03 | 2007/04 | 05

 


4/28アカデミー大会ヽ(`Д´)ノ  

今月は毎日更新できたwヽ(゚∀゚ )ノ
ま、ヒマジンて事か・・w(;・∀・)
気を取り直しまして・・。

前回のアカデミーがボロボロだったので、今回は気合入ってます(`・ω・´)シャキーン
今回は100Pt制@マルセイユm9っ`・ω・´)
こないだの練習会のデッキでは不安だったので、
早めに現地入りして、商館にて秘書と相談しつつ、デッキ再調整(´∀`*)
20070429181345.jpg

その後、広場にてまったりと過ごすw
20070429181634.jpg

周りにはツワモノ達が・・・w((((;゚Д゚)))

身の危険を感じたので、開始1分前に逃げるように場所移動wε=ε=(。ノ・ω・)ノ
さぁ、アカデミー開催ですよっ!!ヽ(`Д´)ノ
結果は続きにて~


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

4/27論戦練習会(・∀・) 

毎度ながら、お邪魔してきましたw(´∀`)ノ

・論戦練習会&講習会 4/27(金)PM9:00~PM11:00@リスボン高台

こないだもうちょいデッキ練ろうと思ってたんだけど、結局時間なくてそのまま突入ヽ(`Д´)ノ
少し時間に遅れて高台に向かうと、講習会が始まってましたw
20070428143632.jpg

さぁたっぷり満喫するぞっとwヽ(゚∀゚ )ノ

残りは続きにて~ε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

ご好評につき・・。 

「WarRock」の記事をうpした後、かなり多くの方が興味を持ってくれましたwヽ(゚∀゚ )ノ
少し意外だったけど、おもろいもんは共有せんとねwΣ(ノ∀`*)

てな訳で、懲りずにもひとつうpします(・∀・)
案の定、興味ない方はスルーでお願いしますw
前回は、
中規模戦のコンクエスト の記事だったので、今回は小規模戦のミッション の体験レポでも・・(σ・∀・)σ

ちなみに中の人は、一旦ゲーム会員退会してるんですが
DOL仲間で「WarRock逝ってくる!!」て方がいらっしゃったので
も一度、入会&再インストールしちゃいましたよwヽ(゚∀゚ )ノ
身内で撃ち合うのって、おもろそうじゃまいかw

環境もある程度整えましたw(ポート関連ねw
かなり四苦八苦しましたが・・(;・∀・)
元々、回線弱いのでそれでも落ちる・・(ー'`ー;)
こればっかりは仕方ないのかねぇ。
運営陣に頑張って貰いたいものですw

では、続きにてレポ逝きます!!(・∇・)ゝ

<お詫び>
SSのアンカー変更し忘れて
前の記事のSSが上書きされてしまったwΣ(・ω・;)
SSと記事内容がおかしくなっちゃった事をここでお詫び致しますw
え?wどうでも良いって?w(´・ω・`)

続きを読む

今更ながら納品(,,-_-)  

管理上げの為に料理しだして、早数日・・(´・ω・`)
商会ショップにも久々に料理を詰め込む(´・ω・`)b
20070427110555.jpg

ですが、やっぱり管理上げキビシイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
R7から上がりませんw
こりゃ先に商用クリッポーの強化した方がいいかな・・。
と、商クリ☆3+専用艦スキル にするべく納品始めました(´∀`)ノ

まずは、納品する為にあのレシピを入手しに北海方面へ~ε=(ノ゚ー゚)ノ
残りは続きに・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)






続きを読む

チューリップ(壱) 

4/25からNEWイベント「チューリップバブル」が始まりましたね(・∀・)b
公式見てても、さっぱり内容が分からないwΣ(ノ∀`*)

しかも今回は毎週イベントが更新されるとか・・(;・∀・)
ここ最近の「前半・後半」に別れてるイベントでも、日数厳しいなぁって思ってたのに、
今回は大忙しになりそうですね・・w

て事で早速アムスにε=ε=(。ノ・ω・)ノ
始めはこの人から(・∀・)
20070426161842.jpg

すでに大人気ですw(σ・∀・)σ

さて、SS多めなので続きにて~


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

論戦練習中(*´д`*) 

久々に、論戦しましたっ!!wヽ(゚∀゚ )ノ
前回のアカデミー以来かもしれまい^^;

今回のアカデミーはまた100Pt制なので、デッキ組むのに一苦労(;・∀・)
まだ感覚が150Ptのままだったりする・・・w
出来上がったデッキは全てコンボw(´∀`*)
これってどーなんだろう・・と思いつつ、練習の輪に入れて頂きますw
20070426154816.jpg

よく見たらすごい格好だな・・w(;・∀・)

て感想は置いといて・・(´・ω・`)っ
初戦は引き分けw
20070426155120.jpg

(;´Д`) ゼェゼェ

うまくハマルと、全セットコンボ揃って勝てるんですが
遊びのカードが無いので、常にコンボの片割れを削りながら対戦する事もしばしば・・。
やっぱりも少しコンボ削るかぁ(ー'`ー;)

本番前に調整出来る機会があるのて(・∀・)イイ!!
ですねw
論戦練習会も開催されるって事なので、
デッキ構成もう一捻りしますかねぇw(*´ェ`*)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




収奪( ´艸`)  

ちまちまとセカンドの造船Rを鍛え始めて、何日経ったでしょうか・・・?
20070425145956.jpg

やっとこさR6。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとR1上げたら、ブースト込みでR9になります(´∀`)ノ
サムブ修行に移行出来ますw

「優遇だし、ほったらかしでおkだし、赤字だけどロット貰えるしぃ~」
って始めた造船修行ですが、

やっぱりメンドクサイ・・・(;´Д`)

ダウ見飽きました・・・。
こないだぼけーっとしながら操作してたら、間違えてダウ購入してました(;・∀・)
そん位、脳がとろけてたので
造船の合間にベイルート近辺のNPCを狩る事にしました(´∀`*)

何か落とさないかなぁ~w( ´⊿`)y-~~
と全部拿捕w
すると、こんな地図げっと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
20070425150940.jpg

何入ってるんだろうw((((;゚Д゚)))ドキドキ
きっとつまらんものだろうけど、今度むんたろに掘らせますヽ(゚∀゚ )ノ

で、収奪に味を占めてしまいました・・・w(*ノωノ)
ヤバイwめちゃ楽しいww
造船R7までは、適当に造船しつつ、「ヨーロッパ収奪の旅」に出ようかな・・・w

でも所詮、収奪R3の戦闘用ピンネ乗りなんですけどねw(;・∀・)
白兵能力もそろそろ鍛えないとなぁっと思う、今日この頃です・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





火事((((;゚Д゚))) 

以下、ある日のログです(,,-_-)


物資を補給しました
警戒スキルを発動しました
くらげが『ププランのタワー』での調理を開始します
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
管理技術スキルの熟練度が5150に到達
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました

火災が発生しました!

ププラン・ツリーを1生産しました
消火砂を使いました
火災が消し止められました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
出航所案内人>出航ですか?
物資を補給しました
警戒スキルを発動しました
くらげが『ププランのタワー』での調理を開始します
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました

火災が発生しました!

木の実が53焼けてしまいました!

ププラン・ツリーを1生産しました
消火砂を使いました
火災が消し止められました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
修理スキルを発動しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
物資を補給しました
警戒スキルを発動しました
くらげが『ププランのタワー』での調理を開始します
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
管理技術スキルの熟練度が5200に到達
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得

火災が発生しました!

出航所案内人>出航ですか?
物資を補給しました
警戒スキルを発動しました
くらげが『ププランのタワー』での調理を開始します
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
修理スキルを発動しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得

火災が発生しました!

ププラン・ツリーを1生産しました
火災が消し止められました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得

火災が発生しました!

火災が消し止められました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
物資を補給しました
警戒スキルを発動しました
くらげが『ププランのタワー』での調理を開始します
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
管理技術スキルの熟練度が5300に到達
ププラン・ツリーを2生産しました
交易経験を5獲得
ププラン・ツリーを1生産しました
ププラン・ツリーを1生産しました

火災が発生しました!


火事多すぎ・・・w(ー'`ー;)
ププランツリーは調理R16。
今現在のむんたろの調理R15+2。
やっぱりあとR1ブーストしようかなぁ(´;ω;`)

木の実燃えたの痛すぎ・・・orz


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





WarRock体験記(ー'`ー;) 

ガシガシ冒険・・
その後まったり料理・・
そんな日々の中、ちょいと刺激が欲しくなった中の人は

「War Rock」 というオンラインゲームに走りましたwΣ(ノ∀`*)

なので、今日は浮気話です(;・∀・)
興味ない方はスルーでお願いしますw

このゲームはミニタリー物で、銃をぶっ放したり、戦車やヘリに乗ったりと
DOLとは全く違う内容w
中の人は「メダル・オブ・オナー」シリーズ(ミニタリー系ゲーム)も結構好きなので、
基本無料でオンラインゲームな「War Rock」に惹かれるのも仕方ありませんw

そんな体験記は続きに載せますε=(ノ゚ー゚)ノ
むちゃくちゃ長くなっちゃいますた・・w



続きを読む

「調理師」に転職( ゚∀゚)o彡゚ 

地理学・財宝鑑定とスキルの強化に駆けずり廻ってたので
少し気分転換も兼ねて、調理師に転職しました(´∀`)ノ

やっぱり「調理師」が一番しっくりキマス・・w(,,-_-)
恒例のステータス貼り↓
20070418153454.jpg

ちゃっかりマイスターを名乗るw(´∀`*)

いあ、実は調理マイスターを名乗ってみたかったってのもあるんですけどねw(*ノωノ)



今回の転職目的(・∀・)
・自分用の料理が手持ち少なめなので、自分用鶏丸生産。
今まで色んな方から恵んで貰ってましたが(ォィ
それも尽きそうに・・Σ(ノ∀`*)でも、ほんと助かりましたw

・ついでに管理技術R9を目指す。
耐火壁に必要なRまで、あと2(・∀・)
多分、弁当作ってたら上がるでしょう・・w

・ついでにププランツリー生産。
鶏丸999個だけじゃぁ、管理R9は難しそうなのでププランツリーも混ぜて生産w
商会コンペでププランツリーが貢献度5なので、一応需要あるかなぁっとw
溜めておいたら、ウチの商会の時にも使えますしねw

・ついでに売り用の料理生産。
むんたろが植物油(ププラン用)を採集する場所で、採れるモノを使って、売り用の弁当作り(*´д`*)
あの料理は見た目が好きなんだw
完成したら商会ショップに入れます(`・ω・´)買って下さいw(コラ

・中途ハンパな保管Rを上げる。
商人の間はブーストで高R保てるんですが、他職でも最低R12は保っておきたいw
保管スキルは上げておいても損は無いかなぁっと・・。
装備品痛みにくくなるし、収奪されにくくなるし、料理にも使うし、JB部品生産でも使うし・・・。
まぁ、飽きたら途中で止めますけどねw


とりあえず、こんな感じで(*・ω・)
さてどこまで達成出来るかすぃら・・・w

アカデミー前に交易職に転職しちゃったΣ(ノ∀`*)マ、イッカw
これ終えたら、今度はハンターになりたいなぁ(*´ェ`*)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





仕上げはカリブ(*´д`*) 

財宝鑑定R上げの仕上げに選んだ場所は、カリブですm9っ`・ω・´)
まず、持ってくクエ↓
20070418150403.jpg

ヴェラクルス行きです(`・ω・´)
結構メンドクサイです(`・ω・´)
でも、無事に発見w
20070418150539.jpg

街の中!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

発見が街中てやっぱり新鮮w(*´д`*)
続けて、地図を消化しに郊外へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

残りは続きに・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

爵位キタ━―(゚∀゚)━―!!  

財宝鑑定クエ回しに飽きて、東地中海の未発見クエをやってたら、
20070418142759.jpg

久々にキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

また冒険でキマシタ・・w(´∀`*)
前回爵位貰った時に、「次は投資で(;。・`ω・。) 」とか
海事修行中に、「爵位щ(゚Д゚щ)コイコイ」なんて言ってましたが、
結局2回続けて冒険爵位です(;・∀・)

冒険爵位の条件て、獲得経験値らしいですねwΣ(ノ∀`*)
むんたろは「大冒険(※)」愛用者なので、大冒険によるとこれで冒険爵位8個目らしいですw
※冒険者には欠かせない、クエ&地図チェッカーです。 (リンク貼れよ・・w

今爵位ランク16なので、冒険で8個て事は・・
冒険8個、投資6個、海事2個、大海戦0個
になるのかなぁ・・(ー'`ー;)謎。
投資が6個だとすると、次は1G投資か・・(´;ω;`)お金無いよぅ。
騎士爵まで遠いなぁ(´;ω;`)

とりあえず故郷に帰って、
20070418144440.jpg

頂きwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

記念にステータス貼りw
20070418144650.jpg

交易名声低いなぁ・・(ー'`ー;)

全く爵位と関係無いんですが、地図から出てきた逸品物wヽ(゚∀゚ )ノ
20070418145009.jpg

なんかすごくて、捨てられないw(゚口゚;)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




財宝鑑定クエ回しヽ(`Д´)ノ  

wikiにも載ってるやり方ですが、
実際どれだけ(・∀・)ウマーなのか、体験してきましたw

回すクエはコチラ↓
20070418131826.jpg

手順は続きにてーε=(ノ゚ー゚)ノ



宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)






続きを読む

釣り発見物m9っ`・ω・´) 

以前、

「釣り発見物が見つけられないむんたろ(´;ω;`)」

と、書いた気がしますが
大スクに投網付ける前に、一度キチンと真面目(?)に釣りしてみようと思いました(´∀`)ノ

釣り発見物のポイントで粘るヽ(`Д´)ノ
これって結構キケンで、今までやってなかったんですよねー・・。
ただメンドクサイってのもあるんですが・・(´∀`*)

続きにて、釣れた魚を座標付きで公開しますw
ネタバレ注意ですよー(・∀・)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

宝石探しの旅。(\∀\ ) 

世間は大海戦の真っ最中でしたが、今回は対象国じゃなかったポルトガル。
「いいなぁ(*´д`*)楽しそうだなぁw」
「次は出れるかなぁ(*´д`*)」
なんて思いつつ、次のアカデミー大会に向けて冒険三昧ですw(`・ω・´)

で、
ヨーロッパの書庫を廻って、宝石の地図を集めましたwヽ(゚∀゚ )ノ
一度に全て発見するべく、も一度インド目指して南下します(`・ω・´)

持っていくクエはコチラ↓
20070415160444.jpg

宝石クエw( ´艸`)

そんな訳で続きにて、ガシガシ発見していきます( ゚∀゚)o彡゚
キラキラしてて綺麗ですよw(*´д`*)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

賢者の石(〃´д`)=3  

ブースト込みで、財宝鑑定R13達成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
20070413000939.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

早速、あのクエを出しに掛かります(`・ω・´)b
20070413000906.jpg

斡旋書60枚程ばら撒く(*´Д`)y-~~~

さぁ、ヴェネに向けて出港だーーε=ε=(。ノ・ω・)ノ

はっ!!wΣ(・ω・;)

続く・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)






続きを読む

デュランダル(´∇`) 

前回書いた「ペルシャ絨毯」は、このクエ用だったのですヽ(゚∀゚ )ノ
20070410234956.jpg

連クエのラストってほんと嬉しいですよねw

でも、まだまだ未発見連クエ残ってるんだよね^^;
発見物コンプへの道は厳しいやw

進行は続きにε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

上納品作りヽ(゚∀゚ )ノ 

ダチョウを無事に保護した後で、ザンジバルにてこのクエを受ける(・∀・)
20070410225618.jpg

東南アジア行き~( ゚∀゚)o彡゚

進行は割愛させて頂きまして・・、
20070410225847.jpg

発見☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  てかスゴイ船首像ですね・・w

こんなモノを頂きました(・∀・)
20070410230214.jpg

実は船首像の価値がイマイチ分からない(;・∀・)


とりあえず、船に装備してジャカルタ発のクエを物色・・。
んで気付いた事・・、

ジャカルタて、考古学クエ少なっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

現在、学問スキルで優遇なのが「考古学・財宝鑑定・美術」なのです・・(´・ω・`)
ジャカルタ発のクエで多いのて、「生物・地理学・宗教学」・・・・。
考古学者に転職してから、出直します・・(´;ω;`)

滞在時間約2時間程で、帰路に着きます(´・ω・`)b
残りは続きにて・・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

二万HIT記念に分析+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。 

当ブログ
20000.jpg

二万HITですwヽ(゚∀゚ )ノ有難う御座いますw

そんな訳で、今日は航海日誌では無く、
たまたま見つけた成分分析をやってみたいと思います( ゚∀゚)o彡゚

リンク先はコチラ→成分分析 on 大航海時代Online Ver.2

よく見かける名前入力して成分を分析するやつですねwΣ(ノ∀`*)
「むんたろ」で試してみましたw(´∀`)ノ

20070412003231.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

むんたろはノーキンじゃないのにぃ・・w。・゚・(ノ∀`)・゚・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


修理道具一式(;・∀・) 

を、作ってみましたw(´∀`)ノ
東南アジアに発つ前から、「ソファラ寄るなら、作っておこうかなぁ。」と計画(・∀・)

専用艦のオプションスキル見てると、結構「修理道具一式」使うのが多かったw
全く専用艦建造に興味なかったんだけど、
せっかく付けれる仕様になった事だし、なんか付けてみよかなぁっと
今メインで使用してる船に合うものを選んでみた(o・`∀・)ゞ

・大型スクーナー
何故か釣り発見物を、全然発見出来ないむんたろ(´;ω;`)
考えた結果、「投網」かなぁ・・w
視認効果もあるらしいし、冒険用の船には合いそうですよねw

・商用クリッパー
防火持ち副官は居てるけど、副官4人に増えちゃうと防火持ちを同行出来ない事もしばしば・・。
常に燃えにくい環境を考えると、「耐火壁」かなぁw
「耐震倉庫」にも惹かれたんだけど、災害発生頻度は火事の方が上ですかね?w
火事って大量に積荷燃えるし、ダミー積んでても「ぎゃーーー!!コショウががが(゚口゚;) 」てのを何度も経験・・。

で、「耐火壁」の材料のひとつが修理道具一式だった訳ですw(´∀`)ノ
20070410092932.jpg

ソファラの船大工で作成可(・∀・)b

レシピはコチラ↓
20070410093128.jpg

(*・ω・)ノ大工道具10・予備帆10・予備舵10

めちゃ安価で作れます(*´д`*)
価格設定悩むなぁ・・w(ー'`ー;)
ただ場所がソファラなのが(ry

調子乗って、作りすぎた・・(;・∀・)
20070410093532.jpg

今現在、激しく邪魔だったり・・w

先走って、JB部品作っちゃったけど、
専用艦許可証を1枚も持ってないむんたろ・・wΣ(ノ∀`*)
国家貢献なんたらってのも、1枚も持ってませんよw(`・ω・´)フフフ
納品行かなきゃなぁ・・wヽ( ´ー`)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


再び東南アジア目指して。 

も一度、東南アジアへε=(ノ゚ー゚)ノ
クエしながら少しずつ進む為に、↓のクエを出す(・∀・)
20070410084522.jpg

どーでも良い時にバンバン出まくってたのに、いざ行こうとしたらナカナカ出なかった・・(´・ω:;.:...
クエ出し中に、「一撃!」や「マール・パシフィコ」クエが出ちゃって、泣く泣くスルー(;´Д`)
西アフリカ諸語持ちの副官同行させたら、簡単に出ました・・。
なるほどねぇ・・w

で、途中地図を消化しながら南下ヽ(`Д´)ノ
最近PK海賊さん増えましたよねぇ(ー'`ー;)キケンダ
上納品必須かなぁ、こりゃ。

残りは続きにて~。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

「戦術家」に転職(・∀・) 

セカンド育成日誌~

最近ほったらかしのセカンド^^;
海事担当のハズがむんたろの方が海事Lvが上回ってしまいました(,,-_-)
「もう嫌だーーーー!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 」
て位、むんたろで海事やってたので
またセカンドで海事するのもシンドイ・・(;・∀・)

考えた結果↓
20070408181340.jpg

造船R鍛えます(`・ω・´)

「戦術家」は鋳造・戦術・機雷ナドが優遇なので、造船に飽きたらソッチも鍛える予定(・∀・)b
ほんとは、他の造船優遇職の船大工・武器商人になろうと思ってたんだけど、
船大工→冒険Lv足りない・・(;・∀・)
武器商人→交易Lv足りない・・(;・∀・)
と、久々に壁にぶつかりますた・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずブースト込みで、造船R10位にはなっておきたいかなぁ・・。
最近JBの影響で生産系スキルがどんどん重要になってますもんねぇ・・。
とりあえず初日のR↓
20070408182129.jpg

もうちょいでスキルうpだけど、すでに赤字が痛かったり・・(ー'`ー;)

ほんとは、造船Rうんぬんよりも、

冒険Lv・交易Lvなんとかしろよ・・w

てカンジですが・・wΣ(ノ∀`*)
海事Lv40になるまでは、軍人のままでw 早く副官2人目雇ってあげたいヽ( ´ー`)ノ
でも所詮「むんたろのセカンド」なので、やっぱり長期計画なんですけどねw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




アゾートm9っ`・ω・´) 

ようやく前提クエ終わらせて、辿り着きましたヽ(゚∀゚ )ノ
20070407173325.jpg

謎の文書ーーー!!(σ・∀・)σ

論戦してるとよく見かけるあのコンボの片割れ「アゾート」発見クエですYOヽ(*´Д`)ゝ
クエ情報を集めます(`・ω・´)
途中で気付きました、このクエ。

謎解きがあるじゃまいかっ!!wヽ(゚∀゚ )ノ

wikiにも、答えは載ってないw
こりゃ自力で解かなきゃε=(ノ゚ー゚)ノとわくわくしますw

そんな訳で残りは続きに~。

※答えは載せませんが、このクエ自力で達成したい方は続き見ない方が良いです(´・ω・`)ハイ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

王家の紋章。 

財宝鑑定R上げって、クエ少ないから結構しんどいですねぇ・・(;・∀・)
なので、ここ最近は未発見クエやメンドクサイ連続クエやらを消化してます(・∀・)
で、リスボンにて見つけたコレ↓
20070407133612.jpg

クエタイトルがかっこいいぞっとwヽ(゚∀゚ )ノ

早速移動ですε=ε=(。ノ・ω・)ノ
冒険家に転職してからは、移動ばかりしてます・・(;・∀・)
東地中海→リオ→北海→東地中海→北海・・・(ry
みたいな移動しまくりです(;・∀・)
そろそろ、も一度東南アジアも行きたいんですけどねぇ・・・w
地図が・・・、
20070407134319.jpg

消化してもどんどん増えます・・w( ゚д゚)

財宝鑑定の地図って、宝物の地図出まくるんですねー・・・(ー'`ー;)
開錠付きなので、もったいなくって捨てられないw
まぁ、開けてもロクナモノ入ってないんですけどねw

でで、
20070407134054.jpg

発見☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

応急処置取ったおかげか、開錠失敗しなかったwヽ( ´ー`)ノ ウレシイw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


リオのカーニバル(゚∀゚ ) 

ようやく、ビンゴボンゴネタ終結かすぃら・・。
てな訳で、カーニバル行ってきますた(´∀`)ノ

まずは、セビリアにてボンゴ氏の意気込みを・・w
20070406110615.jpg

いてらーん(・∀・)ノシ

持ってくクエはコチラ↓
20070406110849.jpg

確かペンギン前提クエですよね?(*´д`*)ハァハァ

長くなりそうなので、残りは続きにぃ~


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

ビンゴ・ボンゴを求めて 

さて、まずは前フリから・・
20070405170721.jpg

とか・・

20070405170758.jpg

なんて会話しつつ・・

なんだかんだ言ってても、楽しみにしてた発売日!!w(´∀`*)
もうすでにレポ書いてるブロガーさんは沢山いらっしゃいますが、
コチラでもネタにしたいと思いますwヽ(゚∀゚ )ノ
(私信:御期待に答えて、うpしますよ・・w)

一応、続きに書きますw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

「財宝探索家」に転職(*´ェ`*)  

ささ、地理上げが一旦落ち着いたので転職しましたwヽ(゚∀゚ )ノ
ほんとは「盗賊」になって開錠鍛えようと考えてたんですが、
20070404012250.jpg

中途ハンパな財宝鑑定Rを上げる事にw(´∀`*)

今、財宝鑑定R5なんですよ・・(;・∀・)
今まで就いた職業で、財宝鑑定が優遇だったのは「宝石商」だけだった・・。
てのもあるんですけどねぇ(´・ω・`)
せめてブースト込みでR13保てるようになりたいなぁ・・(ー'`ー;)
論戦デッキ組んでても、「財宝」のカードが乏し過ぎて困る事も多々・・w

ちなみに財宝探索家の優遇スキル↓
20070404012953.jpg

探索が入ってないじゃまいかっ!!w(゚口゚;)

財宝探索家なのにぃ(´;ω;`)
転職してから気付きましたよ・・w(*ノωノ)ベツニイインデスケドネ

全学問中、
考古学・生物学・美術・地理学はブースト含めると、ある程度のクエは出来るので安心ですが
後、問題は宗教学 だったりする・・w
財宝鑑定が落ち着いたら、宗教学も鍛えないとなぁ(ー'`ー;)

余談ですが、学問を好きなもの順に並べると
1.生物学
2.美術
3.考古学
4.財宝鑑定
5.宗教学
6.地理学

と、なりますw(´∀`*)

「好きこそ物の上手なれ」てのを、実感しますなw
苦手な学問はRが低いww(当たり前かw

そんな訳で、被り物を変えて
20070404014445.jpg

駆け巡っておりますwε=ε=(。ノ・ω・)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



エル・パソ!!(σ・∀・)σ 

地理学R8になったトコで、嬉しすぎて早速行っちゃいましたよヽ(゚∀゚ )ノ
20070403130451.jpg

エル・パソーー!!wщ(゚Д゚щ)

依頼斡旋書約60枚程、ばら撒いて出現(・∀・)b
このクエやっとけば、もう冒険Lv解除イベントも怖くないwヽ(`Д´)ノ

てな訳で残りは続きにぃ~


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

地理クエ回しε=(ノ゚ー゚)ノ 

「エル・パソ」クエに向けて、地理クエ回しをする事にしますた(´∀`)ノ
ほんとは、こーいうのは

作業・・・orz

と思ってしまうので嫌いなんですが、「会計R上げよりは楽!!ヽ(`Д´)ノ 」
と、作業開始です(`・ω・´)

場所はポルトベロm9っ`・ω・´)
20070402194225.jpg

20070402194253.jpg

上記のクエを延々と廻しますヽ(`Д´)ノ

予めメリダにて、トマトを大量に買い込みスタート!!
ほんとはPT組んで回すのが効率的でウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
らしいんですが、あんまり人が居ませんでした・・(´・ω・`)

<メリット>
・ポルトベロ→マラカイボ間は約5日で到着出来る。
・視認ポイントがマラカイボ前なので、楽ちんw
・報告経験もナカナカうまい。
・トマトさえ用意すれば、ずーっと回せるw
・回してたら、貯金も増えてるw


<デメリット>
・危険海域。
・嵐が多い。
・クエ出しが面倒。
・脳が溶けかける・・w


ざっと思い付いたので、こんな感じでしょうかねぇ(´・ω・`)
ちなみにトマトが無くなったら、このクエ↓を受けるw
20070402195613.jpg

視認ポイントがメリダのすぐ東という優れモノヽ(゚∀゚ )ノ
ついでにトルヒーヨで本読みしとけば、さらに熟練獲得!!ヽ(゚∀゚ )ノ

てな感じで回して数日・・
20070402195828.jpg

ダブルでスキルうp-☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

↑は熟練調整しつつ、狙ってやったんですけどね・・w
かなり気持ち良かったですw(*´д`*)
とりあえず、地理学ブースト+3で「エル・パソ」に届くようになりましたw(*´ェ`*)
ほんとは地理学R9にしたいんだけどなぁ・・(ー'`ー;)
そんな根性もう残ってないかも・・w


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


大投資戦勃発!! 

カリブにてまったり地理上げ中に、飛び込んできたログ・・
20070401140555.jpg

うおぉぉぉぉ!?(゚∀゚;ノ)ノ

大投資戦です!!(゚口゚;)
こないだ帰ってきたばっかなのに、カリカットって・・・(==;
こりゃもちろん駆けつけなくっちゃwε=ε=(。ノ・ω・)ノ
な気持ちよりも、メンドクサ・・・( ´⊿`)y-~~
の方が勝ったので、傍観する事にしましたw(´∀`*)ゴメンナサイ

そういえば
ここ最近、カリカの旗がコロコロ変わってたんですよねー・・。
公式確認してみると、「投資が盛んに行なわれてる港に発生」 だとかw
ちなみに、大投資戦発生時のZ鯖カリカはポル同盟港ですた(´∀`)ノ
20070401140952.jpg

銀行員から「大投資戦クエ」なるものが受けれるらしく、
20070401141334.jpg

試しに受けてみたw(・∀・)
20070401141423.jpg

クエ受けすると、リアルタイムで投資模様が除けます( ´艸`)
20070401141613.jpg

生々しすぎるので、モザイク処理(,,-_-)

でも、ものすごい金額が入ってるのがお分かりですねw(・∀・)
皆お金持ちですねー・・。
1口1Mで、投資すると国家貢献証だっけ・・?w
専用艦作るのに必要なあの紙が貰えるそうでwΣ(ノ∀`*)
納品メンドクサーって思ってるむんたろには、朗報ですw

しかし、急にカリカで発生てのも困ったもんですね・・。
駆けつけて行かれた方はほんとすごいと思います(´∀`*)
実際、カリカ前やコチン前ではカラフルな方がたんまり居てたとか((((;゚Д゚)))
護衛役・投資役と国単位での協力が必須でしょうねぇ。

最近コロコロと旗が変わってる港は他にもあるので、
また近いうちに大投資戦勃発するんでしょうか・・?w
次発生したら、行ってみようかなぁwヽ( ´ー`)ノ
遠かったら、行かないけどねw

ちなみに終了後の旗↓
20070401142251.jpg

大投資戦、熱いねっ!!Σ(・ω・;)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



