12 | 2007/01 | 02

 


戦闘用小物生産ヽ(`Д´)ノ  

たまたまジェノヴァに寄った時の事、沈静の旗と手術道具を買っておこうと行商人を訪れました(・∀・)
しかし!!数が無いんですよねー(ー'`ー;)
困ったなぁと思ってて、生産出来るハズだよなぁっとwikiチェック!!m9っ`・ω・´)

( ゚д゚)ポカーン

めちゃめちゃめんどくさいですよ・・・これ・・・w( ゚д゚)
沈静の旗は、草1・麻生地1 で作れるので割と楽なんだけど、
手術道具が、キナ皮1・治療薬詰め合わせ1 必要なんですね(´・ω・`)

キナ皮って一体なんなんだーー!?(; ゚ ロ゚)

さらにググリます(´・ω・`)b
どうやら、採集で採れる樹皮5つ→キナ皮1つ生産出来る模様・・・(ー'`ー;)
しかも、保管R12も必要なんですって!!((((;゚Д゚)))
あり得ない・・・w( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
昔店売りで出てたのが、行商人に変わったのて初心者支援の為じゃなかったっけ??w(ー'`ー;)←うろ覚え
何かが間違ってるて感じた今日この頃・・・w(ー'`ー;)

愚痴は置いといて・・・。
せっかくだから作ってやるーヽ(`Д´)ノ と、生産してきましたYO!!

SS多いので、続きに載せますwε=ε=(。ノ・ω・)ノ


続きを読む

金と投資とワタシ(´・ω・`) 

インドにて少々交易した後、飽きちゃったーヽ(゚∀゚ )ノ のですw

商会チャットでも話してたんだけど、ほんとお金稼ぐのって大変だよねw(´・ω・`)
一度、1Gとか大金手にしてみたいわー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな訳で、欧州へ帰還(・∀・)
途中、こんなTELLを頂きましたw。・゚・(ノ∀`)・゚・。


うれしいー元気出たーありがとー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

中の人はとっても単純ですからwΣ(ノ∀`*)
お声かけて貰えるとテンション上がっちゃいますw↑↑↑ヽ(゚∀゚ )ノ

帰りながら、少しずつ投資開始(`・ω・´)シャキーン
今まで一度も投資してない港があったりで、ちょいとビックリw(´∀`*)
用意していた資金を全部ぶっこむ前に、気合を入れます(`・ω・´)




出しきったぞーー!!ヽ(`Д´)ノ

私的にはかなり思い切って投資したんですが・・・、影響度全く変化せずwΣ(・ω・;)
まだまだヒヨッコです・・・(´・ω・`)ピヨピヨ
ちなみに爵位ですが・・・、


(´・ω:;.:...

来なかったよ・・・(´・ω:;.:...
泣かないですよ・・・、ただちょっと消えそうなだけです・・・(´・ω:;.:...

でもこれでハッキリした事が!!w(・∀・)
100M投資爵位は過去に貰ってるとc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
次はおそらく500M・・・Σ(・ω・;) 気が遠くなりそうです・・・w

爵位条件て、隠しパラメーターってやつらすぃですが、

オープンにしておくれー!!(´;ω;`)

て思うのは、我が儘ですか?w(´・ω・`)


もうひとふんばりヽ(`Д´)ノ  

そんなこんなで、


インド着!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

再び交易体制に戻ります(`・ω・´)
投資資金集めです(`・ω・´)
例え投資爵位が貰えなくても、泣かないぞ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず船代だけでも稼がないとね・・・w(´∀`*)

カテ4連打で積荷はパンパンm9っ`・ω・´)



しばらくして・・・




交易Lvアップー!!wΣ(・ω・;)

ぬぬぅw(==;
交易Lv解除イベントって、確かLv56からだったよね・・・(==
もう1Lv上げたら出来るんだよね・・・(==
上げちゃうか!?(;。・`ω・。)
無視するか!?(;。・`ω・。)

どーする!?俺!?w(;。・`ω・。)

でもコレ見て萎えた・・・w↓


次まで遠すぎるわー!!(;´Д`)





やっぱ(・∀・)イイ!!  

前回、とっても孤独感に囚われてしまったむんたろ・・・(´・ω・`)
MMOなのに・・・w(´・ω・`)
最近フレの休止や商会メンの脱退とかで寂しい出来事が多いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
寂しいなぁーなんて思いつつ、結局トボトボと故郷へ帰って、バザー品を閲覧(´・ω・`)
その後、ファロにてひたすら卵を温めます(´・ω・`)b

保管R調整完了!!+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。

さらに、セウタ⇔マラガにて香辛料を運び続けて・・・


香辛料R調整完了!!+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。

インドへ旅立つのに定期船を利用しようと、リスボンに戻りますε=ε=(。ノ・ω・)ノ
定期船実装からすっかり楽を覚えてしまったwΣ(ノ∀`*)
ここでまだ時間があったので、しばらく放置・・・ヽ( ´ー`)ノ
次に戻った時には、

定期船出港済!!wガ━━(゚Д゚;)━━ン!

やってしまった・・・w(;´Д`)
乗り遅れた・・・w(;´Д`)
時間余ってしまった・・・w(;´Д`)
何しようかな・・・?w(;´Д`)

すると、
お。おや・・・?w(;。・`ω・。)
通称 和菓子さんがリスボンでバザーを開いている・・・(;。・`ω・。)
これは絶対「論戦してるね!!m9っ`・ω・´)」 と、早速広場へ移動ーwε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


大当たりーwヽ(゚∀゚ )ノ

しかも結構人数が集まってる!!wヽ(゚∀゚ )ノ
うわー、楽しそうだwって事で早速混ぜて貰いましたwヽ(゚∀゚ )ノ

残りは続きにてw




続きを読む

中型戦闘船げっとーw(`・ω・´) 

せっかく書いた記事を誤って消してしまう。
そんなミスを犯して少々凹み気味のむんたろです(´・ω・`)

ジョギング始めるなら→先にジャージ買わなきゃε=ε=(。ノ・ω・)ノ

という思考の持ち主である中の人は、

大海戦出たいなら→先に戦闘船作らなきゃε=ε=(。ノ・ω・)ノ

となってしまいましたwΣ(ノ∀`*)

今後、小型中型模擬も出てみたいしねぇw
むんたろ&セカンド共用で「小型中型で良い船は何だろう・・・(ー'`ー;)」と調べてみたw
小型・戦闘用フリュート 中型・強襲用重キャラベル を発見w☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
「これなら安く造船出来るw(*´д`*)」と思ってたんですが、何となくJB船を項目を見てみると・・・、

「あ!!コルヴェット!!(゚口゚;) 乗ってみたい!!」

と方向転換w(,,-_-)
さらに調べてると、ナカナカ(・∀・)イイ!! 船らしぃじゃないですかーw(*´д`*)
「気持ち悪い程、くるくる廻る。」てのを是非体感したくなったのですw
結局、小型船もJB船で乗ってみたいのを発見・・・w(==

続きに続く・・・w



続きを読む

赤くて辛いモノヽ(゚∀゚ )ノ 

赤くて辛い例のモノを作りましたYO!!ヽ(゚∀゚ )ノ

ずっとずっと作りたかったアレ・・・w(*´д`*)
嬉しくて少々テンション上がり気味です↑↑↑ヽ(゚∀゚ )ノ



もうバレバレでしょうが、続きに書きますm9っ`・ω・´)



続きを読む

スキルアップ!!(・∀・) 

さて、今年に入ってからインド方面滞在期間が多いむんたろです(´∀`)ノ



移動ばっかりしてるおかげか、


船行技術R8に到達!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ようやく、「大型スクーナー」の急加速が使えるようになったw(〃´д`)=3
しかし、めちゃめちゃ上がりやすいスキルですね・・・wこれw(゚口゚;)

で、もひとつスキルアップしたのがありますw(*´д`*)


香料取引R7に到達!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっとこさ、香料R7+5でジャスミンが62個買えるようにw(;´Д`)
これで積み込みも少し楽になるかな・・・(´・ω・`)

とりあえずR上がったので、欧州に帰還(・∇・)ゝ
のハズでしたが・・・、


Σ(・ω・;)

ぐわーwこれはヤバイw(゚口゚;) まだ帰ってはいけない・・・。
そんな訳で、また積み込み開始ε=ε=(。ノ・ω・)ノ
ジャスミンすっごく(・∀・)イイ!!
んですが、相場が良いとナカナカ止め時が見つからない・・・Σ(ノ∀`*)

次の事始めるのに、動かなければw(ー'`ー;)
DOL始めてから、約一年半程経ちますがやりたい事が続々と出てきますw(,,-_-)
元来、飽き性なハズなんですがDOLは特別なようです・・・w(´∀`*)
うしw カテ4集めしつつ、転職に向けてスキル調整に入りたいと思います(;。・`ω・。)

あぁ、また地獄の会計R調整かぁ・・・wヽ( ´ー`)ノ



爵位が欲しい!!щ(゚Д゚щ) 

またインドへとやって来ましたw(´∀`)ノ
香料上げ再開ですw(・∀・)
と、言っても「次にR上がったら、もういいかw」と考えてます(´・ω・`)b
中の人はとっても飽き性なんですねーΣ(ノ∀`*)ウハハ

とりあえず、13ジャスミン後(※船満載ジャスミンを13回東アフリカに売ったの意w)
カリカットにて、休憩がてらバザーwヽ(゚∀゚ )ノ


金庫の料理を売らないとね・・・w(`・ω・´)



ずらっと並ぶと、ほんとにうまそーw( ゚д゚)

ここ最近の料理人生活で随分色々な料理を作ってきましたw(〃´д`)=3
結構満足してますw(*´д`*)
となると、そろそろ新しい事がしたくなってきますw(´・ω・`)ウズウズ
次の転職で冒険職 に戻ろうかと思ってたんですが・・・、

とにかく爵位が欲しい!!щ(゚Д゚щ) のですw

今の商人生活の間に、次の爵位が貰える位の投資資金を貯めたいのですが、いくら必要なのか全く検討も付かず・・・w(==;
困ったもんですw
ログが残ってたら、ログ辿れるんだけどねー(´・ω・`)データが消えるとこんなトコにも支障ががw((((;゚Д゚)))

記憶を辿ると、今現在の爵位までは主に「投資」と「冒険」で貰った気がする(´・ω・`)
て事は投資で爵位貰うなら、ものすごい金額が必要なんだろうな・・・w
「戦闘」は多分2回程・・・、「大海戦」は0回・・・。
て事は、爵位貰うなら・・・

大海戦に出ればいいんだ!!w(・∀・)

と、安直に考える・・・wΣ(ノ∀`*)
そんな訳で現在お悩み中ですwヽ( ´ー`)ノ

簡単に海事職に就けないのは、スキル構成に問題ありですw(´∀`*)
続きに続く・・・ε=ε=(。ノ・ω・)ノ





続きを読む

エビのお話(・∀・) 

久々のリスボンw(・∀・)
東南アジアの洋服が格安で売っていたので、衝動買い!!m9っ`・ω・´)


ふんどしーー!!wヽ(゚∀゚ )ノ

愛用していた「サルン」は、売るのも勿体無かったので、副官にプレゼンツwΣ(ノ∀`*)

タイトルの「エビのお話」は続きに書きますw(;。・`ω・。)
エビに悩まされてる同士の方におすすめです・・・w


続きを読む

ジャカルタにて・・・w(´∀`*) 

エビが採れないので、一旦欧州に帰ろうかと思い、クエ受けにジャカルタの町に立ち寄りました(・∀・)




お土産は大量のナンプラーでw(*´д`*) トムヤンクン用ですw

商人依頼仲介人前で「べっこう3個クエ」を漁ってると、冒険家の通称 和菓子 さんにばったり出会いますたw(´∀`)ノ
論戦がお強いので、早速相手して貰う事にw(*´ェ`*)

対戦模様は続きにてーm9っ`・ω・´)




続きを読む

東南アジア料理紀行=part 4= 

今回は、ちょいと手間のかかる料理に取り掛かります(`・ω・´)
まずは、材料集めからー


奇妙な実集めー!!(;´Д`)ゼェゼェ

調達Rはそんなに高くないので、現在最大が2個までです・・・(;´Д`)
非優遇でRが上がってしまいそうな位、奇妙な実を調達した後、加工します(〃´д`)=3

生産話は続きにてーε=ε=(。ノ・ω・)ノ





続きを読む

東南アジア料理紀行=part 3= 

前回、揚げバナナを放棄したむんたろ(´・ω・`)
お次は、↓の料理に取り掛かりますw(;。・`ω・。)


フォーとチャーゾー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この2品は同時進行で作ってみましたwヽ(゚∀゚ )ノ
結構、作りやすかったですよ(・∀・)b

生産模様は続きにてーw



続きを読む

東南アジア料理紀行=part 2= 

東南アジアへとやって来ましたw(´∀`)ノ


水上都市ーw☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

水上都市がとても新鮮wΣ(ノ∀`*)
でも、未だに慣れておりません・・・w 迷路みたいだ・・・wΣ(ノ∀`*)

そんな訳で早速料理に取り掛かります(・∇・)ゝ
生産模様は続きにてーw


続きを読む

さてさてサテ(-_-)  

サテ を作りましたwヽ(゚∀゚ )ノ



どもども、むんたろです(´∀`)ノ
欧州に帰ってきてから、暇さえあれば「鶏丸」を作っては商館に詰め・・・・(〃´д`)=3
最近、ものすごく売れ行きが良いです(・∀・)
大海戦前だからでしょうか?w
さすがにずーーっと「鶏丸」作ってると、飽きが来ちゃいますΣ(ノ∀`*)
なので、気分転換に別の料理作ってきましたw(*´д`*)
冒頭の「サテ」 とは、東南アジア料理ですw(`・ω・´)

生産模様は続きにてーw




続きを読む

1/14アカデミー大会!!ヽ(゚∀゚ )ノ 

そんな訳で、マルセイユ開催のダヴィンチ杯 に参加して来ましたw(`・ω・´)

商人でも参加しますよ(´・ω・`)フフフ
ただ今回は事前に練習が出来ませんでしたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前回のアカデミー大会で、ポイント1のコンボカードを大量に失った為、無理矢理デッキ組んだんですよヽ( ´ー`)ノ
今まで使ってないコンボだらけだったので、覚えられるか少々不安でしたが、なんとか乗り切れました(〃´д`)=3



人が少ないよな気がします・・・・(´・ω・`)

今回の戦績は続きにてーε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ



続きを読む

フワン!?(゚口゚;)  

ポルトガルイベントでお馴染みの、アルヴェロ&フワンコンビ(・∀・)
もうむんたろでは逢えなくなっちゃいましたが、なんだかんだで結構お気に入りのキャラでしたw(,,-_-)

アルヴェロ君とは、記念SSいっぱい撮ってたんですが、
フワンはこのイメージ↓しか残ってなかったんだよねー(´・ω・`)


まぁwかわいいw(´∀`*)


で、こないだゲーム中に久々にフワンと出逢った訳ですよ・・・・w

「せっかくだから記念SSー!!(*´д`*)」 と、視点をズームイン!!m9っ`・ω・´)


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・;)




か、かわいくねぇ!!( ;゚Д゚)

ガッカリだよ・・・
ガッカリだよ!!ヽ(`Д´)ノ



大型スクーナー入手w(*´д`*) 

んな訳で、造船して頂きました!!wヽ(゚∀゚ )ノ
大型スクーナーが出た時から、ずっと気になってまして、ちょこちょこ材料集めしてたのですwΣ(ノ∀`*)

そんな材料~↓


左から、平甲板型大型船体・大ガフセイル・大マスト・砲門20となりますw




コチラは強化用の素材(・∀・)
左から、防汚塗装・加工木材・加工鉄材ですw

船体と大ガフセイルはどう転んでも自力では作れないので、バザー買い(´∀`)ノ
残りは自作でガンガリますた(o・`∀・)ゞ
一番苦労したのは、「防汚塗装」ですかねー・・・(==;
ヤッファで生産出来るんですが(工芸R12要)、材料が「黒い泥10・硫黄10・石灰」・・・(ー'`ー;)
・黒い泥はヤッファ郊外で採集。
・硫黄はストックホルムにて購入。
・石灰は南米の上陸地点にて巨大な岩を採集し、アゾレスにて生産(工芸R5要)。

随分、色んな場所に飛ばされてしまいましたーーー・・・(;´Д`)

でも苦労した分、喜びは大きいよねぇw(*´д`*)
造船可能港が、カリブのハバナ!!w(゚∀゚;ノ)ノ
商会長様に出張して頂きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんと感謝感激ですw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

待ち時間は、ハバナ郊外にて採集ーw(・∀・)


ぐはーーーっ!!(゚ロ゚ノ)ノ なんかむんたろの表情が嬉しそうに見えるのは何故でしょうか・・・?w

無事に完成!!w+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+
で、早速リスボンまで試乗運転ですwm9っ`・ω・´)


速いよ、速いよーーw(*´д`*)

やっぱり見た目がイマイチ・・・ですが、この船、性能かなり(・∀・)イイ!!
さすが造船費用が高いだけあるわー(゚口゚;)
補助帆ナドナド付けると、性能はこーなりますたw(´∀`)ノ↓
 ←クリックで大きくなりますw


こんな船に乗ってしまうと、妙に冒険したくなりますw(´・ω・`)ウズウズ・・・
でも、もうチョイ稼がないとなー(ー'`ー;)
我慢我慢・・・・(´∀`*)





黒海海事修行ヽ(`Д´)ノ  

セカンド海事話~(・∀・)

気分転換ついでに、セカンドを鍛えようと黒海へとやって来ました(・∇・)ゝ


ゆくゆくは、砲撃も白兵も両方出来るように鍛えたいのですが、長期計画ですwΣ(ノ∀`*)
で、現在は耐久底戦闘用ピンネで砲撃系スキル上げ中ですヽ(゚∀゚ )ノ

訓練中の模様は、続きにてーw(・∀・)


続きを読む

ナシゴレン作り!!m9っ`・ω・´) 

結局、一時帰国したむんたろですw(´∀`)ノ
せっかくなので、お料理再開(o・`∀・)ゞ


コック帽、実装して欲しいなぁー(〃´д`)=3

お料理話は続きにてwε=ε=(。ノ・ω・)ノ



続きを読む

一部料理完売!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

インド篭り中のむんたろ(・∀・)
何となく「商館に積めてきた料理って売れてんのかなぁ?」と、セカンド使って確認しましたwヽ(゚∀゚ )ノ


おおおおお!!wΣ(・ω・;)

ココナツライスのカレー完売ーー!!w☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
き、気持ち良いですね!!w(*´д`*)
むんたろで出品していた「鶏丸」999個と「ゴイ・クォン」約800個も完売してましたwΣ(ノ∀`*)

_|\○_ ヒャッε= \_○ノ ホーウ!!

てな心情ですwΣ(ノ∀`*)
商会ショップなので、どなたが購入されたのかが分からないですが、モリモリ食べてくださいw(〃´д`)=3

もし、購入者が分かるようにパッチが当たったとしたら・・・、


「私がシェフのむんたろです(`・ω・´)」 なんて思わず挨拶しちゃいそうだw

とにかく完売する事程、料理人にとって嬉しい事は無いですwヽ(゚∀゚ )ノ
これでまた新しい料理が作れますねぇw(*´ェ`*) 何作ろうかな・・・w

ちょいと話がズレますが、商会ショップの出品が3点までってのが、憎たらしいですねw(ー'`ー;)
DOL始めたばかりの時に、「よしw料理人になって全料理作って売ってやるーwヽ(`Д´)ノ 」と思ってたんですが、アイテム枠のおかげでその夢は実現せずwヽ( ´ー`)ノ

以上、香料上げを一旦中断して、料理しようか悩み中のむんたろでしたw(・∇・)ゝ



( ゚∀゚)o彡゚ジャスミン♪ジャスミン♪ 

はい。新米香料商人ですw(´∀`)ノ


基本は、ディブ⇔ゴアでジャスミン積みつつスキル上げー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でも相場に恵まれないと、スキル上げ用に積んでる白檀・竜涎香が赤字になる事もしばしば・・・w(ー'`ー;)
安定感なら、マリンディ⇔モンバサの方がスキル上げには向いてるかもしれませんwヽ( ´ー`)ノ

で、案の定溜まったジャスミンは東アフリカに売りに出ますwε=ε=(。ノ・ω・)ノ
ここ数日で思った事w(・∀・)
相場の情報交換が結構盛んに行われてますねぇw(*´д`*)良い事ですw
あと、ジャスミンの売り場は多いw 売り相場によって売却先を決める訳ですが(当たり前w)、順々に良い相場の港が現れるので、売却先にあまり困らないです(o・`∀・)ゞ

久々に相場を読むという交易らしい事をしてますが、これがナカナカ楽しいwヽ(゚∀゚ )ノ


↑当たりの時w +:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。よっUゃぁ!!



2回ふっかけ後~↓


ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
ちなみのこの時のジャスミン買い相場は170%~190%位で、売り相場は120%です(´∀`)ノ

売り相場の大切さがよく分かりますねぇw(´・ω・`)ウンウン。
しばらくは、ジャスミンの虜になりそうですwΣ(ノ∀`*)

でもねぇ・・・、

カテ4の消費がはえーーー!!w(゚∀゚;ノ)ノ



初めてのジャスミン交易w(・∀・)b 

そんな訳で、新たに香料取引を会得したむんたろ(´∀`)ノ
とりあえず、ナポリ⇔シラクサの往復で香料取引R4まで上げてみますたw(〃´д`)=3
相場が良かったおかげか、微妙に儲かりましたw(・∀・)b


えー、ちなみにミトラフ(体装備品↑)の色は黄色から黒色に仕立て道具にて変更w(´∀`*)
やっぱり、「赤髪で黄色ミトラフ」は個人的にピエロっぽくて恥ずかすぃ・・・wΣ(ノ∀`*)

その後、インドへと旅立ちますたーwε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
ディヴ⇔ゴアで香料上げしながら、ジャスミン積みですw(・∇・)ゝ
ある程度ジャスミンが貯まったところで、東アフリカに初売りでっす!!w(*´д`*)
わくわくしながら、中距離交易開始ーヽ(゚∀゚ )ノ

売り上げは続きに書きますw




続きを読む

(σ・∀・)σ「香料商人」に転職!! 

えー、またもや転職しちゃいましたwΣ(ノ∀`*)
ちょいと最近コロコロ変わりすぎですなw
で、↓コレw


まだ調理は優遇ですよwヽ(゚∀゚ )ノ

何故今更「香料商人」なのか!?w(;。・`ω・。)
こないだふと思ったんですよ、むんたろって交易に有利なスキルて持ってないんじゃないかぃ?とw
いざ「稼ぐぞーー!!ヽ(`Д´)ノ 」てな時に使えそうなスキルが、「織物取引」しか無かった・・・(ー'`ー;)
が、織物取引持っててもゴブラン織は積めない・・・(ー'`ー;)
縫製スキルも持ってない・・・(ー'`ー;)
ポルトガル国籍に有利な交易は、「香料交易」て聞くなぁ・・・(ー'`ー;)

よし!!香料取引覚えよう!!ヽ(゚∀゚ )ノ となった訳ですw



で、転職ーー!!(´∀`*)

早速、織物取引R5をポカーンと忘れて、香料取引スキルを取得!!m9っ`・ω・´)
以前に用意しておいた香料ブーストをフル装備!!(o・`∀・)ゞ


なんか格好が馬鹿っぽい・・・(゚口゚;)  しかも半目・・・w

久々にまた取引上げの日々に戻りますwヽ( ´ー`)ノ
よく忘れるのが、熟練度の入り方・・・(ー'`ー;)ウウ・・・。 メモ代わりに載せときます(´・ω・`)

(購入量)÷(現在のスキルランク)=熟練度
※ただし一度のお買い物で得られる熟練度の最大は20まで。


つまり、表にすると一度でこれだけ買えば良いって事ですねw(・∀・)b


(o`・д´・o)ゞ ラジャ♪





調理室始動!!w(;。・`ω・。)  

髪を切るとなんだか、おぼこくなったむんたろですwΣ(ノ∀`*)



そんな中、管理技術がR5になりましたwヽ(゚∀゚ )ノ



結構辛かったですよ・・・?w(´・ω・`)R上げw

管理技術がR5になると、商用クリッパーの調理室が始動!!w(・∀・)b


(〃´д`)=3

どれだけ、大成功が増えるのかを保管R8で生産可能な唐辛子で実験してみたw(*´д`*)

・奇妙な実を250個用意wヽ(゚∀゚ )ノ
・通常大成功ナシだと、50個の唐辛子が生産出来ますw(・∀・)
・調理室完備だと・・・、

80個の唐辛子が出来ました!!w+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+

結構スゴいって思ったw(゚口゚;)
感覚的にも、「おおw大成功が続くわーw(゚口゚;) 」てな感じですw
活用出来そうだわ・・・、調理室w(*´ェ`*)



ここ最近の出来事w(・∀・) 

さてさて、日々料理づくしのむんたろですw(*ノωノ)
そんな中、ウチの副官のシルビアさんがようやく・・・、


工芸+1覚えました!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これでようやく非優遇でも、のこぎり使って工芸R12を保てるようになりました・・・w(´;ω;`)
長かったなぁ・・・w

あと、アパルタメントの第二段階の改装も終了しました!!wヽ(゚∀゚ )ノ


見た目はと・・・、
 ←クリックで大きくなりますw

変わらず・・・(´・ω・`)

第三段階の改装が待ってるかと思いきや、現状ではココでストップな模様・・・w(ー'`ー;)残念w

さらに黙々と作り続けてたあの料理が目標個数到達しましたwヽ(`Д´)ノ
それは続きにてーw



続きを読む

(σ・∀・)σニューイヤーイベントw 

新年明けましておめでとうございますw(*´д`*)

今年も皆々様にとって、良い一年となります様にw(=人=)

そんな訳で、新年一発目は、ニューイヤーイベント!! ですねw(・∀・)
アイテム枠がかなり厳しいのと、あまりニューイヤーBOXの中身が良くないという噂がありまして、むんたろはニューイヤーロット集めに専念しますたw(´∀`)ノ


BOXは未だに開けてませんwヽ( ´ー`)ノ
開けずにそのままバザるか・・・、それとも開けてからバザるか悩み中・・・w(ー'`ー;)
どきどきしますね・・・w( ´艸`)

ロットは全て開封しましたw(´∀`)ノ
中身は、整髪道具・特注仕立て道具・地方海賊への上納品・海軍援軍申請書ナドナド・・・。種類がめちゃ豊富ですw(゚口゚;)
しかも貰って嬉しいモノばかり・・・w(´∀`*)
大変だったクリスマスイベの景品よりも、断然コチラの方が質が上!!w(・∀・)b

せっかく整髪道具貰ったので、髪型チェーンジ!!wヽ(`Д´)ノ


じゃじゃーーんw(・∀・)

一度めちゃ短髪にしてみたかったんだよねーw(*´д`*)
満足満足♪


