

出ると泣きそうw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局、一時間半位で2個げっと・・・(;・∀・)
ピラルクに続く大ハズレ納品物ですね(;・∀・)

探索以外で、確実にケルトの腕輪が出るのがイスタンの地図(宗教学8・開錠8)らしいんですが
ほんとに確実に出るかどうかは試してないので謎w
ロンドンの地図でもたまにケルトが出るらしい・・・(==;
あとは海事ですかねぇ(;・∀・)
これも確実じゃないので、大変だろうなぁ・・・w

とりあえず遺跡で掘り掘りし続けてみますw(´∀`*)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



久々の爵位wヽ(゚∀゚ )ノ 

そんな訳で、久々にDOLにオン(,,-_-)
まず最初にした事は投資でしたw(´∀`*)
爵位貰えるまで粘って・・
20070716012203.jpg

やっとキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

投資爵位はほんと久々(´;ω;`)
今までいくら投資したか分かるようになったらいいのになぁw

リスに戻って、
20070716012359.jpg

准一等にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

騎士爵まで遠いですねぇw
大海戦出るべきだったかな・・(ー'`ー;)むむぅ

で、話題を変えて・・。
公式に拡張パックの続報が出てますね!w(・∀・)
個人的に楽しみなのは、沈没船かなw
罠が仕掛けてあったり、盗賊が出てくる事もあるそうなので
宝箱探しは武装した方が良さそうですねぇ・・(;・∀・)

あと、ファームも気になるw
とうとう牧場経営が出来るようになるんですね(´∀`*)
なんかちょっとズレてる気もしますが、生産好きは期待しちゃいますねw
無人島を所有しないとイケナイみたいなので、数に限りがあるのかなぁ(ー'`ー;)謎w

初心者用の養成学校は(・∀・)イイ!!
DOLはソロでも楽しめるのが利点のひとつだと思うんだけど、なかなか出会いが無いのも事実・・・w
これではじめたばかりの方々が交流出来るのは良いですよね^^

結局、日本実装は未だ謎って事で、
8/22の実装を、期待しつつ期待しすぎず(!?)待ちたいと思いますw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




お知らせナド・・・ 

ここ最近ずっとMHFやってます・・・(;・∀・)
ここのブログもDOL日誌のハズが・・(ry

ブログタイトルを「むんたろネトゲ放浪記」(ォィw
に変えてMHFと共用しようかと思ったんだけど、
有難い事に探索アイテム等の情報収集の為に訪問して下さってる方もいらっしゃるんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(アクセス解析付けてると、どんな検索語で飛んできたのかが分かるのですw)

なので、
MHFネタで埋めてしまうよりも、DOLネタで埋まってた方がいいかなぁって事で
MHF用ブログを作りますヽ(゚∀゚ )ノ

といっても、
メインブログはこっちなので、適度に更新は心掛けますw(;・∀・)
ただネタがn(ry

拡張パックの情報が出揃う、もしくは

アカデミー大会開催告知!

が公式にうpされたら、燃えてくるんですが・・・wΣ(ノ∀`*)
ほんとアカデミーどーなっちゃったんだろ?w(´・ω・`)
忘れてる?w(´・ω・`)
それとも無かった事に?w(´・ω・`)
楽しみにしてるのになぁ・・・w


とりあえず、MHF用ブログのリンク先↓
MHF初心者狩猟日誌


ブログタイトルにもう一捻りが欲しいトコロですねw(;・∀・)アハハ
キャラ名&管理人名が変わってるのは、単なる気分転換ですw
中の人は同じなのでご安心をw(ナニガ?w

スリープボールwヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ  

この記事を書いてる時点で、HR3になりましたw(´∀`)ノ
ものすごく人差し指がじんじんしてます^^;
これは「コントローラーを買え」ってお告げなんでしょうか?w
大分キーボード操作は慣れたんだけどなぁ・・(ー'`ー;)検討してみるか・・・w

クエにボスキャラ退治が出てきました((((;゚Д゚)))
ドスランポスを始め、ドスファンゴ、ドスゲネポス、ドスイーオス、イャンクック・・・(´;ω;`)
20070705005401.jpg

20070705005503.jpg

ドスランポス・ファンゴはおk(・∀・)b

他のが倒せないんだよねぇ(´・ω・`)ツエーツエー
やっぱりアイテム使うべきでしょうか?w(´・ω・`)
ペイントボールでさえ、上手くモンスターに当てられませんw(´・ω・`)
難しいねw(´・ω・`)
とりあえず武器の強化と防具の強化を出来るとこまでやって、再挑戦してみます(,,-_-)

いよいよ7/5付で正式稼動のMHF(・∀・)
カキーンしちゃいそうですwΣ(ノ∀`*)ハハハ

で、スリープボールの話は続きにてーε=ε=(。ノ・ω・)ノ


続きを読む

初めての猫まんま(´∀`*) 

まだまだ続くよ、モンハンネタw(´∀`*)
戦闘中、無意識にマウスを強く握ってるようで、右手の人差し指が疲れ気味です(;・∀・)ハハハ

なんとかお金も貯まってきたので、武器を強化!ヽ(`Д´)ノ
20070704141511.jpg

かっこいいですwヽ(゚∀゚ )ノ

防具が悩みどころなんですよねー(ー'`ー;)
なんか属性が付いてて、いっぱいあって選ぶの悩みます(ー'`ー;)

でで、初めて討伐クエを受けてみましたwΣ(ノ∀`*)
クエクリア時に”倒した瞬間”のシーンが映し出されますw(・∀・)イイ!!
20070704141909.jpg

20070704141925.jpg

バルタン星人に復讐!ヽ(゚∀゚ )ノ

さて、猫まんまの話は続きにてε=ε=(。ノ・ω・)ノ


続きを読む

初めての猫担架(´・ω・`) 

うー、MHFおもろいですヽ(゚∀゚ )ノヤバイw
キーボード・マウス操作にも少し慣れてきたおかげで、大分素早く動けるようになってきましたw(´∀`)

DOL日誌として開設したブログなのに、他のゲームネタが増えてきちゃったな・・(==;
MHF用のブログ作ろうかと思ったんだけど、管理がメンドイので
とりあえずMHF日誌もココに載せますw<(_ _)> ゴメンナサイw

そんな訳で、初めて猫担架に乗ってきますた・・・(*ノωノ)
20070703131333.jpg

みゃーみゃーみゃー♪

さて、私は一体どんなモンスターにやられたのでしょうか?w
答えは続きにてwε=ε=(。ノ・ω・)ノ


続きを読む

初心者ハンター(;・∀・) 

    ∩
( ゚∀゚)彡MHF!MHF!
  ⊂彡

|彡サッ

と、いう事で 「モンスターハンターフロンティア」 の世界に行ってきますた(´∀`)ノ
とりあえずオープンβ中だし、無料だし~(*´Д`)y-~~~
そそくさとインスコw(*´Д`)y-~~~

中の人のMH暦は一週間くらいですかね・・・w(==;
以前PSP版をちょこっとやった位です(´∀`*)
どきどきのキャラ作成(・∀・)
20070702184009.jpg

タイミングがズレタ・・・(´・ω・`)

右も左もよく分からない新しい世界(;・∀・)
マニュアル見てるとむちゃ奥が深いですね(;・∀・)
武器とか調合とか・・(;・∀・)チンプンカンプンですw

そんな体験談は続きに載せますm9っ`・ω・´)


続きを読む

クルタ!(・∀・) 

むw久々の更新!Σ(・ω・;)

こないだリスボンを徘徊中にバザーで入手したクルタ+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。
20070629122656.jpg

だぼだぼ感が(・∀・)イイ!!

お気に入りですw(*´д`*)
元来飽き性な中の人は、ずっと同じ装備品つけてると飽きてくるんですね・・(;・∀・)
で、結構色々と着せ替えしてるんだけどクルタはお初です(´∀`*)
仕立て候補もイパーイw
20070629123024.jpg

むんたろの今後の予定は、ププランツリー作って、ついでに工芸も少し上げようかと思ってたんですが、

なんだかモチベが上がらない・・・(==;

なので自然とINも減ってるんですよね・・・(==;
困った困った(==;
なので最近は気分転換に別キャラ育ててみたり(´∀`*)
なかなか新鮮で(・∀・)イイ!!
Lvも低いキャラで船も遅いので、少し初心を思い出しますねw(*ノωノ)
早く拡張パックの情報出揃って欲しいですね(´・ω・`)モ、モチベガ・・・
小出し過ぎて、イマイチよく分からない・・・w(´・ω・`)
以上、近況報告ですた!w(o゚◇゚)ノ

<おまけ>
今話題(?)の脳内メーカーやってみました(´∀`)ノ
”むんたろ”で入力すると・・・、
20070629123847.jpg

食っ!!w(゚∀゚;ノ)ノ

当たってるかも・・・w

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




