02 | 2007/03 | 04

 


猪木なお面((((;゚Д゚))) 

欧州に帰ってきた理由のひとつに、

次のお面をげっとする事!!(;。・`ω・。)

がありましたw(・∀・)
早速、セビリアにてボンゴさんに声を掛けます。
20070330131131.jpg

Σ(・ω・;) ビクッ

20070330131258.jpg

お面の為ならどこまでもー!!ヽ(`Д´)ノ

前回同様、船に乗り込むボンゴ・・
20070330131442.jpg

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

長くなりそうなので、続きにて~ε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

噂の香辛料( ´艸`)  

ある程度、東南アジアの地理クエやったので一旦帰る事にしました(´∀`)ノ
で、積荷はウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! と評判の東南アジアの香辛料を選択(・∀・)
20070329180744.jpg

ナツメグとメース☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

燃えないように、副官もバッチリ配置m9っ`・ω・´)
今回も無事に一粒も燃える事なく、欧州へ帰ってこれましたw(*´д`*)
素晴らしいねぇ、防火持ちw

早速ファロにて相場確認↓
20070329181109.jpg

おぉ?いい感じ?wΣ(・ω・;)

が。しかし・・
ふっかけが決まらない!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何度かブメったけど、途中で嫌になりそのままで売却・・(,,-_-)
SS取り忘れたけど、

利益7M超え!!wヽ(゚∀゚ )ノ

こりゃすごいww
途中で燃えたら泣くけど、宝石よりもかなりウマイですねっ!!w

で、堪能したトコで集めたロットを一斉オープンヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
20070329181617.jpg

20070329181657.jpg

求む!!カテ4!!щ(゚Д゚щ)

ロット68枚中、カテ4は13枚ですた・・(´・ω:;.:...
もっと出るかと思ってたのに、ザンネンw

東南アジアに行ってる間に、新副官は結構成長しましたw(´∀`)ノ
20070329181825.jpg

商人なのに主計長34って!!( ゚Д゚)

でも倉庫番高いから、よしとします・・w(´∀`*)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



海賊島ホロ潜入ヽ(`Д´)ノ  

東南アジアに来たならば、やっぱり新港はチェックしとかないとねm9っ`・ω・´)
って事で、
20070329172857.jpg

海賊島潜入レポです(・∇・)ゝ

続きに載せますε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

私信。 

むちゃくちゃ私信につき、続きに隠しておきます。
続きを読む

神秘の香辛料作り(*´д`*) 

インド行きの際に、大スクいっぱいに詰め込んだ交易品↓
20070325152731.jpg

船長、なんだか目が染みてきましたぜ・・(ノ∀`)

て言われそうな位の香辛料ヽ(゚∀゚ )ノ
以前ちょこっと書いた「神秘の香辛料」 作って儲けちゃおうって魂胆ですw( ´艸`)
燃えないように、防火持ちの副官シルビアを連れて行きました(・∇・)ゝ

無事に一粒たりとも燃やさずにカリカット到着後、クミンを購入し
20070325153221.jpg

ガラムマサラ生産!!ヽ(`Д´)ノ

残りは続きに記しますw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

副官雇ってインドへε=(ノ゚ー゚)ノ 

4人目の副官を悩んだ挙句、この子に決定(・∀・)b
20070325144413.jpg

結局、香料商人ヽ(゚∀゚ )ノ

補助スキルが会計・香料・香辛料ナドが+1になる予定(*´д`*)
副官スキルは猫飼育・通常弾防御・インド諸語ナド・・w
ほんとは、猫飼育より防火持ちや積荷整理持ちが欲しかったんですが、
丁度良い副官が居なかったので、ジョセフにしてみました(´∀`)ノ

皆さんは副官に名前付ける派ですか?w(´・ω・`)ワタシハツケマスw
命名 「コツ男」 に決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
コショウ→コツヨウ→コツ男からです・・w(´∀`*)
どんどん副官の名前がいい加減になってます(;・∀・)

ちなみに4人目雇った後に、出たログw
20070325145713.jpg

スキル枠増えたーー!!w(゚口゚;)

全然予想してなかったので、びっくりw
どーしよー・・、何取ろうか悩んじゃうよねw(ー'`ー;)
海事やってる時だったら、「弾道学」とか「回避」とか取るんだけど
とりあえず言語でも入れるかな・・wもしくは「観察」取るかな(,,-_-)

そんな訳で、新副官と調理師シルビアさんを連れてインドへレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
冒険しに行くのに、同行副官が両方商人ですΣ(ノ∀`*)

クエは今までめんどくさくってやってなかったコチラ↓
20070325150246.jpg

長距離ですよwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

続きに続くw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

琥珀ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ  

ある日のことです(´・ω・`)b
北海方面の地図を消化してると、気付けばそこは「ストックホルム」でした(・∀・)
追加になってる冒険クエを物色∑(゚Д゚≡゚Д゚)
20070325014223.jpg

久々の美術クエm9っ`・ω・´)

基本的に冒険中のむんたろは、その時の優遇スキルのクエしかやらないんですが、
スットコは特別ですw(;・∀・)だって滅多に来ないんだものw
美術クエ多いしねw

で、帰りがてらにダンツィヒの街に寄り、琥珀の相場をチェック(・∀・)
20070325014638.jpg

はっ!?w(゚∀゚;ノ)ノ

宝石が大暴落してました!!(゚口゚;)
耐性港でも暴落するんですねっ!!(゚口゚;)
これは積まなきゃ!!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
と、いそいそと商クリッポに乗り換えて、カテ4連打!!ヽ(`Д´)ノ
20070325014948.jpg

こん位にしとこう・・w(〃´д`)=3

カテの中でも、カテ4を一番消費します・・(;・∀・)
手持ちヤバイ・・w 手に入れなければ・・。

そんなこんなでわくわくしながら、クエ達成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
20070325015246.jpg

ハイ、ずれました!!(´∀`)ノ

で、その後オポルトにて相場確認(σ・∀・)σ
20070325015422.jpg

おーヽ(゚∀゚ )ノいいんじゃないか!?w

2回ふっかけが限度で、最終的にはコチラのお値段w
20070325015553.jpg

ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

海事の赤字を徐々に解消中w(o -`ω-)y━・~~
ちなみになすびのお面は、3Mでショップに詰めてたら翌日には売れてましたwヽ(゚∀゚ )ノ
価格安かったのかな・・w


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


なすび( ゚∀゚)o彡゚ 

やたらと南米方面の地図が出まくったので、ついでにドリンク作りの2週目行ってきました(´∀`)ノ
ドリンクの材料切れって事で、前回と同じ様に材料集めです(`・ω・´)

20070324132148.jpg

20070324132218.jpg

20070324132353.jpg

バレンシア→ジェノヴァ→リオと廻って材料げっと(;´Д`)
その後、セビリアに戻りますε=ε=(。ノ・ω・)ノ
残りは続きにて・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

自宅R3改装終了(・∀・) 

そんな訳で、
20070323150620.jpg

終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

例の如く、外に追い出された後
20070323150753.jpg

北海風に変化m9っ`・ω・´)

むちゃ広いですw
20070323150929.jpg


家具置いてるスペースとか、スカスカになってます( ゚д゚)
自分で配置選べたら良いのになぁ・・、ほんとw

20070323151120.jpg

暖炉ーーwヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ちなみにさらに改装出来るようです(・∀・)
20070323151310.jpg

で、むんたろはコレを選択↓
20070323151414.jpg

消耗品と書類が+1ですヽ(゚∀゚ )ノ

マネキン2体になったので、装備品収納はそんなに困らなさそうだしねw

副官も二人待機出来るようになり、も一人副官雇えそう(σ・∀・)σ
うれしい反面、むちゃ悩みます(;・∀・)
現在むんたろが雇ってる副官て、冒険職2名・交易職1名・・
香料商人でも雇おうかなぁ(;・∀・)マタショウニンダナー
同行させる副官なんかも今後むちゃ悩みそうだぁ(ー'`ー;)

とりあえずRank3になったので、やっとこさ遠出出来そうですヽ(゚∀゚ )ノ
後はのんびり改装しますか~ヽ( ´ー`)ノ

20070323152238.jpg

とりあえず記念撮影wヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



みかん星人ヽ(゚∀゚ )ノ 

ロンドンにてクエ漁り中に見つけたクエ(・∀・)
20070321230037.jpg

むんたろは「wiki見ちゃう人」なので、調べてみると中南米まで飛ばされる内容ですた(;・∀・)
せっかくそこまで行くなら、イベントやっちゃおう!!ヽ(゚∀゚ )ノ
て事で、やってきましたよっとw

セビリアにて、あの人の仮面が割れて
20070321230520.jpg

ビンゴボンゴーヽ(`Д´)ノ

と、イベント開始です(・∀・)
ネタバレ含むので&むちゃ長くなりそうなので続きに書きますε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

「測量士」に転職(σ・∀・)σ 

タイトル通り、
20070320124721.jpg

測量士になりますた(´∀`)ノ

ちなみに優遇スキルはこんな感じ↓
20070320124905.jpg


まぁ、戦列艦乗るのを夢見て海事やってたんですが、一言でいうと 挫折 ですねΣ(ノ∀`*)
転職前日もフレに「くじけそーだー(;´Д`) 」とウジウジウジ・・・w
やっぱり行き詰ったら、さっさと転職ですなw(*´д`*)

で、かなり久々の冒険職wヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
離れてた分、NEWクエもイッパイ貯まってますw( ´艸`) タノシミダー
「測量士」を選んだ理由は、むんたろ君、

地理学R4 しか持ってませんw(*ノωノ)
ほんとねー、学問の中で一番苦手なんですよ(;・∀・)
移動ばっかりだし・・w
ナマモノが一番好きなので、早くクマーを発見したいトコなんですが・・
ぐっと堪えて 「目指せ。エル・パソm9っ`・ω・´)」 

この日の日誌は続きにて~


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

セビリア祭り準備中w 

うっがーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

冒険したいなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
って、かなり海事修行に飽きてきたむんたろです、こんばんわ(´・ω・`)b
しつこいけど、爵位が来ないんだ・・(;・∀・)オクレヨ、ホントニ

んな訳で、気分転換にセビリア行ってきましたw(´∀`)ノ
入港してすぐに画面が暗転wΣ(・ω・;) 凝ってますw
んでこんなメッセージがw
20070318172954.jpg

ほうほう(;。・`ω・。)

色んなNPCが居てたので、残りは続きにε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

初めての納入(σ・∀・)σ 

いつものようにジェノヴァ商船隊を(ry
この日はライバルが多く、なかなか食べれませんでした・・(ー'`ー;)
「おーなーかーすーいーたー(;´Д`) 」と愚痴ってると
フレが見に来てくれたので、一緒に狩り始動m9っ`・ω・´)


たまにガラが悪くなりますΣ(ノ∀`*)

ずっと黙々とソロで狩ってると、
(ー'`ー;)むぅぅぅ
となってしまうので、PT組むのほんと大助かりw(*´д`*)
一気にテンション上がりますよねw(・∀・)

日付が変わった辺りで、海事終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
もうちょいで海事Lv上がるわw(*´д`*)ハァハァ

一方、商会では
商会コンペ・・コン・・コンペイトウ・・? の準備をしてくれてますたw(´∀`)ノ (横文字カタカナ苦手だーー。)
いわゆる納品てやつですねっ!!w(・∀・)
毎月15日にリセットで納品種目が変わるとの事w
ウチは道化服が貢献度4になってて、今回はそれを納品です(`・ω・´)
むんたろも納品出来るようになってたので、早速商館に戻りましたw

残りは続きに・・ε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

盟約の美酒作り(・∀・) 

マグステを飽きる位に作った後、以前から気になってた


美酒作りに突入!!ヽ(`Д´)ノ

そんなにイッパイ使わないんだけど、
海事中はもちろん、冒険中もよく開錠失敗するので持ってないと、不安な一品(,,-_-)
手持ちが残り10個になってしまい、バザーや商館ショップを覗くがあんまり売ってなかった(;・∀・)
あっても@30kだったりで、ただでさえ赤字なのに(ry

んな訳で、工芸R12で作れるので、自分で作っちゃおうという魂胆です( ´艸`)
使用レシピは「酒造秘伝」の2巻目m9っ`・ω・´)
むんたろは海事中で身重なので、別キャラでレシピげっとw

作り方は続きに隠します(´∀`*)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

嫁ぎましたw(*´д`*) 

アプデの初日に、いつもの様にジェノヴァ達を狩ってて気付いた事。

飯が無いーー!!((((;゚Д゚)))

ただでさえ赤字なのに食事代まで出すのはなぁ・・(;・∀・)
て事で、久々にシラクサ前でマグステ作りヽ(`Д´)ノ


こうして・・(`・ω・)っ/\,_,.グググッ



こうっ!!(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))

約2時間程で、300皿↑出来ました+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。
たまにはのんびり釣りもいいよねぇw(*´д`*)気分転換w
でも、300皿のマグステなんてあっちゅう間に食い切ってしまいそう(´・ω・`)
もっと作っておこう・・w

で、タイトルの嫁ぎ先の発表は続きにてε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

アップデート!!ヽ(゚∀゚ )ノ 

3/14(水)

Cap3実装☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

密かに楽しみにしてましたw(*´д`*)
まず、アップデートに時間がかかった・・(;´Д`) そんだけ内容濃いんだろうかw

オンしてすぐに、
20070315012035.jpg

ベテラン航海者サンクスBOXヽ(゚∀゚ )ノ

おウチに帰るまでは、開封ガマンガマンw(*´д`*)
で、リスボンにて気になってたアパルタメントの改装に手を出しましたw
SS多めなので、続きに記載w


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

途中経過(;´Д`)  

こんばんわ(´・ω・`)b
少々、海事疲れが出てきてるむんたろです・・(´・ω・`)
ガシガシ突っ走ってきたけども、やっぱ戦列は遠いなぁw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分用にむんたろの成長記録付けます(σ・∀・)σ
まず、
20070313153221.jpg

とうとうヴェネ真っ赤!!ヽ(゚∀゚ )ノ

DOL人生初ですw(o -`ω-)y━・~~
もうヴェネの街には近付きませんYO!!wヽ(゚∀゚ )ノ

で、以下3/13付の成長記録~(修行前→修行後)
・海事Lv30→Lv46
・海事名声26939→65619
・砲術R7→R10
・剣術R3→R4
・修理R7→R11
・操舵R8→R8
・見張りR7→R8
・水平射撃R1→R9
・統率R1→R2
・応急処置R1→R7
・外科医術R1→R5


(;´Д`) ハァハァ・・
結構ガンガッタよね・・(;・∀・) まだまだ甘いわっ!!って言われそうだけどもw
しかし、こうやって見ると

操舵上がらんなぁ・・wΣ(・ω・;)

皆が苦労して上げるのが分かったよw
うー(ー'`ー;)
成長記録書き出す事で、モチベ上げようと思ってたけど難しいね・・w
ひょっこり転職しちゃいそうだなΣ(ノ∀`*)
でもwiki見てると、海事爵位はLv40代で1個貰えるみたいなんだよねー・・。

早くコイコイ、海事爵位ーー!!щ(゚Д゚щ)

ご褒美くれないと、めげちゃうよぅ・・w(´;ω;`)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←闘志が燃える(かも?)ボタン




今更ながら謝肉祭w 

アカデミついでにやって来たヴェネツィアの街w(・∀・)
活気が溢れてますw
20070311142107.jpg

オシリーニさんも笛吹いてますヽ(゚∀゚ )ノ

目的はただ一つ!!m9っ`・ω・´)
祭りの衣装を手に入れるのです(σ・∀・)σ
つっても、金庫イッパイイッパイなんですけどね・・(´;ω;`)
今年は耐久が60になってるし、ネタ的に欲しくなっちゃったんですw

で、この人からスタートw


いえ、アカデミのついでです(`・ω・´)

残りは続きにーε=(ノ゚ー゚)ノ
長くなりそうな予感(´・ω:;.:...


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←長くても読んでくれる方はポチッとw




続きを読む

3/10アカデミー大会ヽ(`Д´)ノ  

無事にヴェネに潜入したむんたろです^w^
アドリア海の向かい風が嫌だったので、陸路で潜入w(・∀・)便利だわ
久々のヴェネでは、「謝肉祭」の真っ最中☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アカデミー開始までの間に、↓装備GETしました(´∀`)ノ


今年はベージュにしてみたw(*´ェ`*)

祭りの様子はまた後日に纏めるとしまして・・(今更だけども^^;)


アカデミ本番ですよっとwヽ(゚∀゚ )ノ

謝肉祭真っ最中のおかげで、こんなNPCがががwΣ(・ω・;)


ヴィットーリア様、降臨w(*´д`*)ハァハァ

ハァハァ?w(;・∀・) でもないか・・w
何だか、アカデミーに興味津々らしく、こんな物↓を頂きましたw


うーん(ー'`ー;)今はイラナイ・・

さらにこんなのも居ましたw


ニョッキを差し入れてくれました(・∀・)

随所に手の込んでいる今回のアカデミー大会m9っ`・ω・´)
むんたろの戦績は続きにてw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←生き様を見届けてやって下さい・・




続きを読む

サルヴァドル((((;゚Д゚))) 

論戦練習会を終えて、ジェノヴァ商船隊を狩りに西へと進むε=ε=(。ノ・ω・)ノ
「獲物みっけw」と近付くと、右からスーっとフレの船登場wΣ(・ω・;)
途端にフレがジェノヴァに仕掛けるw
「喰われたーw」と叫ぶと、フレから援軍要請がっ!!w(゚口゚;)
「щ(゚Д゚щ)カモォォォン 」の一言に、飛び入り参加です(´∀`)ノ
で、艦隊組んで共に狩り開始!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もちろんヴェネも狩るwヽ(゚∀゚ )ノ
が、すでに敵対度が「敵意」なむんたろ・・(,,-_-)


と言いつつ、モグモグ(´・ω・`)

「アカデミ大丈夫か?」と心配してくれたので、↑を最後の晩餐に・・w
アカデミー終わるまでは、しばらくヴェネ商船隊はお預けですwヽ( ´ー`)ノ

ジェノヴァに集中攻撃m9っ`・ω・´)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

残りは続きに・・w


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←キャラが変わりそうなむんたろに一票w




続きを読む

3/9論戦練習会(`・ω・´) 

論戦大好きむんたろさんは、海事修行を一旦切り上げ故郷のリスボンへε=(ノ゚ー゚)ノ
3月9日(金) 論戦練習会@リスボン高台 PM9:00~
に参加する為です(`・ω・´)
通算3回目となるこのユーザーイベントは、今回は150ptで開催(・∀・)
不安の残る150ptデッキなので、練習するのにはもってこいのイベントですた(´∀`)ノ

会場では・・


開始時間を待ち侘びる人が大勢w(*´ェ`*)

そんなこんなで練習会の模様は続きにて・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←論戦好きが押すボタン(!?)



続きを読む

落書きーヽ(゚∀゚ )ノ 

前にフレから、「なんかまた絵描いてよー。」と言われてたので、描いてみた(´∀`*)
所詮落書きレベルなので、あんまり期待しないで欲しいです(´・ω・`)b

こんな感じ・・↓


どうだっ!!m9っ`・ω・´)

・・
・・・・
・・・・・・・ゴメンナサイ(´・ω・`)
真面目にやります・・(*ノωノ)

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←管理人のやる気が起きるボタンw


続きを読む

やってしまったw 



旗付きに手出しましたw(;・∀・)

全く旗付きを狩る予定は無かったんだけどね・・・。
先日、この子↓の転職クエをやるのに、久々に師匠とPT組んでたんですよw(・∀・)


おかげでしばらくは、海事転職に困る事は無さそうです(*´д`*)

でで、せっかくの機会なので質問タイムw(・∀・)アリガタヤー
海事中疑問に思う事は多々あるんだけど、いざ質問となるとナカナカ出てこなかったり・・・(´∀`*)
脳が衰えてる様です(;・∀・)

で、ヴェネツィア商船隊はウマイ?wと問いかけると
「ジェノヴァ商船隊と強さは変わらんのに、経験はヴェネの方が上w」 との事( ゚д゚)

ただやっぱり旗付き狩るのに、抵抗がががΣ(・ω・;)
敵対度上がるのって、港に入れなくなっちゃったりしますよね・・。
本業軍人て訳でもないし、入れないとかなり不便(ー'`ー;)
しかし、師匠からこんな一言がw
「敵対度真っ赤を維持するのって逆に難しいぞw」
なるほどー((((;゚Д゚))) ソウカ、ソウダヨネ・・・

そんな師匠も旗付き狩ってたのに、今は「平常」が多い・・w
これってやっぱりあんまり深く考えなくてもいいのかな・・って、思った結果・・・


ごちでした!!wヽ(゚∀゚ )ノ

よく考えたら、普段ヴェネあんまり行かないしね!!wヽ(゚∀゚ )ノ
あ。今度のアカデミー大会はヴェネ開催だったっけ(;・∀・) それだけ気を付けよう・・w

狩った直後、


嵐!!天罰です!!(゚口゚;)

調子に乗って、ガシガシ狩ってると資材切れで撃沈・・


ごめんなさい・・(;・∀・)

でも、負けないヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


紋章よこせーщ(゚Д゚щ)

まぁ案の定、収奪は出来ませんでしたが
狩りの対象が増えた分、修行はさらにやりやすくなりました(´∀`)ノ


無事にLvアップ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

現在の敵対度w↓


まだセーフだ・・w(〃´д`)=3

自分用メモw↓


狩りすぎ注意w ご利用は計画的に・・(,,-_-)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


浮気話(*ノωノ) 

海事やってるとネタが(ry

んな訳で、別のゲームネタになりますΣ(ノ∀`*)
最近このブログの方向性が心配です・・・(==;
でも、一応DOLプレイ日記なんですよ!!(´;ω;`)
ただ毎日、
「今日もジェノヴァ狩りましたwおいしかったです(*´ェ`*)
「今日は何匹狩りましたwとてもおいしかったです(*´ェ`*) 」

的な内容は避けたいので、別ネタ投下ですm9っ`・ω・´)←言い訳。
毎度ながら、興味ない方はスルーでお願いしますw


んでは、影でコソコソやってるゲーム紹介(・∀・)


パチンコゲームですYO!!ヽ(゚∀゚ )ノ

リンク先はコチラ→「ゲームチュー-パチンコゲーム-」

ココの「ゲームチュー」のサイトて、パチンコ以外にも色々なゲームが置いてあるんですが、
パチンコの場合、会員登録(無料)した時点で、玉が2000玉貰えますw
まぁ、後は増やした者勝ちでwΨ(`∀´)Ψケケケ
獲得した玉2000につき「一般カード1枚」になるようで、
このカードを使って、景品に応募出来たりするみたいです(σ・∀・)σ

パチンコ台も5種類あって、打ちたい台も情報(大当たり回数ナド)見つつ選べますw
で、台によって当たり具合が全然違ったりします(・∀・)ワクワク

予告・リーチアクションもナカナカ熱い!!ヽ(゚∀゚ )ノ
リーチもちゃんと、スーパーリーチ→さらに発展てな演出も有りw
もちろん再抽選もありますヽ(゚∀゚ )ノ


↑発展してます( ゚∀゚)o彡゚



↑燃えーー!!(*´д`*)

プチ当たりてのも、有りますm9っ`・ω・´)
↓がスタッカーに入ると




出玉が約300玉!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そんな訳で、リアルパチンコは負けが痛くてあんまりやりませんが、
たまにはギャンブルも良いものですw(´∀`*)
このゲーム一応オンラインで、チャット出来るみたいだけど
イマイチ仕組みがわからんw(;・∀・)
DOLしながら、移動中なんかにコッソリ続けたいと思いますw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



物食う人々(・∀・) 

黙々とジェノヴァ商船隊を狩るかるカル・・・ヽ(`Д´)ノ
そんな中、フレを拉致する事に成功!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


久々に海事PTですwヽ(゚∀゚ )ノ

ジェノヴァ狩りつつ、大船団クエに挑戦m9っ`・ω・´)
で、大船団クエ・・・。久々にやったんですが

むちゃイッパイw( ゚∀゚)ウヒャヒャ

こんなに沸いてたっけ?て位に数多かったなぁwわくわくしたw
昔は恐がってたのに、成長したもんだw(〃´д`)=3
途中、コルシカさんも狩る(`・ω・´) 


一回沈んだけど、即リベンジw ごちでしたヽ(゚∀゚ )ノ
はっ!?Σ(・ω・;)
最近思考がすっかり海事だね・・・。



餌見つけるとこんな感じだwΨ(`∀´)Ψケケケ

途中、フレが無事に海事職に転職!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
道連れに成功w
これで、さらに経験(・∀・)ウマーですなw
ちょいとモチベが上がってきたYOヽ(゚∀゚ )ノ

時間が経つのは早いもんで、あと3時間後位には朝刊来ちゃうよ?wな時間帯に(・∀・)


ここでお開きwお疲れさまー(*´д`*)

このまま一気に戦列目指したいなぁ・・・w(;・∀・)
でも、Lv50~が難関だよね・・・。途中で挫折しそうだw
しかし、海事PT組んでると楽チンだねーw 消耗もそんなに激しくないしねw(・∀・)
何より楽しいが一番だったなぁ(*´д`*)

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


バトン 

ネタが無い時用に、保管して置いた記事(´・ω・`)b
全くDOLとは関係無いので、興味無い方はスルーでw

謝肉祭イベントやっておきたいよな気もするんだけど、ヴェネ遠いw(´∀`*)
まだ日にちあるしねぇ(´・ω・`)気が向いたら進めるかぁw

でわ、バトン行ってみよう!!m9っ`・ω・´)


★デスクトップバトン★
《ルール》
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
要するに地雷バトンです
執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。簡単な説明をつけると良いですね。さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!

de.jpg

□あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
若干、縮小してあるのでイマイチよく分からないでしょうwΣ(ノ∀`*)

□OSは何?
WindowsXP

□これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
自分用のPCですよっとヽ(゚∀゚ )ノ

□この壁紙は何?どこで手に入れた?
何って、有名じゃないですかww
壁紙探してて、見つけた(・∀・)某サイトからDLしましたw

□壁紙は頻繁に替える?
急にふと変える事もあるけど、あんまり変えないなぁ・・・。

□デスクトップのアイコンの数はいくつ?
33個ですが、何か?

□デスクトップのソフトを1つずつ紹介してください
えー(゚口゚;) めんどくさい・・・w
ゲームとかペイント系ソフトやら、音楽ソフトやらとにかくたくさん。

□ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
それはズバリ私の事ですねm9っ`・ω・´)
ショートカットいっぱいの方が使いやすいじゃまいかw

□何かこだわりはある?
左にキッチリ3列w
整理整頓ですよヽ( ´ー`)ノ

□今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いえ、ありのまま晒してますw(´∀`*)

□最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
地雷なのに!?Σ(・ω・;)
ブロガーの方々、ネタに困ったらどぞーw


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)

さらにもひとつ逝ってみようε=(ノ゚ー゚)ノ
続きを読む

懲りずにFlashヽ( ´ー`)ノ  

あぁ、とうとう鳥マル2000食を完食してしまった・・・(;´Д`)
消耗早いわぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
以前、海事修行してた時は余裕で余ってたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
セカンドから横取りして食うか、いっそ手持ちのププランツリー食うか悩み中(ー'`ー;)
商館ショップ使ってないと、倉庫が料理だらけだったりするヽ(゚∀゚ )ノ

どっちにせよ、次の転職はまた商人だな・・・(;・∀・)
自分用の鳥マル作って、もう一稼ぎしないと

海事中の赤字がイタイ!!(´;ω;`)

すでに軽く50M程使っちゃいますた・・・w
海事用の船に、名工大工・・・、おまけに大砲やら予備帆やら・・・。
軍人て大変だな・・・( ゚д゚)
香料ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! だけど、
今度は「神秘の香辛料」でも作って店売りしようかなヽ( ´ー`)ノ
噂によると結構ウマイらしいし・・・。
よし、また新しい目標出来たヽ(`Д´)ノ

でも、冒険したいなぁ・・・(´・ω:;.:...

で、本題のFLASHですが
リンク先はココ↓
むんたろ放浪記 別館
  ←NO.5が追加です(・∀・)


毎度ながら解説をε=(ノ゚ー゚)ノ

5.「2周年記念flash」
実は結構前にほぼ完成してたんですが、微調整が長引いてうpが遅れた作品です(´・ω・`)b
しかも、最初はタイトルも違ってたんだけど
たくさんのFLASH職人さんが「DOL生誕2周年記念」と題して、新作をうpされてたので便乗してみますた(´∀`)ノ

初めての歌入り作品ですが、まだ白作品ですよw(o・`∀・)ゞ
使いたい曲はイッパイあっても、ヘタレだからうp出来ないw 通告恐いもん((((;゚Д゚)))
でもこの曲にして正解かもw 結構歌詞が(・∀・)イイ!!
なんとなくDOLに合ってます。

で、歌と歌詞を合わせるのに苦労したんです(;´Д`)
なんか確認で見直す度に、ズレてたり・・・(´・ω・`)
御蔵入り寸前だったんだけど、開き直りでうp。
なんかね、ブラウザの違いとかで多少のズレは仕方無いらしいです。
よくわかんないけど・・・w
激しくズレてると不快極まりないので、見るのやめて下さいねw

そんな心残りのある一品ですΣ(ノ∀`*)


<余談>
このフラッシュのラストのむんたろが、どーしても変質者にしか見えなくて
「これはきっと髪型のせいだ!!ヽ(`Д´)ノ 」と、また髪型変えたのでした・・・w(;・∀・)

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)

仮装道具GETwΣ(・ω・;)  

毎日、変わらない生活してます・・・(´・ω・`)b
ずーっと、ジェノヴァ商船隊狩ってます(´・ω・`)b
でも、

飽きたぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ

いっそ、転職してしまおうかと思ったけど、もうちょい我慢我慢(ー'`ー;)
スキル枠も確保したいし、海事爵位が来る事を少し期待しちゃってます(´∀`*)

気分転換に、あんまり見た事ない紋章を付けてるNPCを拿捕してみる↓
sya.jpg

うらうらうらぁぁ!!( ゚Д゚)



紋章よこせぇぇぇщ(゚Д゚щ)

ま、そんな簡単にはくれないよね・・・ヽ( ´ー`)ノ
やっぱり収奪ないと駄目なんだろうか?w

で、本題の「仮装道具」(・∀・)
入手先を知りたくない方もいらっしゃると思うので、続きに隠しますw

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


続きを読む
