10 | 2006/11 | 12

 


「竹ぼうき」探索日誌wヽ(゚∀゚ )ノ 

さて、日夜宝石上げに取り組んでたむんたろ船長・・・(;。・`ω・。)

残念ながら、中の人が飽きてしまいましたwΣ(ノ∀`*)

宝石上げって、なかなか過酷です・・・w(;´Д`)
ずーーーっと同じ事の繰り返しで、脳が溶けてしまいそうです(*ノωノ)購入量少ないしね・・・(==
で、気分転換に「そうだ!!カリブに行こう!!(・∀・)ダマスク織持ってこう!!」 と思い立ち、ダマスク織のあるベイルートへ向かいますたwε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

が、残念ながらダマスクの相場が悪かったんですねー(´・ω・`)173%↓位だったかな・・・w
時間潰ししよーと、考えてて思いついたのが、

「ほうき掘りに行ってみるかーwヽ(゚∀゚ )ノ」ですw

よく考えたら、メジャーな割りに「まだ掘ってないや。」っとw
縫製キャラが居ないってのもあるんですけどねぇw
とにかく、例の場所へと向かいますたw(・∀・)
案の定、詳しくは続きにてw

※続きにはネタバレの危険性ががwΣ(・ω・;)
取り扱い注意ですw(;。・`ω・。)





続きを読む

絶景ポイントw(*´д`*) 

交易やってるとイマイチネタが御座いませんwヽ( ´ー`)ノ
今、ライブイベントの真っ最中ですが、むんたろ船長はまだ参加しておらず・・・(´・ω・`)
せっかくだから、やってみたいんだけどねぇwなかなか日程がねぇ・・・(==

以前からお気に入りの場所として、書こうと思ってたのがココw↓↓↓
(*´д`*)

ご存知の通りリスボンの高台ヽ(゚∀゚ )ノでっすw

揺らぐ波と、遠く彼方にあるだろう水平線・・・w(〃´д`)=3
自国を守るべく設置された数々の大砲w(・∀・)
好きだなぁ・・・、こういう景色・・・w
ちなみに縮小版も貼っておきます(´・ω・`)bクリックででっかくなりますw
目の前に広がる海~


大航海時代をやってて良かったなぁっと思う事のひとつが、綺麗な景色を拝めるって事ですねwΣ(ノ∀`*)
夕日が沈んだり、朝日が昇ったり、月が出てきたり・・・w
絶対では見れないような、歴史的建造物を拝めたり・・・w

今後のアップデートにも期待が持てますしねぇ・・・w
考えるとワクワクしてしまいますw(*ノωノ)

今、一番気になってるのはアパルタメントの家具実装ですかねw
装備品や交易品がたくさん置けるようにしたいなぁ・・・wΣ(ノ∀`*)




(σ・∀・)σ「宝石商」に転職!! 

タイトル通り、宝石商に転職しますた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

長かった冒険職からようやく商人に戻りましたw(´∀`)ノ
目標はもちろん、「商用クリッポー」乗りになる事!!ヽ(`Д´)ノ
今度こそは途中で挫折しないようにガンガらねばw(ー'`ー;)

「宝石商」を選んだのは、ただ単に宝石取引が欲しかっただけですw
残りの冒険クエも「ヨーロッパ~インド方面」に飛ばされてしまうのが多いので、やっぱりお土産買えるようになりたいっすよねw(*´д`*)

宝石商の優遇スキルはコチラ↓↓↓
ほうほう( ゚д゚)

半分近くが未取得スキルですΣ(ノ∀`*)

しばらくは宝石上げの日々ですなw(,,-_-)
記念に今のステータス貼っておきますw(*´д`*)
ウンウン(´・ω・`)


話は変わり、12/6に東南アジア実装!!ヽ(゚∀゚ )ノですなw

新海域が増える事はワクワクする事・・・。
でもねぇ、遠いっすよ!!(゚口゚;)
世界地図眺めながら、「これ移動に何時間かかるんだ・・・。」とふと思う(´・ω・`)
定期船の便数が増えるとしても、結構大変だよねー(´・ω・`)
もしやまた入港許可得るのに、勅命せんとあかんのかねぇ・・・(゚∀゚;ノ)ノ
商人に戻った事だし、慌てて新海域行く事も無いかw(〃´д`)=3

転職苦労話は続きにて~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


続きを読む

「トルク」探索日誌wヽ(`Д´)ノ  

なんとな~く、生態調査のブースト品が欲しくなったむんたろ船長・・・(´・ω・`)
「どうせなら+2で探索で掘れるモノが良いなぁ。」っとアイテムを検索・・・(´・ω・`)
出てきたのは、
ディンカの腕輪・ディンカの指輪・トルク・・・

「ディンカ~」はジンバブエ遺跡で掘れる(´・ω・`)遠い・・・w
ならば、「トルク」でしょ!!っと某上陸地点へと足を運んで来ましたw(・∇・)ゝ

詳しくは続きにて~。
※ネタバレ注意ですよ・・・w(´・ω・`)


続きを読む

キタヨキタヨw( ´艸`)  

まず、当ブログ3000HIT!!となりましたw(*´д`*)
ご訪問頂いてる皆様に感謝感謝w<(_ _)>

で、タイトルの何が「キタ」のかと言いますと・・・。

「爵位がキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! 」のですwヽ(゚∀゚ )ノ

地図で発見したモノをヨイショヨイショと報告してると・・・、
ばばーんw

うおーーーwヽ(゚∀゚ )ノ

待ちに待ってた爵位w
未だに爵位の条件がイマイチ分からないだけあって、うれしさ倍増w(*´д`*)
自分勝手な解釈ですが、発見物700越えで来るのかねぇ・・・w(´・ω・`)
とにかく故郷に帰らなきゃwε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

到着w

↑久々のコレ!!w⊂⌒~⊃。Д。)⊃ウハー↑

身なりを整えなくても迎えてくれてますw(〃´д`)=3
よくワタシが「むんたろ」だとわかったね(゚口゚;)


ぱっぱらぱー♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

めでたし、めでたしw(*´ェ`*)
次は、投資で爵位狙わないとね・・・w(;。・`ω・。)


南米冒険紀行w(;。・`ω・。)  

インドから戻り、東地中海にて考古学調整(;。・`ω・。)
その後、またまたカリブへと飛んできました(・∀・)
カリブ行きクエはコチラ↓↓↓
奇跡ですって(;。・`ω・。)

どきどきしながら、レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



続きを読む

ケープにてお買い物Σ(・ω・;)  

インド帰りにこんなモノを買い物してきました(・∇・)ゝ
ちと見辛いw

(*・ω・)ノ「ダイヤモンドのブローチぃ~~。」

宝石取引ブースト品てだけあって、めさ高っ!!(゚口゚;)

しかも耐久20て低い・・・(´・ω・`)
すぐ壊れるじゃまいか・・・(´・ω・`)
「宝石バンバン積み込んで、交易したら元取れるかなぁ・・・?」と思い切って購入wヽ(`Д´)ノ

「ロットNo.3」が45枚も貰えてしまった!!(゚∀゚;ノ)ノ

これにもビックリ・・・(-_-)
早速、ロット開封してみる・・・。中身はと、
各種カテ書・依頼斡旋書・清潔のデッキブラシ・クスクス・・・、

「クスクス」て!!((((;゚Д゚)))予想外ですw(´・ω・`)

その後、大事な「ブローチ」を金庫にしまいますw(・∀・)
手数料が、450,000D!!(゚口゚;)
オイオイオイオイw
なかなか手厳しいなぁ・・・w(;´Д`)

「賞金稼ぎ」へ転職!!(・∀・) 

セカンド海事話・・・(・∀・)

そんな訳で先日行った黄金の鹿クエ(´・ω・`)b
賞金稼ぎになる為に、必死こいてスキル調整です(;´Д`)
延々とジェノバで定番クエを廻して・・・、ようやく・・・
ヽ(`Д´)ノ

最終調整完了!!wヽ(`Д´)ノ
帆損傷してたり、混乱してるSSですが・・・w(==

でで、待望の転職の時!!(*´д`*)
ヨシw

ようやく「操帆」が覚えられるぅ(´;ω;`)

冒険職に転職しちゃえば良いだけなんだけどね・・・w(´・ω・`)
なかなか思い切りが付きませんw
学問スキル覚える枠も無い事だし、冒険は「むんたろ」でしてるので余計に「冒険転職」から遠ざかっております(´・ω・`)b

無事に転職出来た祝いに現在のステータスを記念撮影wヽ(゚∀゚ )ノ
イヒヒ(・∀・)

さぁ、ガシガシ強くなるぞーー!!wヽ(`Д´)ノ

うんぴょうGET!!(〃´д`)=3  

そろそろ転職を考えてます(・∇・)ゝ
なので、仕上げの一環としてインド方面へ~ε=(ノ゚ー゚)ノ
前々から地味に進めていたクエの続きを消化してきましたw(・∀・)
コチラ↓↓↓
(´・ω・`)

「ウンピョウガンカ」げっちゅwのクエ!!ヽ(゚∀゚ )ノですねw

生物学のクエて、
「あれするのに、あの前提をこなして~」
「あの前提をするには、あの地理クエをこなさなくて~(;´Д`) 」
と、結構複雑w(〃´д`)=3
このクエも辿り着くまで、結構時間かかりました・・・(´・ω・`)

さぁ、やっとこさのクエを片付けるぞっとwヽ(`Д´)ノ


続きを読む

「黄金の鹿」クエヽ(`Д´)ノ  

鹿は鹿でも生物クエでは無く、今回はセカンドによる海事クエのお話w
(゚口゚;)

そう、「賞金稼ぎ」転職クエで御座いますw(´・ω・`)

まず、クエ出しに斡旋書を軽く100枚以上消費wヽ(゚∀゚ )ノ
せっかく商会メンの方々から、斡旋書を頂いたのに、結局一度目の挑戦は勝てなくて、クエ達成出来ず・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

すっかり困ってしまった一同は、日を改めて助っ人を探そうとなり、その日は幕を閉じますた(*・ω・)ノ

さてさて、リベンジの日がやって来ました・・・。
続きへ続く・・・(`・ω・´)


続きを読む

☆祝・本格復帰☆(*´ェ`*)  

ようやくPCも落ち着いたところで、本格的に復帰です(`・ω・´)b
で、でっかいクエをやりたくなったのでこんなクエに挑戦してきますたw(・∇・)ゝ

よしw(`・ω・´)


真っ赤っかですw(;。・`ω・。)

長距離クエ発進!!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

続きを読む

とある上陸地点にてw 

ようやく遭遇しましたw(´・ω・`)b

( ゚д゚)


一度言われてみたかったんだよねーw(〃´д`)=3

しかし、失敬な!!wヽ(`Д´)ノ
ついでに影が耳かきのように長いですヽ(゚∀゚ )ノ
最近、影が気になって仕方無いっス・・・w(-_-)

なんとなく思った事(´・ω・`)  

以前、掘ってきたこの装備品達(・∀・)↓↓↓
シンタと虚無僧帽子

結構お気に入りだったんだけど、アイテム枠がパンパンなので着潰す事にしますたw"ヽ(´▽`)ノ"

で、ふと思った・・・。
こうすると・・・、
笛を吹く

虚無僧度アップ!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


走ってて、ふと思った・・・。
エッホエッホ

影がピ○ミンのようだ!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ(某ゲームのキャラね・・・w)


なんとなく思った、そんな日常・・・w(´・ω・`)

「うがーー!!」のその後・・・(== 

てな訳で、無事に初期不良交換・セットアップを済ませたワタシ・・・ヽ( ´ー`)ノ

せっせこ、せっせこ各種設定・以前から愛用してたソフトのインストールを始めます(´∀`)ノ
所要時間約半日位でしょうか・・・(;´Д`)

ふと、気付いた事・・・。

「なんか画面が乱れるなぁ・・・?(´・ω・`) 」

それにモニターの画面がなんだかぼやけてて見辛い。
「液晶モニター」というモノを使った事のないワタシ(´・ω・`)
うまく設定が出来てないのかすぃら・・・?と思いつつも、ようやく大航海再開!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

不幸はこの後、ぞくぞくと現れる・・・(-_-)
続きへどぞー・・・。
続きを読む

うがーー!! 

ハードディスクが壊れました!!orz

そんな訳で、凹んでます・・・。
データが消えてしまった為、顔文字が出てこないので無表情にてお送り致します^^;

ここ最近不正落ちが多く、オンしてても摩訶不思議な現象をよく目にしてました。
ほんとはその現象もSSに撮ってたんですが、消えてしまった為公開出来ず・・・残念;;
せめて文章だけでもお伝え致します・・・w(要想像w)

・交易所にて綿花の画像がキャッサバに・・・
・行商人にて沈静の旗の画像が生物地図に・・・ナドナドw

最初はバグかと思ってたんだけど、バグッてたのはうちのマシンですた・・・><

結局、Windowsすら立ち上げる事が出来なくなって、知り合いに診て貰ったところ、「ハードディスクが壊れてる・・・。」とorz。
その結果、元のデータ復旧も出来ないとの事で、
今後は外部にキッチリバックアップしとかないとなぁ・・・っと再認識^^;
無精はイケマセンねぇ・・・;;

自業自得ですが、今まで撮ってきたSSやLogなどが消えてしまったのは、とても残念・・・w

今はハードディスクも買い替えて、通常に使用出来てますb
ただ、厄年でもないのに不幸はまだ続くんだよねぇ・・・^^;

興味ある方は続きへどぞw

続きを読む

昆虫取り(*´д`*) 

最近PCの調子がガタ落ちのむんたろです(´・ω・`)
なので、少々凹んでおります(´・ω・`)
ま、仕方ないです(´・ω・`)
その話はまた別で書きます(´・ω・`)

そんな訳でヴェラクルスの街でこんなチビッ子達に遭遇しました(・∇・)ゝ
ほうほうw

「おじちゃんも昆虫好きだよーーw(*´д`*)」

で、虫クエ受けてきますたw(・∀・)b
(*ノωノ)


がしがし行くので、続きにて~w

続きを読む
