05 | 2007/06 | 07

 


貼っつけておこう(´・ω・`) 

特に目新しい事もせず、相変わらず料理な日々・・(´・ω・`)
プレステジョアンをやればいいんだろうけど、ソファラは遠いよ(´・ω・`)ウンw
そんな訳でネタ切れですΣ(ノ∀`*)
なので、久々に貼り付けておきます(,,-_-) えぇ、動画を・・w

①リアルアンパンマン
吹いたw これぞ才能の無駄遣いですねw


②波平ネタ
最初が面白いですw





再びサメ除けツアーヽ(`Д´)ノ  

毎月15日は少しドキドキします(´∀`*)
今月の納品は・・
20070624155551.jpg

またサメ除け!!w(ノ ゚Д゚)ノ===┻━━┻

二ヶ月連続ですよー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかも今月の特典は、
20070624155802.jpg

アイテム支給・・orz

嫌がらせですか?w(´;ω;`)
せっかくなので、先月同様に「サメ除けツアー」開催!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
多少在庫も残ってるし、サメ除け収集のコツも得てるし・・・、
ばっちこーい!щ(゚Д゚щ) ですね・・。

そんなツアーの模様は続きにてε=ε=(。ノ・ω・)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

たまには音楽の話 

と、言いつつ・・
それだけってのもあれなので、久々にWRネタでも(´∀`*)

相変わらず暇を見つけては、ちょこちょこと戦争に行ってます(´∀`)ノ
歓待料理作りに没頭してた間はWRしてなくて、こないだ一週間ぶり位にINしてみたw
たったの一週間なのに、久々の戦争は緊張しまくり!w((((;゚Д゚)))
心臓バクバクものでしたよ・・w

WRの武器アイテムは勝敗を決める大事なもの(`・ω・´)
ディナーで買うのと(WR内通貨、DOLでいうドゥガートですね)、課金アイテムの二種類あります(・∀・)
そりゃモチロン課金アイテムは強力なんですが、バグ・ラグの多いWRに課金する気は起きませんヽ( ´ー`)ノ
なので、私はディナーで買える「AK47」と「MP5K」を使用してます(´∀`*)
ハンドガンは「ベレッタ」の方が好きなんだけど、連射武器を使ってみたかったので「MP5K」でw
この武器購入てのも、永久に使用出来る訳でもなく、耐久が設定されてる訳でもなく、
リアル日数で購入します(ー'`ー;)
30日間使用チケットみたいな感じですかね・・(ー'`ー;)レンタルですよ・・w
なので、定期的にINしてないと武器は期限切れで使えなくなり、武器買うお金も稼げないので、どんどん貧乏になる仕様です( ゚∀゚)

そんなWR(・∀・)
久々のINで、「ハシゴバグ治ってたらイイナァw」なんて期待してましたが、
見事に裏切られました!wヽ(`Д´)ノ 登れない!w

パッチが当てられてて、新アイテム「対人地雷」が登場w
踏んだら、SP削られてダッシュ・ジャンプなどが出来ません(´;ω;`)
20070624013956.jpg

かなり痛いよ、小規模戦・・(´;ω;`)

さらに、新マップが追加になってたので、トレーニングモードで潜入( ´艸`)
20070624014150.jpg

おおおwカッコいい!w(゚口゚;)

小規模マップじゃないのが残念です(*´Д`)y-~~~
ハシゴ登れない体じゃ、中規模なんかもう出来ないよ・・・w。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20070624014515.jpg

それでも一人で遊びますw(´∀`*)

なんとなく、血痕設定ONにしてみた↓
20070624014705.jpg

うげぇぇぇぇぇ~(;´Д`)  キモイ

一試合でギブです(;´Д`)
ものすごくグロい・・w(;´Д`) 妙にリアルなんだよねー・・。

なんとなく良い死に方w↓(*ノωノ)
20070624015005.jpg

絵になってるね!w(・∀・)

そんな私の今の成績表~
20070624015138.jpg

まぁまぁかな?w(´・ω・`)

Lv12になってから、成長が遅くなったよな気がする・・(ー'`ー;)
ただ単にIN時間が減ったからなのかな・・w

随分長い記事になっちゃっいました・・(;・∀・)
タイトルの「たまには音楽の話」は続きに書く事にします(´∀`*)

続きを読む

ぷれすてじょあん。 

wikiに情報が出揃った頃に、プレステジョアンイベの攻略を黙読(ー'`ー;)
ナンダカンダ言ってても、やっぱりライブイベントって気になっちゃうんですよねーΣ(ノ∀`*)

先に言っておきます!ネタバレ含みますw
で、
wiki見てて、東地中海方面に行くだけで、装備品が貰える事が発覚!Σ(・ω・;)
えらい簡単に手に入りそうなので、丁度水稲が欲しかったのもあり、少しだけイベントを進める事にしました(´∀`)ノ

まずはリスボンの造船技師からスタートε=ε=(。ノ・ω・)ノ
20070622205102.jpg

お・と・こ ですね!(;。・`ω・。) 兄貴ぃw

残りは続きに~ε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)






続きを読む

ぷかぷか(,,-_-)  

そんな訳で、ここ最近洋上でぷかぷかしてる事が多いむんたろです(´・ω・`)b
20070620222940.jpg

60日なんて余裕ですよヽ(゚∀゚ )ノ

どっぷりと歓待料理作りにハマッてます(´∀`*)タノシイw
ほんとはププランツリー製作に突入したいんだけど、
歓待料理が売れると補充したくなるのが料理人魂w(;・∀・)

一番大変なのがヤリイカ釣り(;´Д`)
前にも書きましたが、船医用200個作ろうとするとヤリイカは約600匹必要という・・、

鬼仕様です!w((((;゚Д゚)))

でで、洋上で釣りや採集してる時って結構退屈なんですよねw(´・ω・`)
中の人はひたすら読書してます(*ノωノ)
半年程前に購入した本・・
ずっと手付かずだったけど、読み切ったYO!wヽ(゚∀゚ )ノ
”棚から牡丹餅”じゃないけど、いい機会になったなぁw(*´д`*)
身の回りの本は全て読んでしまったので、新たに3冊程ネットで注文w
”読書の夏”が到来中です・・・w(*´Д`)y-~~~
なので、チャットはほとんど無反応に近いですΣ(ノ∀`*)ゴメンナサイ

そーいえば、プレステイベントがようやく開始になりましたね(・∀・)
なんだか戦闘有りで、しかも遠くに飛ばされそうな予感がするので、今回はパスかなぁ・・・(ー'`ー;)

最近のライブイベントって、どーもハズレが多い気がしますw(ー'`ー;)
移動がヨーロッパ圏内だけならいいんですがねぇ・・w
遠方の入港許可が無い方も居るだろうし、そこんとこはもうちょい考えて欲しいなぁ・・なんてw
過去ライブイベントの「イースターエッグハント」は面白かったなぁw
卵探しがちょっとした冒険だったし、自分のペースで進められるし、
卵を景品に交換するのも、自分の欲しいのを選べたしねぇヽ( ´ー`)ノ
当時、商人だったむんたろは、
”カッパーレッドの染色料”(冒険職のみ交換可能だった)がどーしても欲しくて、
冒険職のフレにお願いして、代理交換して貰ったのです(´∀`*)
だから、今もずっと赤髪w(´∀`*)
そんな思い出に残るイベントをもう一度お願いしますよーщ(゚Д゚щ)コーエーサンw
(無理矢理まとめw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





歓待料理生産@船医 

歓待料理の中でも、ダントツでメンドクサイのが、「船医用」です(==;
とりあえず、レシピ↓
20070617132729.jpg

材料は、
・ベーグル
・ポルトガル風ブイヤベース
・コンソメスープ


ベーグル・コンソメスープは簡単ですが、「ポルトガル風ブイヤベース」が大変なのです(;・∀・)
各レシピ↓
20070617132947.jpg

<むんたろ流ルート>

・ポルトガル風ブイヤベース
ブーケガルニ→パルマにて生産。
ヤリイカ→釣り。(詳しくは続きにて)
カニ→洋上採集。(詳しくは続きにて)

・ベーグル
→ファロにて購入。
小麦粉→オポルトの小麦から生産。

・コンソメスープ
たまねぎ→カサブランカにて購入。
鶏肉→ファロにて購入。
→オポルトにて購入。

コンソメスープは「子羊とカブの煮込み」生産時に大量生産しておきました。
オポで小麦→ファロで卵を買い、ベーグル生産しながらパルマへε=ε=(。ノ・ω・)ノ
ブーケガルニを作って、ヤリイカ・カニと混ぜて「ポルトガル風ブイヤベース」生産。

大変なのは、カニとヤリイカ!
カニ1:ヤリイカ3って・・w( ゚д゚)
まず、カニを狙って採集なんぞした事ありませんwヽ( ´ー`)ノ
ヤリイカだって、狙って釣りした事ありませんwヽ( ´ー`)ノ
ポイント見つけて、大量にカニ・ヤリイカを手に入れてから
作り出した方が効率良さげですw

何だかんだで、
20070617134510.jpg

出来上がり!w☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

全部揃うと、かなり(・∀・)イイ!!
20070617134700.jpg

うまそうですねw(*´д`*)

むちゃくちゃ大変でしたが、かなり楽しかったですw(・∀・)
続きに歓待料理のまとめと、後日談載せておきますw
興味ある方だけ、どぞーwε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

歓待料理生産@倉庫番・航海長 

お次はこの2種(・∀・)
倉庫番レシピ↓
20070616111637.jpg

材料は、
・豆とベーコンのスープ
・ミートパイ
・フルーツの盛り合わせ


あぁ、ミートパイの見た目が美味しそう・・( ゚д゚)アップルパイの方が好きですが・・。
で、各使用レシピ↓
20070616111956.jpg

<むんたろ流ルート>

・ミートパイ
牛肉→ナントで購入。
パイ生地→マラガのウシから乳を生産後、オポルトの塩を合わせて、バター生産。
さらにオポルトの小麦から小麦粉生産。2つ合わせてパイ生地に。

・フルーツの盛り合わせ
木の実→ビスケー湾南岸にて調達。
蜂蜜→フローニンゲンにて購入。

・豆とベーコンのスープ
赤豆→セウタにて購入。
ベーコン→オポルトのブタから生産。

木の実を大量にストックしておけば、意外と作りやすいですヽ(゚∀゚ )ノ


続いて、航海長レシピ↓
20070616131750.jpg

材料は、
・そら豆のスープ
・鮭のムニエル
・マフィン


各料理のレシピ↓
20070616132004.jpg

<むんたろ流ルート>

・鮭のムニエル
小麦粉→オポルトの小麦から小麦粉生産。
バター→マラガのウシから乳を生産後、オポルトの塩を合わせて、バター生産。
サケ→ベルゲン付近のサケ釣りポイントで釣り。

・マフィン
→ファロにて購入。
小麦粉→オポルトの小麦から小麦粉生産。
バター→マラガのウシから乳を生産後、オポルトの塩を合わせて、バター生産。

・そら豆のスープ
そら豆→カサブランカにて購入。
豚肉→オポルトにて購入。

航海長用のポイントはサケ釣りですね(・∀・)
サケは釣りの場所さえバッチシ押さえておけば、じゃんじゃん釣れますw
材料も被ってるのが多いので、まとめて生産すると楽です。


倉庫番と航海長用料理の大まかな流れは、
マラガでウシ→セウタで赤豆→カサブランカでそら豆→ファロで卵→オポで小麦・豚・塩→生産しながら北上。
材料が足りなくなったら、よくある交易品なので途中で買い足す事が出来るのも利点。
ベルゲン沖でサケ漁した後は、フローニンゲンで蜂蜜買ってリスに戻りますw
ミートパイの牛肉は行きでも帰りでもおk(・∀・)

実はラクチンなこの2種・・
20070616133715.jpg

20070616133735.jpg

出来上がり!wヽ(゚∀゚ )ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





歓待料理生産@兵長・見張り 

前回に続いて、歓待料理生産のお話(`・ω・´)
最近、数日に渡る記事が多くて(内容が濃いので一日に纏めきれない^^;
実際のプレイ日付と記事うpの日付に大きくラグが発生中ですΣ(ノ∀`*)
長々たらたらと書き綴りますので、我慢して下さいw

でで、お次は「兵長用」「見張り用」 料理の生産に取り掛かります(o・`∀・)ゞ
まず兵長レシピ↓
20070615113442.jpg

材料は、
・ズッキーニのマハシー
・子羊とカブの煮込み
・干しブドウ入りライ麦パン


「干しブドウ入りライ麦パン」は主計長用料理の時にも使ってますね(・∀・)
なので説明省きます(´∀`*) 予め多めに生産しておくのが吉w
それ以外の2品のレシピ↓
20070615114001.jpg

<むんたろ流ルート>

・ズッキーニのマハシー
水稲→トレビゾントにて購入。
羊肉→イスタンブールにて購入。
ハーブソルト→塩・オレガノ・パセリの3つから生産(工芸スキル:調味料大全)

パルマでオレガノ・パセリ→バルセロナで塩を積んで、ハーブソルト生産。
そのまま黒海方面に向かい、水稲・羊肉積み込んでマハシー生産。

・子羊とカブの煮込み
カブ→トリポリにて購入。
羊肉→イスタンブールにて購入。
コンソメスープ→たまねぎ・塩・鶏肉から生産。

オポルトで塩→ファロで鶏肉→カサブランカでタマネギを購入し、
コンソメスープを作りながら、東へ。
コンソメソープは一回で3~4個生産可。
他の料理にも使うので、多めに作っておくと良いかもw
後は、トリポリ・イスタン経由で材料集めて、煮込み生産。
「子羊とカブの煮込み」は見張り用料理でも使用します。

上記2品は同時生産が楽かもしれませんねぇヽ( ´ー`)ノ


続きまして、見張りレシピ↓
20070615120406.jpg

材料は、
・子羊とカブの煮込み
・ブイヤベース
・ブール


「子羊とカブの煮込み」は兵長用料理生産時に大量生産しておきますw
他2品のレシピ↓
20070615120721.jpg

<むんたろ流ルート>

・ブイヤベース
魚肉→釣りから保管で生産も良し、セウタやファロにも売ってます。
ブーケガルニ→タイム・セロリ・パセリの3つから生産(ブイヤベース同レシピ)
サフラン→マラガで購入。

ブーケガルニの材料は全てパルマに揃ってます。
生産しながらパルマ→マラガ→セウタ(魚肉購入)でおk(・∀・)b
サフランは購入量が少ないので、マラガ⇔セウタをブメりながら、採集でエビ採りも良いですねw

・ブール
小麦粉→オポルトの小麦から生産。
バター→マラガのウシから乳を生産後、オポルトの塩を混ぜて、バター生産。

マラガ⇔セウタブメ中にウシも積んでおくw
後はオポルト向かうだけε=ε=(。ノ・ω・)ノ
乳からのバター生産量は最大4個なので、例えウシが10頭しか積めなくても、
バターはたくさん作る事が出来ます。


兵長用・見張り用料理の大まかな動きとしては、
オポルトスタートでオポルトで終了wΣ(ノ∀`*)
行きは東進しながら、兵長用の料理2種を作り、
帰りはパルマ経由でブーケガルニを作って、西進しながら見張り用の料理を生産(・∀・)

「干しブドウ入りライ麦パン」のライ麦をベルゲンまで買出しに行くなら、
コンソメスープ作りながら、ベルゲンε=(ノ゚ー゚)ノ
オスロでカブ買って、ボルドーで羊肉積んで、
「子羊とカブの煮込み」を先に大量生産しておくという手もありますw
これだと、「船の倉庫がパンパンですよっ(´;ω;`)」ってのが
少し軽減されるかもしれないw

いやー、ほんとややこしいですね^^;
ものすごい手間かかってますが、結構楽しかったりします(´∀`*)
ほんと初めて作る料理ばっかりなんだよねーw

そんな訳で、
20070615123140.jpg

出来上がり!wヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





歓待料理生産@主計長 

ようやく手を出せるようになりましたヽ(゚∀゚ )ノ
そーですヽ(゚∀゚ )ノ 副官歓待料理です( ´艸`)

「こんなメンドクサイ料理、絶対作らないYO!ヽ(`Д´)ノ 」
「副官なんざ、ローテで充分だっヽ(`Д´)ノ」
「割り振りで充分だヽ(`Д´)ノ 」
と思ってたむんたろですが、
リスボンにてバザー売りされてる方を見てると、だんだん作りたくなってきたのですwΣ(ノ∀`*)

やはりここは、「料理人の腕の見せ所ですよね!?w(;。・`ω・。) 」
前もってwikiで使用レシピと材料を確認c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
持ってないレシピは冒険の合間に入手!m9っ`・ω・´)
全部揃えたら、アイテム枠すごい事になりますた(;・∀・)

料理の面白いトコのひとつは、
”どこでどうやって材料を集めて、どういうルートで作るか”
を考える事ですw(´∀`*)
これで完成したら、達成感がどわーっと押し寄せてきますw+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。

今回の歓待料理は各種200個程作れたらイイナァって事で、
早速、「主計長用」 から作り始めました(・∀・)

レシピはリスボンのクリスティナさん固定ですね(・∀・)
20070614160509.jpg

材料は、左から
・エビのハーブマリネ
・干しぶどう入りライ麦パン
・アーモンド入りビスケット


各料理の使用レシピ↓(クリックすると見やすくなります。)
20070614163925.jpg

あ・・、アーモンドと小麦粉がテレコになってる・・w(;・∀・)


<むんたろ流ルート>

①エビのハーブマリネ
エビ冷蔵庫にエビが、自宅にエビが100匹↑いたので、それを利用w
ハーブビネガー→ホワイトビネガー・タイム・ローズマリーの3品から工芸スキルで生産(調味料大全)
セウタの大麦からホワイトビネガーを作り(工芸スキル:調味料大全)、同港でタイム積み込み。
バレンシアにてローズマリーを積み込んで、ハーブビネガーに。
あとはエビを混ぜ合わせて、完成ヽ(゚∀゚ )ノ

②アーモンド入りビスケット
→ビスケー湾南岸で調達。
小麦粉→オポルトの小麦から生産。
アーモンド→リスボンにて購入。

③干しぶどう入りライ麦パン
ライ麦→ビスケー湾南岸で調達。(調達R6必要)
小麦粉→オポルトの小麦から生産。
干しぶどう→ボルドー・マディラで購入。


そんな訳で、3品合わせて
20070614174028.jpg

主計長用完成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

リスボン周辺だけで作る事が出来たので、割と量産出来そうですね(・∀・)b
ポイントはやっぱりビスケー湾南岸での調達m9っ`・ω・´)
ここは、木の実もとれますw(*´д`*)
目的がライ麦だけだったら、ベルゲンまで買出しに行った方が早いと思いますが・・w(´∀`*)

ちなみにこの3品、作ったの初めてだったりします(*ノωノ)
料理人としてはまだまだ未熟者ですねw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





「パティシエ」に転職(σ・∀・)σ 

クマクエ完了し、生態調査Rの調整をして、
20070613134140.jpg

おっしゃ!ヽ(`Д´)ノ

長距離移動に耐えつつ、自宅に帰ってきました(〃´д`)=3
しばらくは遠出しないでしょう・・、きっとw
持ち帰ったクマ一式をとりあえずマネキンに飾っておきます(・∀・)
20070613134428.jpg

これ金庫に入れて持ち歩くか、飾っておくかが悩みどころ・・・w(ー'`ー;)
もう少し金庫枠が増えたら持ち歩けるんだけどなぁ(ー'`ー;)
爵位かぁ・・、(ー'`ー;)むむぅ

で、料理したくてたまらなかったので、
20070613134757.jpg

パティシエに転職ヽ(゚∀゚ )ノ

ほんとはも一度、調理師に・・と思ってたんだけど
もうスットコまで移動して、転職クエをするのがメンドクサかったのです(;・∀・)
パティシエになるのは初めてです(´∀`*)
優遇スキルはコチラ↓
20070613135114.jpg

工芸優遇が(・∀・)イイ!!

これを機会に頑張って工芸カンスト目指そうかなぁ・・・(´・ω・`)
でも想像しただけで、大変そうなのが目に浮かぶw(;・∀・)
とりあえず、歓待料理作るぞーwヽ(゚∀゚ )ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




クマクエ+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+頭編 

ようやくラストです(;´Д`)
やっぱりクマクエは大変だーw(;´Д`) でも楽しいw
20070611184946.jpg

クマクエ⑦ 「クマの帽子、準備完了?」
コチラも陸戦(;・∀・)
しかも前回よりも強敵です(;・∀・)

今後、クマクエをソロで挑まれる方がいらっしゃいましたら
是非参考にして頂きたい経験をしましたw(・∀・)b
半分ネタバレなので、見たくない方は続きはスルーして下さい^-^

では、ラストクマクエレポいきまっ!!wヽ(`Д´)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

クマクエ+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+胴体編 

いよいよ陸戦ですよー(゚∀゚ )
2つ残ってる内、むんたろは先にコッチのクエを引きましたw
20070611173615.jpg

準備完了?って疑問形なトコがニクイねぇヽ( ´ー`)ノ

クマクエ⑥ 「クマの服、準備完了?」
クマセットの中でも重要な部分である胴体が貰えるクエですね(・∀・)
ただ、陸戦があります(;・∀・)勝たなきゃ貰えないw
「クマクエやりたくても、この陸戦があるからナカナカ手出せない(;´Д`) 」
て方も多いじゃないでしょうか?w(´・ω・`)
クマクエに辿り着くまでの前提の数を考えると、フレと一緒にクマクエやるのって難しいと思います(ー'`ー;)
戦闘だけ手伝って貰うって手もありますが、場所が遠いしねぇ(´・ω・`)
そんな訳で、むんたろはソロで逝ってキマス!w(`・ω・´)
あまりにヤバかったら、助けを呼ぼう(´・ω・`)ソウシヨウw

では、結果は続きにて!ヽ(`Д´)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

クマクエ+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+レアクエ?編 

手足を手に入れるとお次はこのクエです(・∀・)b
20070611141742.jpg

レンジャー転職クエm9っ`・ω・´)

クマクエ④ 「夢を結ぶ旅路は長く」
この時点で生態調査R9+3が限界のむんたろ(´・ω・`)
ひとつ足りません(;・∀・)
足りてないから、ナカナカ出ないだろうなぁっと思いつつ斡旋書連打ヽ(`Д´)ノ
100枚近く使った気がします・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
良かった出てくれて・・w。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んじゃ残りは続きにてε=ε=(。ノ・ω・)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

クマクエ+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。手編 

さっ、足を手に入れたむんたろ(;。・`ω・。)
続けて次のクエを進めるんですが、浮かれすぎてクエ情報SS取り忘れてます(;。・`ω・。)
気にせず、こんなクエ↓

クマクエ③ 「断たれた想い、その行方」 ☆9
必要スキル: 生物学12 アラビア語
期限 :45日  前金/報酬 0/60000
内容 :あんたが来るのを待ってたよ。急いで街役人のところに行ってくれ。クマ調査の核心をつくような情報が手に入ったそうなんだ

このクエも期限付きです(;・∀・)
アデン⇔バスラを45日・・・w
実際やってみると意外に日数余ってクリア出来ました(´∀`)ノ
ただ、NPCが絡んでくるくる・・・(ー'`ー;)

続きに進行SS貼りますε=ε=(。ノ・ω・)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

クマクエ+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+足編 

そう、あれはまだむんたろが生物学を取ってない時の事です。(タブンw
まだまだヒヨッコだったあの頃、リスボンの街ですごいモノを見てしまったのです。(タブン、リスボンw

「今、クマの着ぐるみ着た人と擦れ違ったよっ!((((;゚Д゚)))」

「なんだあれはー!?」と商チャで叫ぶと、
「あれは生物クエの報sy(ry」
と教えて頂きました。
同時にあれを手に入れるには、山ほd(ry
と知ったのです。

カメレオン発見後、その足でアデンへと向かいました(・∀・)
20070611083827.jpg

クマクエ幕開けです+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。

さぁ、ここから連続でクエをこなさないとイケマセンヽ( ´ー`)ノ
残りは続きに~ε=ε=(。ノ・ω・)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

ペットを手に入れました(´∀`)ノ 

そう、あれはまだむんたろが生物学を取ってない時の事です。
まだまだヒヨッコだったあの頃、リスボンの街ですごいモノを見てしまったのです。

「なんか頭に爬虫類乗せてる人がいるっ!((((;゚Д゚)))」

と、商チャで叫んだトコロ、
「あれは生物クエの報酬で貰える”カメレオン”て装備だよ。」
と教えて頂きました。
同時に、あれを手に入れる為には山ほどある前提をこなして、
さらに高スキルが必要だと言う事も知ったのです。

あれから月日は流れて、とうとうこの日がやってきました!!
20070610193202.jpg

カメレオンクエだぁぁぁぁ!!wヽ(`Д´)ノ

・゚・(つД`)・゚・
・゚・(つД`)・゚・
・゚・(つД`)・゚・
うれしいよぅ・・w
ようやくあなたを見つける事が出来るのですね・゚・(つД`)・゚・

では、続きにいってみよぅ!w+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

軍神の護符 

ぼちぼちクマクエに取り掛かろうと、wiki見ながら予習中です(´∀`)ノ
クマクエ終わって生態調査R10になったら、次は料理です(`・ω・´)
歓待料理作るのですw(`・ω・´)かなりウズウズしてますw

で、クマクエ予習中に学んだこと(・∀・)
・陸戦はFAでっ!!wヽ(`Д´)ノ
組み合わせを確認しつつ、油とたいまつを購入しておきましたw
FA発動には、「職業・モード・レンジ」によって決まるそうで・・(==;
ここまで奥が深いとは知らなかった・・・w

・クマクエのひとつ「工房職人からの挑戦状」これが大変らしい!wヽ(`Д´)ノ
”軍神の護符”という物が1個必要だそうで(´・ω・`)
カリカ北に配置されてるNPCの誰かが持ってるそうで(´・ω・`)
NPCの傍で探索すると光柱が立って、そこから掘れるそうで(´・ω・`)
しかも誰かが一個掘ると数時間は出ないアイテムだそうで(´・ω・`)
出る位置がランダム(固定じゃない)で変わるので、ナカナカ掘れないそうで(´・ω・`)
中には7時間程かかった(;´Д`) なんて方もいるそうですねー・・

クエ受けて無くても探索可能らしいので、カリカに寄った時に掘ってみました(・∀・)b
20070610015547.jpg

えっほえっほ・・・

郊外入り口の左側から順番にNPCの足元を掘っていきます(´・ω・`)b
続いて右側を掘り始めて、何回位探索したのかなぁ・・
20070610015825.jpg

光ったーー!!wヽ(゚∀゚ )ノ

20070610015929.jpg

げっとーwヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

所要時間10分位ですかねぇw
時間帯が良かったのと、今クマクエやってる人が少なかったって事なんでしょうかね?w(´・ω・`)きっとw
とりあえずこれで”軍神の護符”の心配は無くなりますた(´∀`*)

一応性能貼り付け~
20070610020318.jpg

良いものなんですか?w(´・ω・`) ヨクワカランw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





びっくりな事Σ(ノ∀`*) 

欧州に帰ってきたむんたろを再び定期船に押し込みました(´∀`)ノ
定期船出港時間を待つ位なら、自走した方が早いんだけど
最近PK多いし、危険だし、何か移動ばっかりで疲れちゃったよぅ(;´Д`)
な心境の為、待ち時間の間にほったらかしのセカンドを故郷に帰してあげる事にしましたw(・∀・)

久々にオンして、何故かラスパルマスに居たセカンドをひとまずリスへ動かしますε=ε=(。ノ・ω・)ノ
うぅ、戦闘用ピンネ・・、足遅いよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

リスにて、フレに遭遇(`・ω・´)むんたろのw
こっそり「むんたろのセカンドですw」と正体を明かすと
20070608010047.jpg

武器と花飾り貰っちゃいましたぁ!w(*´д`*)

この子の装備品は戦闘系しか持たしてませんw
初めての花飾り(・∀・)イイ!! ありがとうw
しかも、
20070608010410.jpg

仕立て道具まで。・゚・(ノ∀`)・゚・。 極貧セカンドww

しばらくの間、その場に居合わせておられた方とも歓談w(・∀・)
「本キャラの名前も○○(ひらがな・アルファベットとか^^;)なの?」
的な会話しつつも、
本キャラ(むんたろ)の存在を明かす事なく、リスから離れて故郷へ向かいました(´・ω・`)
「しまった(゚口゚;) 名前言っとけば良かったなぁ・・」なんて思いつつw

で、この後むんたろにCCヽ( ´ー`)ノ
定期船をケープで降り、クエ進めつつ、地図消化しつつ、ジャカルタ到着+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。
酒場で飲んでると、

「あっ!さっきリスでお会いした方が居るっ!!wΣ(・ω・;) 」

かなりびっくりしましたw(゚口゚;)
だってジャカルタだったんだもんw
びっくりしすぎて、その方に敬礼!w(・∇・)ゝ
いきなり知らないキャラからエモされたら、びっくりするよね・・wごめんなさいw
しばらく考え込んだ後、気付いてくれましたw(*´д`*)名推理アリガタヤーw
「先程お会いした者ですw」と御挨拶<(_ _)>

こんな偶然ってスゴイなぁっとしみじみ思った出来事でした(´∀`)
思い起こせば、フレ登録してない方との偶然の出会いって結構あるんですよねーw
誰も来ないような場所で篭ってたら、偶然出会ったとかw(ちなみにその時その方とTELLしてた)
あれもかなりびっくりしましたΣ(ノ∀`*)

こういう出来事って、何だかうれしいですねw

<おまけ>
この日、もひとつビックリした事・・
20070608012830.jpg

また襲われてますよ(;・∀・)

喜望峰沖からアラガス沖に海域が変わる少し手前で強襲されましたw(*ノωノ)
PKさんは突然アラガスから喜望峰に、ニュッと入ってこられました・・w
いきなり目の前に現れたので、むちゃびっくりした体験・・・w
警戒を怠ってはイケマセンねぇ(o -`ω-)y━・~~


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





虎の頭ヽ(゚∀゚ )ノ 

虎の頭と言えば、このクエですねw(・∀・)
20070608091004.jpg

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイw

ようやくココまで来たんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
長かったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

元々、生物学取ろうって思ったきっかけは
こういう報酬ネタアイテムが多いからだったりしますwΣ(ノ∀`*)
敷居は高いけれど、登り詰めると感慨無量w(=人=)

さ、進行は続きにてーε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

だっ!(゚口゚;)  

20070607091047.jpg

大海戦!!(゚∀゚;ノ)ノ

ついこないだやったばっかりじゃないですか・・(==;
こんなに間隔狭いとさすがに準備が出来ませんwヽ( ´ー`)ノ

むんたろは前回出てないんですよ(´・ω・`)
ディヴで遠いし、事前に模擬で感覚取り戻さないと海事出来ないからw
何より今はクマの方が大事だったりします(´・ω・`)
「次はポル攻撃になるから、次回は出ようヽ(゚∀゚ )ノ」
「一ヶ月先だからクマクエも完了してるさっヽ(゚∀゚ )ノ」
と思ってたのに、この告知・・・(;・∀・)

攻略候補港も、”カリカ・サンアントニオ・マスリパタム・ケープ・ホムルズ” と遠いトコばっかり・・w(ー'`ー;)
何なんだ、一体w
何よりも、

アカデミー大会はっ!?w(゚口゚;)

な気分です(´・ω・`)
いつもアカデミーと大海戦は交互でくるのに・・・。
意外と、プレステイベントの時に開催されるのかなぁ?w(´・ω・`)
謝肉祭の時みたいに、報酬アイテムの質うpだったら許しますw(´∀`*)
てか・・、
プレステはいつから始まるんでしょうかね・・w

んで、ゴア北廻しのむんたろ船長(´∀`)ノ
20070607092308.jpg

生物学スキルうp!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

生態調査を上げたかったんですが、書庫での本読みが効いた模様w
20070607092557.jpg

生態調査Rも、スキルうpが見えてきたので、一旦欧州に帰還wε=ε=(。ノ・ω・)ノ
久々の安全海域はやっぱ(・∀・)イイ!!


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





ここ最近の出来事。 

相変わらずゴア北廻してます(;・∀・)アキテキター
ネタもイマイチ無いので、ここ最近の出来事を書き綴りますw

まず、例のジャスミンの地図から出てきた宝箱の中身↓
20070606141526.jpg

初スルタンターバンw(*´д`*)

ずーっと、気になってた装備品の一つです(・∀・)
赤い羽根がお気に入りw
だけど、パーマあててるおばちゃんに見えてきます・・wΣ(ノ∀`*)
ちなみに体装備品のダマスク織ドルマンも地図から出てきたw
資金節約出来て大満足ですヽ(゚∀゚ )ノ

続いて、商用クリッパーに耐火壁付けて貰ったYO!ヽ(゚∀゚ )ノ
20070606142024.jpg

管理R足りてませんがw(´∀`*)

赤枠が材料ですね(・∀・)b
”許可証2枚・修理道具一式・消化砂20・商クリ”
これで商クリ☆3+専用艦スキルで管理R熟練獲得が大幅にうp!ヽ(゚∀゚ )ノダヨネ?w
おかげで料理したくてウズウズしてます(*ノωノ)
早くクマー見つけないとねぇw

ラスト~
最近のインド周辺は珍しく物騒です((((;゚Д゚)))ガクガクガク
むんたろも見事に襲われてきましたwヽ( ´ー`)ノ
20070606142656.jpg

上納品のおかげで戦闘離脱w(σ・∀・)σ

上納品作っておいて良かったぁ(;・∀・)2:1じゃ逃げれる訳ないw
ついでにその時のログw
20070606143025.jpg

PKには素早い対応が必須ですw(´∇`)

と、まあこんな感じで日々過ごしてます・・(,,-_-)
もうじき欧州に帰れそうだーー!!wヽ( ´ー`)ノ
でも、残ってるクエがインド行きばっかりなので、また戻ってくるんだけどね・・w


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




原価0ジャスミンw(*´д`*) 

先日記事にした通り、
20070604195634.jpg

原価0ジャスミンを溜めてミマスタw(*´д`*)

早速、モバイルで相場情報を確認(・∀・)b
「モガディシオで香料が大暴騰!」
おおー!!w(゚口゚;)
て事で進路はモガディシオに決定ですw(*´д`*)
たまーに、香料が大暴騰しててもジャスミンだけ相場低かったりしますが、無い事を祈ります・・(;・∀・)

無事に燃えず、崩れずで到着ヽ(゚∀゚ )ノ
交易所へと急ぎますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
20070604200111.jpg

うっはーーーー!!wΣ(ノ∀`*)

期待通りwwΣ(ノ∀`*)
いあ、それ以上ですwΣ(ノ∀`*)
投下っ!!(ノ ゚Д゚)ノ 
20070604200348.jpg

利益7M超え~wヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ヤバイwいきなりこの利益はヤヴァイですw( ´艸`)
この手法、普通に商人の時にも使えそうですねぇw

ちなみに、ジャスミン売り相場107%の時で、利益約5Mですた(´∀`)ノ
一回の運搬で、4M~5Mの利益は固そうですね(・∀・)b


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





祝・3万HITヘ(゚∀゚*)ノ 

有難い事に気付けば、当Blog30000HITですwヽ(゚∀゚ )ノ
早いなぁ・・・w(´∀`*)
そんな訳で、感謝SS(・∀・)↓クリックで大きくなりますw
30.jpg

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワショーイ

最近DOLネタ激減してるのに、毎日100~200位回転してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんとチェックして下さってる方に感謝感激w。・゚・(ノ∀`)・゚・。
のんびり更新になるとは思いますが、今後とも当Blogを宜しくお願い致しますwΣ(ノ∀`*)

何かネタになる事ないかなぁっと、探した所

バトンやりますっ!(o゚◇゚)ノ

最近、大投資戦が始まると商会チャットでは、
・大等視線
・大東視線

とか、色んな誤変換が溢れかえってますw
全然DOLとは関係無いんですが、うちのPCの変換能力を測定しますw

では以下、バトン開始ヽ(`Д´)ノ


<一発変換バトン>
1.さいゆうき
西遊記 ←ばっちりw(・∀・)b

2.どこもだけ
ドコも抱け ←((((;゚Д゚)))ガクガクガク

3.おいでよどうぶつのもり
おいで夜動物の森 ←おしぃいい!

4.さくらづかやっくん
咲くらづかやっくん ←咲いちゃった・・・

5.ぷーさんみっきーえるも
ぷーさんミッキー得るも ←げっとだぜぃ!wヽ(゚∀゚ )ノ

6.やっぱこれだねーろってのとっぽ
やっぱコレだねーロッテのとっぽ ←素晴らしいw(゚口゚;)

7.すけばんきょうこ
輔版杏子 ←やな杏子だな(ー'`ー;)

8.さんぞうほうし
三蔵法師 ←☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

9.おまえにくわせるたんめんはねぇ
お前に食わせるタンメンはネェ ←これも素晴らしい!wヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

10.かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ
変えるぴょこぴょこ見ぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこ(ー'`ー;)ぴょこぴょこ ←タイピングの方が大変だったよ・・・w



宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





ゴア北亀廻し検証ヽ(゚∀゚ )ノ 

インドに来たついでに、もう少しスキルを強化しておこうと思いゴア北始めましたwΣ(ノ∀`*)
通算何回目でしょうか・・・?w(´・ω・`)ゴア北のお世話になるのは・・・w
改めて、ゴア北の説明いきます(´∀`)ノ

ゴア北とはっ!?w(;。・`ω・。)
【クエスト】
・ヘビを食べる毒蛇(発見物:コブラ)★7生態6生物8
・毒蛇の天敵(発見物:マングース)★6生態4生物6
・聖なる花(発見物:ハス)★6生態4生物6

上記クエを延々と廻します(;。・`ω・。)
ほんとは書庫にて、インド西岸上陸地点の地図を入手して
艦隊組んで、クエ・地図を回すと吉なんですが
ここ最近のカリカットでは

「ゴア北艦隊募集@4」

的なシャウトは聞けませんwヽ( ´ー`)ノ
ちなみに”生態調査”メインで上げたいなら、ソロでやった方が効率良いらしいw


てな事で、むんたろはソロでやりますw(・∀・)b
とりあえず生態調査をR10にしたいんですよねー(`・ω・´)
で、ここに更にタイマイの地図を追加します(´∀`)ノ
これがその地図↓
20070603002902.jpg

名付けて、ゴア北亀廻しっ!!wヽ(`Д´)ノ

ついでに、ゴア北の利点を少々・・(´∀`*)ウフフ
・クエの報酬が良いので、貯金が増えますw
・依頼斡旋書がちびちびと貯まりますw
・経験値も良いですw
・さらに名声もウマイですw

欠点を上げると・・(ー'`ー;)
・危険海域
・NPCに絡まれまくりw
・やっぱり脳が溶けるぅ@@

さっ、検証結果は続きにてε=ε=(。ノ・ω・)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

黄色を追い求めて・・(;´Д`)  

マルセイユにて、南米行きの生物クエを出そうと斡旋書を連打してたら
20070602013904.jpg

こっちが出ちゃったっ!(゚∀゚;ノ)ノ

ずっとめんどくさくって、放置してた「黄色を追い求めてクエ」(;・∀・)
連クエのラストです(・∀・)b
ダ・ヴィンチさんは人づかい荒いからなぁ・・・w(==;
せっかく出たクエなので、しぶしぶ受けます(´・ω・`)

重い足取りでダ・ヴィンチ邸に向かいました・・・(´・ω・`)
残りは続きにてw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

愚痴( ゚Д゚) 

んもぅ、愚痴です(´・ω・`)
愚痴書きます(´・ω・`)
いや、WRの愚痴なんですけどね(´・ω・`)

一言に纏めると、運営( ゚Д゚)ドルァ!!

WRのメンテは基本、毎週木曜日(たまに変わる・・・w)なんですが
こないだのメンテ後から、

ハシゴ登れなくなっちゃったよっ!!wヽ(`Д´)ノ

今回のメンテで穴落ちバクとハシゴバク復活wヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
野良部屋で遊んでて話聞いてると、結構そういう人多いみたいですね(´・ω・`)
穴落ちは、落ちるマップと場所さえ覚えてたら
ある程度は回避出来るんですが、
ハシゴ登れないのは致命的w(ー'`ー;) 楽しさ半減・・・。

所詮無料ゲーだから仕方ないとはいえ、酷すぎるっヽ(`Д´)ノ
開発やる気あんのかっヽ(`Д´)ノ と・・・w

で、少し昔話を・・・。
WRインスコ後、辛かったのはラグでした(´・ω・`)
何度も書いてますが、P2Pがイクナイ(・A ・)
ポート開放後、少しマシにはなったけど
未だに中規模・大規模なんてまともにゲーム出来ませんwヽ( ´ー`)ノ

その後悩まされたのが、「穴落ち・ハシゴバグ」
これはウチのPCのCPUが”C2D”なんですね(´・ω・`)
デュアルコア使ってると起こるバグらしいって事が判明したので
デュアルコア用のパッチ(KB896256)を当てました(・∀・) これにて改善w

がっ!!

今回の再発・・・(ー'`ー;) やる気がもげますw
色々と調べた結果、グラボの3D設定を行なう事で改善されるかも・・
って事で、
「NVIDIA Control Panel」をインスコして、設定をいじる(;´Д`)
ですが、改善されず穴落ちしまくりです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

WR導入後、PC設定変えまくり(;・∀・)
なんて手のかかる子なんだ・・・(;・∀・)
所詮無料ゲー・・・、かw(ー'`ー;)

めんどくさい設定なしで、戦争ごっこ出来る無料FPSゲーム・・
どっかに転がってないかなぁ?w(;´Д`)
おとなしくオフゲやってる方が吉かもなぁ(ー'`ー;)メダルオブオナー買ってくるかねぇ・・・w
って愚痴ですたw(´∀`)ノ

こんな無料FPSゲームを発掘(・∀・) 洋ゲーだけどw
多分古いゲームだと思うんだけど、
ちょっと興味持ったので、メモ代わりに貼り付けw(*´д`*)



