08 | 2017/09 | 10

 


AVAれてますよ(*´Д`)y-~~~ 

たまにはゲームの話でも。
でもほんと最近ゲームしてないんですよねー。
なんか飽きたとかそういう感じでは無くて、

ただ体力がないw\(^o^)/

そんな感じw
長時間ゲームに集中できないんですよ。

唯一、たまーに繋ぐのがAVA。
ま、せいぜい30分くらいが限度なんですけどねw
こないだ久々に繋いだら、護衛の新MAPが出来てて、ちょっと興奮したーヽ(゚∀゚ )ノ

既存MAPの夜バージョンw
なんて斬新なアイディアwwww((((;゚Д゚)))
夜
今まで暗くて見辛かった室内に蛍光灯が!
なるほどなるほどー。その発想は無かったわーΣ(ノ∀`*)

夜 (1)
一見、手抜きMAPかと思いきや、ちゃんと作りこまれてるMAP。
やっぱりAVAは良い仕事してるよ(´・ω・`)ウンウン

なんか初めて貢献バッチ貰ったよーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
夜 (2)
FPSって調子良い時と悪い時の差が結構あるw('A`)ゝ
もっと安定したいものですねー。

ところで!
AVAもとうとうショットガンが実装されたんですね!(←最近知ったw
感想は・・

さいあく・・・(;・∀・)

どう考えても、強すぎだろうがぁぁぁ!w( ゚Д゚)
てかショットガンてそういうもの?w
もうね、出会い頭でドカーンっと撃たれて即死とか泣けるよ・・ほんとw
使いこなせた者勝ちって事なんだろうなぁ・・。
やっぱりもっとAIMとか上手になりたいですね・・(´∀`*)ハハハ



伍長3( ゚Д゚) 

やっとテンプレいじれたー!ヽ(゚∀゚ )ノ
これってザク?
ザクですかー?w∑(゚Д゚≡゚Д゚) ガンダムよくわかんないのです
なんか可愛かったので、採用してみましたw

で、AVA。
黙々とやってたら伍長3ってのになりました(´∀`)ノ
伍長3
追い出されましたよ・・
ビギナー鯖からwww

仕方ないので、一般鯖へε=ε=(。ノ・ω・)ノ
でもさ、やっぱキツイですね。
伍長3 (1)
ボッコボコにされてやんよ( ゚Д゚)

うーん。
動きが違うなぁ。
護衛をやってたんですけど、すぐに裏取られるんですよね(´・ω・`)
あとスナのうざさが倍増w
一試合でどっと疲れてしまったよw

とはいえ
もうビギナー鯖には帰れないので、ひたすら精進するのみ!m9っ`・ω・´)
そろそろポイントマンもちゃんと練習していこ・・w

撃ち初め!ヽ(`Д´)ノ  

はやくテンプレいじりたーい(;´Д`)
なのに、ついつい暴れちゃうんだ・・・。
暴れ牛 (1)
ストレス発散ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワショーイ!

くそー。ほんと良ゲーだなぁ・・。

てな訳で、またAVAに入り浸ってたりします(´∀`*)
ちょっと30分だけ・・のつもりが一時間経過とかよくある話でw
いいゲームなんだけど、AVAやってる時は裏で何も出来ないのが残念ですねー。
メッセすらできませぬw
繋いだままだとメッセ貰った瞬間や誰かがオンした瞬間に
ゲームがクラッシュwwww
・・・・そうか、今気付いた。
メッセは”取り込み中”にしとけば良いのか!?w(;。・`ω・。)

随分サクサクと成長してまして、ステータスもこんな感じに↓
暴れ牛
順調だw(まだビギナー鯖在住だけどw

で、ある程度プレイした今!!
改めてAVAの良い点を褒めちぎりたいと思います!!!

・ヘルメット
AVAはヘルメットを実装してますw
なんじゃそら?って感じでしょうが、これがまた痛快wヽ(゚∀゚ )ノ
要は頭に弾を撃ち込むとまず
「カキーーン!」
とヘルメットが飛びますwww
で、道端にメットが転がってたり、メットが脱げた敵兵が居たりと演出が細かいんです。
HSで一発死も減ると思うので、ヘルメットのおかげで生存率も上がってるかなって感触w

・ドッグタグ
デスマッチ限定ですが、敵兵を倒すとドッグタグを落とします。
それを回収する事でポイント稼ぎが出来るという良システム(・∀・)
うん。無料とは思えない位の作りこみだw
「あー皆強いよ・・;」
ってな時は、ドッグタグ集めに奔走してますw(´∀`)ノ

・キャラ作り
このFPS、選択肢は少ないんですがキャラメイクできます!!!
自分好みの顔を選択できるってのは、意外と愛着が沸いてしまいます。
今まで色んな無料FPSやってたけど、これは無かったよな気がする。

他にもいいなぁと思う点は多々あるんですがねぇ。
育成要素があるってのはモチベが上がりますね(・∀・)
功績によって、勲章やバッチが貰えるんですが
やっぱり嬉しいです(´∀`*)ハイ
あと、意外とユーロ(ゲーム内通貨)が減らない!
むしろ貯まる!!!
やっぱり耐久制の武器がいいんだろうなぁw
無駄な支出は抑える!これに限りますねwΣ(ノ∀`*)

こないだ爆破をやってきたんですよ。
やっぱり爆破はMAP覚えてナンボだと思うんですよね。
以前AVAで爆破をやった時に、
攻撃側で最後のひとりでC4持ちで、敵とタイマンになってしまった事があったんですよ(´・ω・`)
なんとか爆弾を設置してやろうと爆破ポイントでC4出すものの
設置ができーん・゚・(つД`)・゚
おろおろしてたら、チームチャットで
「真ん中しかおけねーよ」
なんて言われてかなり凹んだ・・・wだって知らなかったんだもん・・・。

ま、結局それは設置できまして
解除しにきた敵兵を撃って、無事に勝利となったんだけど
やっぱり若干トラウマな経験となりまして・・・w
爆破は皆に自分の行動を見られてるんだよね(´・ω・`)コワイヨー
ちゃんとMAP覚えて行動しようと思います。

ちなみにこないだやったチームメイトは皆良い人だったなぁ(´∀`*)
やっぱラジチャとかチャットとか盛んな部屋が気持ち良いよねw
久々にマナーの良い方と組めて、とても楽しかったよーw
爆破は連携が命だ!
声出しもちゃんとやってこうと思います。

あ、どうでも良いけど
AVAって何語を話してるんだろうか・・・?
英語じゃないよな・・。
環境設定で日本語にも出来るんだけど、雰囲気だしたいので敢えて非日本語でやってます。
ラジチャでね、
「了解!」
って打つと、
「ボニョ!」
って言うのよwwwwww
皆が一斉に「了解!」って打つと吹いてしまうんですがwww

えらい長い記事だ('A`)
とにかくAVA楽しんでますw


