01 | 2007/02 | 03

 


論戦中の思考回路(ー'`ー;) 

非常にどーでも良い事なんですが、論戦やってると想像力が豊かになります(´∀`*)
こんな感じ↓


あぁ!!Σ(・ω・;) クダラナイ漫画を描いてしまった・・・

最後の1コマのイメージを伝えたいが為に、起承転結のない4コマを描いてしまった(,,-_-)

コンボがコンボで敗れてしまうと、いつもこんな事を考えてしまいます(´∀`*)
例えば、メリダ・ヴェラクルスの「古代文明の玄関都市」コンボがオオハシ・チュウハシのコンボに敗れると
まるでゴシラ化としたオオハシ達が都市を破壊していく のを想像しちゃうんですよね・・・w( ゚д゚)

論戦中にそんな会話してるから、余計に想像しちゃうんですがw
上記の症状をお持ちの方は私だけでは無いハズだ・・・(;。・`ω・。)  そう願いたいw
より一層、論戦が楽しくなるよ・・・?w

んな訳で、皆様もこんな想像しながら論戦いかがですか?w(´・ω・`)
(なんつう締めだw)

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)

こっそり続きにブログらしい事やります( ゚д゚)
続きを読む

150P論戦ヽ(゚∀゚ )ノ 

大海戦も無事に終了し、何しようか考えたところ・・・

ひたすらジェノヴァ商船隊 にやつ当たり、を狩る事にしました(・∀・)

「強くなりたいんだよーヽ(`Д´)ノ 」と黙々と狩る事、約50艦隊・・・。(例のツール調べ)
ちなみに私は脳筋でも、廃でもありませんw(´∀`*) 単なる頑張り屋さんですw(ォィ
しかし結構沸いてるんだねぇ、こうやって見るとwΣ(ノ∀`*)
で、無事に海事Lv40となりましたヽ(`Д´)ノ
さすがに疲れたので、休憩がてら故郷に帰る事にしました(〃´д`)=3

海事で疲れた頭を癒すには・・・、論戦だ!!wヽ(゚∀゚ )ノ
実際は結構頭使うから、癒されるかどうかは不明ですが(*ノωノ)

以前組んでおいた150Pデッキを初使用です(´∀`)ノ
以下デッキ構成苦労話(*´Д`)y-~~~
実はデッキ組む時に、中の人はいつも「論戦デッキビルダー」を使うんですが、久々に開いて思った事・・・
「カード無いのが多い・・・(ー'`ー;)」
長い事冒険してないので、東南アジア系の発見物のコンボも組めないし
アカデミー大会で失ったポイント1のカードのコンボも、組めるのが少ない・・・w
参ったΣ(ノ∀`*) 早く冒険職に戻らないと、デッキが組めなくなっちゃうなぁ・・・w
なんとかコンボ混ぜて150Pデッキ構成し出したものの、慣れてないのでポイントが余ってしまったり(;´Д`) ムズカシカッタ
でも、高ポイントカードが入れやすいので初めて3枚コンボもデッキに入れてみた(・∀・)
「オオハシ・チュウハシ」も100Pデッキには入れてなかったので、150Pに組み込んでみたw
さぁ、どうなるかサッパリ分かりませんが、

論戦練習開始!!ヽ(`Д´)ノ

結果は続きにてε=(ノ゚ー゚)ノ

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)









続きを読む

大海戦。=初陣=3日目 

2007年2月25日(日)

大海戦最終日!!~~~~~~~ヽ(冫、)ノ

私はどうやら「大海戦」というイベントを甘く見てたようだ・・・。
まさかこんなに体が疲れてるなんて!!(゚口゚;)
朝起きれねぇ・・・(;´Д`)

最終日は、夕方にIN出来ました(・∀・)
なので、余裕持ってPT探せました(´∀`)ノ
今回は、小型Nメイン中型~大型は徐々に対人やっちゃうよ?てトコに入れて頂きましたw
もちろんペア艦隊有りです(*´д`*)
二日目が少々物足りなかったのと、せっかくの大海戦だし対人も経験しておきたかったからです。
申し込むのに、ドキドキと緊張しちゃったよ・・・(´∀`*)

んな訳で、残りは続きに・・・ε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


続きを読む

大海戦。=初陣=2日目 

2007年2月24日(土)

大海戦二日目!!(`・ω・´)

緊張度は随分とマシになってますた(´∀`)ノ
この日はPM7:30頃にはIN出来て、すんなり艦隊に入れて頂き、ペア艦隊も小型戦から組む事が出来ました(*´д`*)
二日目の艦隊はNPCメインです(・∀・)
PM8:00には洋上に出て、早速戦闘開始!!ヽ(`Д´)ノ

合言葉は、


「もん」「じゅ」ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

で、結果もろもろは続きに書きますwε=(ノ゚ー゚)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)

続きを読む

大海戦。=初陣=1日目 

2007年2月23日(金)

第21回大海戦開幕!!((((;゚Д゚)))

結構長い事DOLやってると思うんだけど、実は出るのは初めてでした(;´Д`) 初陣ですw
まず、時間が近付くにつれ、緊張度はぐんぐん増します((((;゚Д゚)))
マジで体震える位に、心臓がドキドキドキドキ・・・・。
しまいには、口から心臓飛び出るんじゃないか!?と思ったw(昔からある表現だけど、ナンナンダロウネ、コレw)

前もって、ネデポル艦隊編成場所で落ちておいたのでINしたらすぐに艦隊組めるて思ってたんだけど、甘かった!!(゚口゚;)
急な用事の為、ようやくIN出来たのがPM7:56頃・・・(´・ω:;.:...
初参戦だし余裕持ってたかったのに・・・w
平日でPM8:00~てやっぱキツイよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無事に艦隊組めたのが、PM8:30頃・・・(;´Д`)
もっとサクっと組めるかと思ったけど、やっぱり難しいね(´・ω・`)ウン。
で、

洋上へ!!ヽ(`Д´)ノ  ドキドキドキドキ

小型は「ガンボート☆☆☆」使用。
一応、NPCメインで時々対人な艦隊にお邪魔させて頂きました(・∀・)
出だしは好調で、サクサクNPCを沈めてたんですが、
突然、

フランス精鋭部隊現る!!(゚∀゚;ノ)ノ 

よく見るお名前の方だったので、勝手に精鋭部隊にしちゃったけど
残りは続きに書きますね(・∀・)


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)






続きを読む

週刊 古代文明(・∀・) 

ある日、ぼけーっとテレビ見てて目に留まったCM。
ストーンヘンジ・・・・、創刊号は特製バインダー付き!!
んん!?Σ(・ω・;) ストーンヘンジて冒険クエのだなっと、CM内容を確認すると、
「週刊 古代文明」 だったのです( ゚д゚)

DOLやってなかったら、絶対興味持たなかっただろうな・・・w
創刊号を書店にて買い込んで、早速開きます(`・ω・´)
「おおwストーンヘンジだw(*´д`*)」「ツタンカーメンだ(*´д`*)」
と、写真を眺めてて気付いた事・・・

そいえば学生時代世界史苦手だったけ・・・(ー'`ー;)
たくさん書いてある活字を読むのが億劫・・・wΣ(ノ∀`*)
買っておきながら、なんて奴だw
とりあえず本は閉じて、サイト(↑のリンク先)を確認すると
「定期購読で世界地図が貰える!!w(゚口゚;) 」
しかもなかなかカッコいいですよ、コレ(・∀・)
定期購読申し込んでしまったよ・・・(*ノωノ)ツラレマシタw

で、先日第2号と第3号が届きました!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そこにはなんと、今話題の

手乗りチャトランの記事がー!!((((;゚Д゚)))

まだクエ行ってないので、興味津々で読みふけっちゃいましたよヽ(゚∀゚ )ノ
手乗りチャトランのイメージて、冒険者の名誉ってか、すごくキラキラした感じの印象を持ってたんだけど、
この記事読んで、「うへーw(゚∀゚;ノ)ノ」と驚愕w
ネタバレ(?)になっちゃうので、書くのは控えますが一気にイメージ変わりましたwΣ(ノ∀`*)
勉強になるなぁ、週刊古代文明w(ドコノマワシモノダ)
冒険好きな方にはオススメですよ(・∀・)

以上、感想ですた(´∀`)ノ

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)








大海戦応援FLASHm9っ`・ω・´) 

決まりましたね!!(・∀・)対戦表がw
と、言っても予想してた通りなんですが・・・w( ゚∀゚)
もうすっかり固定になっちゃいましたねぇ(´・ω・`)マ。イインデスケドネ

そんな訳で応援FLASH作っちゃいますたYO!!ヽ(゚∀゚ )ノ
そうです、ガンガン作ってしまってますΣ(ノ∀`*)だってオモシロイんだものw

毎度ながらリンク先はコチラ↓
むんたろ放浪記 別館
 No.4が追加です(・∀・)


解説入れますε=(ノ゚ー゚)ノ

4.「大海戦応援FLASH」
FLASHの世界に片足突っ込んだ時から、大海戦ネタを作りたいと思ってました(´∀`*)
で、ほんとは「大海戦初出場FLASH」にしようかと考えてたんだけど
当日SS撮ってる余裕は無いヽ(`Д´)ノ だろうな・・・と、プラン変更w
だいぶ作成ソフトの扱いにも慣れてきたので、割と早く仕上がりました。
でもきっともっと色んな効果が出来ると思うんだけどね・・・(,,-_-) ムズカシイネ
完成品はちょいと音がうるさいかも知れまい(;´Д`)
何度も確認しつつ作ってると、そーいうのがマヒしちゃうんです・・・w

そんなこんなで、参加国の皆様、大海戦楽しみましょう!!wヽ(゚∀゚ )ノ


で、話は変わって公式には 次回アカデミー大会が150P になってますね!!(・∀・)
むちゃむちゃ楽しみですw( ´艸`) 100Pデッキに慣れたけど、ちょいと見飽きたトコだったんだよねw

さらに話題変えて・・・、当ブログ

FC2ブログランキング上昇してます!!(´;ω;`)

皆様、有難う御座いますw<(_ _)>
ものすごい励みになっておりますw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てな訳で、

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


Σ(ノ∀`*)ウハ








ジェノヴァ商船隊とカロ4詐欺(´・ω・`) 

欧州に帰って来たので、試しにコレ↓狩ってみた(´∀`)ノ


大人気のジェノヴァ商船隊(・∀・)

以前海事修行中(確かジベ修行だったかな・・・)に、戦闘した事があったんですが、
見事に撃沈されちゃったんですね(´・ω・`)
で、リベンジw
割とサックリ倒せました+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。
使用船は以前も「商大ガレオン」で変わりなく、これって少しは成長したって事なんだろうか(*´д`*)ウレシイw
しかも経験495!!(・∀・)ウマー

めちゃうれしかったのと、インド行きが少々メンドクさくって
しばらくはコレを狩る事になりそうですwΣ(ノ∀`*)

で、続きにふと気付いた衝撃の事実を・・・(ー'`ー;)

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)





続きを読む

初心者模擬参加。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

ささ、大海戦の攻略港が「ベイルート」に決定しましたね(・∀・)
よく狙われるよね・・・ベイルートって・・・^^;
正直、複雑な気持ちですが参戦出来るようにガンガリます(`・ω・´)

一番不安なのは、対人戦慣れ してない点(ー'`ー;)
当日、野良艦隊にお邪魔する事になりそうなので、
なるべく迷惑は掛けないようにしたいんですよね・・・(´・ω・`)

なので!!


初めてマディラ模擬行ってきた(o`・д´・o)ゞ

しかも遅刻・・・(´∀`*)
初心者模擬という事で、毎週土曜日に大型・毎週日曜日に中型 をPM9:00からマディラにてポル限定で開催されてますw
で、中型に参加しました(´∀`)ノ
実はこれも参加するまでものすごい緊張してたんです((((;゚Д゚)))
こんなオイラが参加しても良いんだろうか・・・?wと。

船は以前造って貰った「コルヴェット」使用(・∀・)新品ですw
ドキドキしつつも、艦隊に入れて貰い

模擬戦開始ヽ(`Д´)ノ

続きに続く・・・(ー'`ー;)

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


続きを読む

インド海事修行ヽ(`Д´)ノ  

まず、どーしてもお伝えしたい事があります(´・ω・`)b
皆さん「YOU TUBE」 愛用してますか?w
むんたろは、結構航海中とか見ちゃってる方ですΣ(ノ∀`*)

で、色んなトコで紹介されてて、すでに有名だと思うんですが・・・

びびりバイオハザード がめちゃおもろいww

YOU TUBEサイトにて「びびりバイオハザード」でググッてみて下さいw(リンク貼らないとこが不親切)
私は夜中に爆笑しましたwヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

ゲーム好きなら一度はやった事があるでしょう・・・、「バイオハザード」シリーズw
私は高校生時代に友人宅で、やらせて貰ったんですが
「うぎゃー((((;゚Д゚)))」「怖くて進めねぇ!!((((;゚Д゚)))」「リッカー出てきたのに、武器がナイフしかねぇ!!((((;゚Д゚)))」
と、大変興奮し、時にはコントローラーを投げ、そして後ろのタンスに頭をぶつけ・・・と
随分、堪能した記憶があります( ´艸`)
この動画にはものすごい共感・・・w

そんな訳で宣伝ですた(´∀`)ノ
続きに海事修行の模様をお送りしますw

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




続きを読む

さらにFLASH追加(,,-_-)  

ほんとねぇ、どんだけ一度に作るんだって感じだよねぇw(,,-_-)
でも、新しい事てのは楽しいもんですwヽ(゚∀゚ )ノ

ところで皆さんウチのFLASHちゃんと見れてますか?(´・ω・`)
「2つ目見れないよ」とご報告を戴いたので、少々不安に・・・wΣ(ノ∀`*)
一応確認して載せてあるんだけど、スタートボタンが悪いのかな・・・(ー'`ー;)ウーン
もし、他に「見れねぇYO!!ヽ(`Д´)ノ 」て方がいらっしゃったら、
コメントで報告して頂けたら、うれすぃですw


一応リンク↓
むんたろ放浪記 別館 
  No.3が追加です(・∀・)


解説入れますε=(ノ゚ー゚)ノ

3.「ことば」
まず音楽素材を探してる時に、このBGMを見つけました(・∀・)
中の人は、こーいうタテノリな曲に弱いので
「おΣ(・ω・;) この曲使って何か作りたい!!」と思って、出来たのが
このFLASHになります(´∀`*)

速いスピードでSS入れ替えたり、動かしたりする事も考えたんですが
撮影がめんどくさい
テキスト(文字)のみのFLASHもありかな・・・?wと、こんな感じに仕上がりました(〃´д`)=3
完成品見てると、身内にしか分からないネタ多し!!(゚口゚;) ゴメンナサイw
でも、大事なことば達ですΣ(ノ∀`*)

ちなみに、決して手抜きではありませんwわざとですw



宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)




ザンジバル海事修行ヽ(`Д´)ノ  

てな訳で、修行の場をケープ→ザンジバルに移しますた(´∀`)ノ
ようやく海事Lv36となり、ケープのNPCの一部にキャップが掛かってしまったのです(〃´д`)=3

ザンジバルて遠い・・・(´・ω・`)
でもウマイかもしれまい・・・(´・ω・`)
早速獲物探しに出掛けます∑(゚Д゚≡゚Д゚)


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

続きに書きますw

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



続きを読む

FLASH製作話(・∀・) 

ここ最近オン時間が減っております(,,-_-)
公式見てると、次回の大海戦の日程が決まってますね!!(・∀・)イイ!!
参加したいんですが、考えるだけで今からドキドキ・・・((((;゚Д゚)))

で、中の人は一体何してたかと言いますと・・・

FLASHなんてモノを作ってました(*ノωノ)

最近やたら、製作魂がもくもくと沸き上がってまして、とうとう頭を悩ませながらも作っちゃいますたYOヽ(゚∀゚ )ノ

初めて大航海FLASHを見た時から、「うわー、すげー((((;゚Д゚)))」「こんなん作ってみてー((((;゚Д゚)))」 と思っておりましたw(´∀`*)

とりあえずリンク先はコチラ↓
むんたろ放浪記 別館
 2作品同時でうpしてます(・∀・) 以下解説入れますε=(ノ゚ー゚)ノ



1.「ありがとうFLASH」
昔っから構想してた内容ですΣ(ノ∀`*)
FLASH作るなら絶対「ありがとうFLASH」にするぞヽ(`Д´)ノ て思ってたんですw
なんせお初のFLASHなので、作成ソフトの使用方法サイトを見ながら、「んー(ー'`ー;)」「むー(ー'`ー;)」と製作しました。
ソフトの機能をフル活用出来てないので、単調なパラパラ漫画仕上がり・・・w

苦労した点は多いんですが、過去のSSが無いってのが一番大変ですた・・・w(〃´д`)=3
昔のむんたろを再現する為に、わざわざN鯖で撮影用キャラ作ったり・・・(,,-_-)
内容に関しては、こっぱ恥ずかしい内容ですが嘘偽りはありませんw

2.「むんたろ放浪記FLASH」
コチラは思いつきで製作しました(・∀・)
前作の反省も込めて、色々と手を加えたのでちょっとはFLASHらしくなったのでは・・・?wなんて思ってますΣ(ノ∀`*)
ピーンと思いついた時に、絵コンテも作成w
撮影もスムーズに出来たので、割と早く完成したかもしれまいヽ( ´ー`)ノ

苦労した点は走ってるシーン・・・(;´Д`)
動画を上手く重ねるのに、頭ん中が「???」と・・・w
あとは、一作目もそうなんですが音楽の曲調とシーンを合わせるのにも、
微調整が大変でしたw



初めて作ってみて思った事は、やっぱり難しい・・・(ー'`ー;)
改めてFLASH職人さんのすごさを実感しましたwΣ(ノ∀`*)
2作品共、見苦しい点が多々ありますが、皆様に楽しんで頂けたら・・・と思っておりますw<(_ _)>


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)

で、続きに公開までの道のりを少々・・・w(;。・`ω・。)
一言で言うと、「愚痴」です!!
気になった方はどぞーε=(ノ゚ー゚)ノ












続きを読む

ハンマ~ブロス杯(`・ω・´) 

どうやら、やっとこさサーバー復旧した様でwΣ(ノ∀`*)ヨカッタw

気を取り直しまして、
2/10(土)PM10:00~ Z鯖 リスボンの高台にて行なわれた「ハンマ~ブロス杯」
の模様をうpしたいと思いますw(・∀・)

※今回はトーナメント申込がWEB上だった事もあり、あえてキャラ名消してません<(_ _)>
「そりゃまずい!!((((;゚Д゚)))」て方は、お手数ですが連絡お願いします。


当日PM9:00~は、同じ場所で論戦練習会が行なわれてました(`・ω・´)
PM9:30頃に高台到着!!


おおw大賑わいヽ(゚∀゚ )ノ

何度か練習を交わした後に、いよいよ本番です((((;゚Д゚)))
さて、そんな模様は続きにてーε=(ノ゚ー゚)ノ

宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


続きを読む

なんだってー!!((((;゚Д゚))) 

20070212194513.jpg

画像が消えてるじゃまいか!!((((;゚Д゚)))

ヒドスギ・・・(´;ω;`)
今日は「ハンマ~ブロス杯」(論戦トーナメント)の記事を書こうと思ってたのに・・・(´;ω;`)
思わぬトラブルのおかげで復旧作業に追われましたよ・・・(ー'`ー;)

色々調べた結果、サーバーの不具合の模様(ー'`ー;)
画像URLが勝手に書き換えられてしまった為、画像がUPされないみたいなんですね(ー'`ー;)
FC2のBlog75サーバーは皆同じ事になっちゃってます・・・ヽ( ´ー`)ノ
ちゃんとサーバー側から復旧して貰えるんだろうか・・・(ー'`ー;)
とりあえずTOPの画像は修正したけど、全記事で使ってる画像て
650個以上 もあるんですよ!?((((;゚Д゚)))
自力で修復なんてとてもできねぇ・・・ヽ(`Д´)ノ

以上、愚痴ですた・・・(´;ω;`)

<余談>
↑のような愚痴記事を先ほどUPしたんですが、UPした途端にBlog画面が真っ白になってしまいました・・・(´・ω・`)ナニ?イヤガラセ?



バレンタインイベ(・∀・) 

さてさて、2/7からバレンタインイベントが始まってますよねw(・∀・)
昨年は酒場娘から「ビスケット」ばかり頂いたむんたろ(´・ω・`)b
あれから一年・・・、結構色々貢いだ気がします(´・ω・`)b

イベント初日、リスボンにいたむんたろは早速クリスティナの元へε=ε=(。ノ・ω・)ノ


何かおくれーwщ(゚Д゚щ)



あ、あれ・・・?(;・ω・`)

イベントが始まらないよ・・・?(´・ω・`)
今年はお預けなのか・・・?(´・ω・`)
しばし考え込んだ後、一旦洋上に出て酒場に戻ってくると、


カルロータ発見!!Σ(・ω・;)

一回外に出ないといけなかったのね・・・Σ(ノ∀`*)ワカランッテw
も一度クリスティナにアタック!!m9っ`・ω・´)


キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!



去年よりも格上げー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかも最後に意外とカワイイ事言いますこの方w↓



その後、セビリア酒場娘から「りんごのコンポート」を貰い、
マルセイユのイレーヌさんからも「りんごのコンポート」でした・・・w(´・ω・`)
去年よりはマシになってるとはいえ、ちょいと寂しいw
「花束」「ショコラトル」貰ってみたい・・・(´∀`*)
やっぱ口説きスキル無いと難しいのかなー(ー'`ー;)

あと3都市分酒場娘が残ってましたが、「りんごのコンポート」以上のモノが貰える気がしないので、スルーwε=(ノ゚ー゚)ノ
各所でイベントNPCもチラホラ見掛けましたが、お使いが面倒なのでスルーwε=(ノ゚ー゚)ノ
なんか、前のクリスマスイベで裏切られた感が取れないので、今回もイベント進める気が起きないんですよねー(ー'`ー;)
また、後日談とかあるみたいだし・・・。
昔やってた「ワインイベ」とか「イースターエッグ」みたいに、何々を何個集めると、アレに交換(・∀・)てなイベント復活しないかなぁ・・・w

そんな訳で、これにてイベント終了!!ヽ(`Д´)ノ


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



商会内模擬&ご報告 

まず、当ブログ


ありがとうございます!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな嬉しい出来事もありつつ、悲しいお知らせです・゚・(つД`)・゚・
以前書いてた卒業旅行てのは、我が商会「jeu_plaisant」が、2/7をもって解散 となりました<(_ _)>
商会員の自動退会が進む中、気付けば実質3名となってしまい、これ以上過疎化してゆくのは見るに耐えないので、皆で相談して決めました。

で、解散前に商会模擬 やってきました(・∇・)ゝ
全力で頑張ります(`・ω・´)
皆セカンド海事キャラで集合ヽ(`Д´)ノ
ガンガン模擬っていきますヽ(`Д´)ノ






途中、2:1で模擬ってたんだけど、2人相手だとすぐ沈んでしまうワタシ・・・(´・ω・`)
ほんと修行が足りないわ・・・w
一通り暴れたトコで、いよいよ解散です(´・ω・`)b


一人ずつ除名後、泣き出す一同↓


ほんとありがとうございました!!・゚・(つД`)・゚・

その後は記念撮影☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
何故か皆セカンドなのが、何とも言えなくて(・∀・)イイ!! >意味不明



お師匠さんがマルに居てたので、今度は3:1で模擬開始!!m9っ`・ω・´)




まぁ、 コテンパンにやられてしまったんですけどねw(,,-_-)

最後の晩は、ずーっと模擬で終わりましたw(´∀`)ノ
これもまた一興w

jeu_plaisantばんざーい!!ヽ(`Д´)ノ



宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)


続きに私信を少々・・・(,,-_-)
身内ネタなので、取り扱い注意です・・・w(´∀`*)




続きを読む

TOP画像更新ヽ( ´ー`)ノ  

えー、タイトル通りTOP画像変えましたw(´∀`)ノ

SS整理も兼ねてなんだけど、仕上がりは結構クドくなっちゃった感がΣ(ノ∀`*)
まぁ、いいやw
ただ、ブログタイトルが見難いのが難点かな・・・w(ー'`ー;)
海事やってるとネタがない
結構頑張って製作したので、記事にしてみましたwヽ( ´ー`)ノ

ちなみに今ウチで使用してるPCの解像度(1440×900)に合わせて作ってるので、
全部見えない方もいらっしゃると思われます(´・ω・`)ヒトニヤサシクナイブログダナ・・・w
なので、念のため貼っておきますw↓クリックででかくなります。


SSを22個使用してまして全部良き思い出なんですが、縮小しちゃってるので何が何やら・・・w(´∀`*)
よく見て貰ったら、「あー!!俺載ってるよ!!」 てな事もあるかも知れませんwΣ(ノ∀`*)

何となく解説を入れてみます(・∀・) 興味のない方はスルーして下さいw
以下TOP画像解説~ε=ε=(。ノ・ω・)ノ

<上の段左から>
・今現在の海事修行SS
・ラフロ実装で追加されたお気に入りの服装にて乾杯
・海事相談会
・リスボン広場での論戦
・セカンド海事修行
・「お前の相手をしてる間はない!!」
・ネコとSS
・ウチのイケメン執事ジャンとSS
・論戦練習会記念SS
・吹雪のバルト海
・東南アジア遠足中のおやつ採り

<下の段左から>
・レパントの海戦前の酒場にて
・家具作成ツアーお開きの模様
・夕日
・「サルン」着用のフレを隠し撮り
・酒場でフレの噂を耳にする
・ウンピョウガンカGET
・ライブイベント(レース)で港前が大賑わい
・クリスマスツリー
・初アルバ
・人様のおウチに上がりこむ
・家具作成ツアーで長蛇の列

ちなみに「むんたろって暇人だな。」ていうツッコミは受け付けておりません(,,-_-)あしからずw





帆染料8クエ(・∀・) 

ケープの海事クエを物色してると、なにやら帆染料 がドロップするのクエがあるじゃないですか!!wヽ(゚∀゚ )ノ

これは是非やっておかないと・・・w( ´艸`)
そんなクエはコチラ↓


わくわくw(´∀`*)

クエ情報聞いて、討伐に向かいます(`・ω・´)


ちびっ子だからと言って、甘く見てはイケマセン(`・ω・´)
ぶどう弾&鎖弾がものすごく痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あんまりにも痛いので、旗艦を砲撃で沈めて倒す事数回・・・。
ちっとも帆染料落としません(´;ω;`)
もしや、拿捕せんとあかんのかなぁっと、試しに抱き寄せてみるwщ(゚Д゚щ)


いちゃいちゃ♪



キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

なるほど・・・拿捕か・・・wc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
でも、初めて店売りじゃない帆染料を自力でげっとしますたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うれすいw
ちなみにこんなの↓


ドロップ物狙って海事するのて楽しいですねー(*´д`*)
新たな発見ですw


ケープ海事修行ヽ(゚∀゚ )ノ 

むんたろでまともに海事ネタを書くのは初めてかも知れませんwΣ(ノ∀`*)
そんな訳でケープに篭ってます(・∀・)
お船は、


すでに耐久底の、商大ガレオン使用!!w(;。・`ω・。)

以前海事上げで使ってた船なので、耐久が底なのですw(´∀`*)
でも、4スロなので楽チンですw(*´д`*)
しかし、久々の海事はやっぱ腕がなまってますねーΣ(ノ∀`*)
狩りだした当初、「ぐw曲がらない(ー'`ー;)」「やべー((((;゚Д゚)))沈むー!!」とアセアセ(;´Д`)

とりあえず近辺を徘徊してるのNPCを狩るщ(゚Д゚щ)




ウマウマーw(*´д`*)

でもこの辺りのNPCて火炎弾使用なんだよねー(;´Д`)
燃えー!!燃えー!!で結構痛いw(゚∀゚;ノ)ノ

初日は無事にLvアップ出来ましたw(´∀`)ノ


結構楽しいwヽ(゚∀゚ )ノ

そろそろケープ初の海事クエもやってみようかなぁw(*´ェ`*)




卒業旅行行ってきた(´∀`)ノ 

え?(。=`ω´=)卒業旅行てなんなのさ?w

ていうのは、また近日記事に纏めるとしまして・・・。
とりあえず、商会メンバーで

東南アジア観光して来ました!!ヽ(゚∀゚ )ノ

日時は、2/3(土)PM9:00に待ち合わせ。
カリカット集合だったので、夕方の便(定期船)で向かおうと計画してたのですが・・・、

またしても乗り遅れる!!((((;゚Д゚)))

1分差だったのです(´;ω;`)クヤシイw
案外、ケープで追いつくかも・・・と、ケープに向かったのですが
ケープでも5分差で追いつかず・・・(´・ω・`)
結局、自力でカリカットへ向かいましたwΣ(ノ∀`*)

カリカットにて無事に合流し、受けたクエはコチラ↓


アンコール!!アンコール!!( ゚∀゚)o彡゚

ものすごく長い記事になりそうなので、続きに書きますw(・∀・)
ちなみに今回貼ってあるSSは時々でっかくなりますm9っ`・ω・´)
見難いSSはクリックしてみて下さいませw(*´д`*)


続きを読む

(σ・∀・)σ「砲術家」に転職!! 

会計R調整中に久々に見掛けた海軍↓


なんだか新鮮で、ついSS撮っちゃったΣ(ノ∀`*)

そんな訳で、無事に会計R調整完了!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


はふぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マターリ大航海が大好きなハズなのに、なんでこんなに突っ走ってしまうんだろ・・・w(;´Д`)
で、予告通りに海事職に転職ですw(・∇・)ゝ
 ←クリックで大きくなりますw

砲術家だーー!!ヽ(`Д´)ノ

↑こうやって転職の度にステータス貼っておくと、成長が分かりやすくて(・∀・)イイ!!
前回転職時と比べると、随分交易名声が伸びましたねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、家畜と言語1枠削って海事系スキルに入替m9っ`・ω・´)
大砲などの部品もがっつり買い込みます(*′I`)ノ 


アイテム枠のゆとりがヤバすぎる・・・((((;゚Д゚)))

とりあえず、どこまでやれるか分かんないけど
しばらく海事鍛えます!!ヽ(`Д´)ノ


本日の出来事(・∀・) 



馬のしっぽは、結構激しいw(゚口゚;)

そんな訳でリス⇔オポで会計R調整中です(´∀`)ノ
どうやら熟練が一回につき しか入ってない模様・・・(ー'`ー;)
ガンガリます・・・(ー'`ー;)

その前にマルセイユにて、「砲術家転職クエ」受けてきましたw
シャウトしてると、昔受けて捨てていた転職状を取り戻したくなったΣ(ノ∀`*)
残しておけば良かったなぁ・・・w(´・ω・`)
数時間後、無事にお二方がクエ出ししてくれる事にw(*´д`*)




ほんとありがとでしたーw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

話を戻しまして、会計R調整中に白旗揚げてる戦闘用バルシャを発見!!Σ(・ω・;)
最近は、沈んでしまった方を見つけても「誰かのセカンドかな?」と思ってたんですが、
一応、「大丈夫ですかー?」と声を掛けてみたw(・∀・)
すると、「どーやったら、動けますか?><」とお返事が(`・ω・´)
おおーーw新人さんですwヽ(゚∀゚ )ノ
久々に出会いましたwヽ(゚∀゚ )ノ
無事に救助完了ーw(〃´д`)=3
で、思った事・・・。
説明ヘタクソすぎです・・・orz
「追従」の仕方を教えれないままに終わってしまいました・・・(´・ω・`)
自分が始めたばっかりの時に、色々と教えて貰ったのを活かせなかったよ(´・ω・`)反省

リアルの話になっちゃいますが、社会人一年生の時に先輩から仕事を教えて貰ってて、よく上司に言われてた言葉。
「自分に後輩が出来た時に、その子にどれだけ仕事を教えてあげられるか、それが今先輩に教わってる事に対しての恩返しになるんだよ。」

DOLでもきっと当てはまるよね(´・ω・`)
でも、この世界にまた新しい航海者がきてくれたってだけで、うれしいです(*´д`*)




小型戦闘船げっとーヽ(゚∀゚ )ノ 

やっとこさ、手に入れましたよ!!wヽ(゚∀゚ )ノ

その名は、ガンボート☆☆☆!!ヽ(゚∀゚ )ノ

しばらくロンドンにて造船依頼の看板上げてたんですが、気付けば商会メンがロンドンに!!w(・∀・)
挨拶もそこそこに早速、「造ってーーw」て頼んでしまいますたwΣ(ノ∀`*)
JB船で最後まで強化なので、造船所に時々戻ってくる商会メンにちょっかいを出すが、うまくいかず・・・ヽ( ´ー`)ノ




↑なんとか成功した図(〃´д`)=3

そんなこんなで無事完成!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
20070201143244.jpg ←クリックで大きくなりますw

これでロンドンから出られる・・・w。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに+6%増量型です(´∀`)ノ
これって船首砲付けれるんだねーw(゚口゚;)
直撃阻止で頭から突っ込みながら、撃てるのかーw(゚口゚;) すげーおもしろそうw

こないだ作ってもらったコルヴェットとガンボート・・・
早く乗ってみたいよーwΣ(ノ∀`*)


