10 | 2017/11 | 12

 


南蛮貿易開始。 

復帰後、インフレのおかげかお金の減りが早いw
お金稼ぎ兼ついでに商人Lv64を目指して、南蛮貿易始める事にしました。

まずは、副官船を手に入れる事。
そして副官が乗れるように信頼度をうpする事。

信頼度がやっかいだったんですけど、30まで上がった所で新事実発見。
副官料理を食べさせると上がるんですね・・orz
ずっとひたすら洋上航海で上げてたーよ・・w

副官船
ふぅ。。。。

後々、南蛮交易優遇スキルを付けれるようにと漕運船をゲットしました。
積載量がパネェェェw

しゃべった
しゃべった!!!!

びっくりしたーーーw
これでソロプレイも寂しくないですねw

まずは各港に進物を渡し、インドや東南アジアで適当に交易品を詰め込むw
そして、念願の物々交換スタート!!

が、あれれ?
なんかあんまり貰えないのね・・。
ちょっと調べてみるか・・。
んー、交易品によって交換レートが違うのね・・。
更に街の状態でもレートに変動があるのね・・。
在庫が少ない交易品を持ち込み、在庫の多い交易品に交換するのが良いのか・・。
レートが高い交易品・・、なんだろ・・?

何これ!!奥深い!!!!

そんな訳で只今、南蛮貿易勉強中ですw
なんとか交換できた南蛮品を持ってEUへ帰る。
南蛮1
南蛮2
すごっっ!!!!

南蛮3
041112 221344

うまーいw
噂通りのうまさですねwww

料理人的PF活用法 

また最近オン率低下中~ヽ( ´ー`)ノ
だけど今回は、割と真面目にPFの開発だけは進めてたりします( ´艸`)
上手く活用すれば、あんな料理もこんな料理も作り放題!w
まぁ、欲しいのがなかなか出てくれないんですけどね・・(;・∀・)

こないだいらない物を更地にしまくったので、現在はこんな感じ。
え

少ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも貯蔵庫は食い物で溢れてますw
え (1)

た、たまごが・・(´・ω・`) ゆで卵が量産出来そうです・・。

これも一度整理しないとなぁ(ー'`ー;)
イラナイ子がいっぱいです。

今までめんどくさくて、道具をひとつも入れてないんですが
wiki見ると、ファロで店売りしてたんですね・・(;・∀・)
今度、補充してみよ・・w

あくまで自分用メモ↓
ぴ

産出щ(゚Д゚щ)カモォォォン

これだけ出てくれたら、
グラがめちゃ美味そうなナシゴレンが作り放題!wヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
他にも、グリーンカレー・ゴイクォン・マグステ・木の実添えナドナドナド・・(*´д`*)ハァハァ
考えただけでも楽しそう!w
ものすごい楽に料理屋が開店出来そうですな(・∀・)
なんて便利なPF。

だけど、ほんと・・

奇妙な実でねーなぁ・・(ー'`ー;)

先は長そうです・・。


宜しければ、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

FC2 BLOG☆RANKING
 ←FC2Blog☆Ranking 参加中です(・∀・)



ピラルクグリルに挑戦!ヽ(`Д´)ノ  

久々に航海日誌!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

事の発端は、商会コンペの納品物でした(;´Д`)
ぴ

ピラルクキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

同じ5ptの金庫の方が絶対に楽ですw
でも、むんたろは鋳造持ってないのです(´・ω・`)
セカンドだったら、作れるんだけど何度もCCするのがメンドイw
あと、アイテム枠を圧迫しそうな気がするんですよ(´・ω・`)金庫。

そんな訳で、あえてピラルクに挑戦してみようかと思い立った訳です(`・ω・´)

料理人の意地を見せちゃる!wヽ(`Д´)ノ

さぁ、長くなるので続きに奮闘記を・・・w

続きを読む
