08 | 2017/09 | 10

 


ゲームボーイって神! 

めちゃめちゃ久々の更新です(・∀・)ノ
えぇ、生きてます!!!!!!!!

先日はこっそりと”かすうどんオフ”なるものを開いてみました(´∀`*)
参加された皆様、お疲れ様でしたw
ホルモン大変美味しゅうございましたー。
かすうどんあんまり食べてませんwwwwwwww


で、
この前、部屋を片付けてたんですよ(`・ω・´)
そしたら、ゲームボーイ出てきたよ!!!!w
神ゲ2
ちなみにこの子は二代目でした^-^
調子に乗ってカラーを買ったんだっけw
私は思いっきりゲームボーイ世代なんで懐かしくて溜まらないww

ちなみにささってるのは、
今話題のポケモン金ですね!(・∀・)

思い出したわー。
赤にハマッたんで、金も買ったんだけど、結局クリアしなかったんだっけw

ついでに出てきた懐かしいソフト↓
神ゲ1
SaGa3出てきたコレ!!!wΣ(・ω・;)
てか、SaGa2も持ってたんだけどなー、どこに行ったんだろうw

SaGaもかなりの神ゲーですよねーヽ(゚∀゚ )ノ
当時は貧乏小学生くらいだったと思うんだけど(記憶曖昧
何度もやり込んだ記憶がありますw


正直に言っちゃうと、
リメイク版の


ポケモン銀



SaGa2

めっさ欲しいわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(゚Д゚)


積む自信満々ですけどねwwww



sims3ヽ(゚∀゚ )ノ 

ぬおー!
そうかもう発売してたのかー!!!((((;゚Д゚)))

どれどれちょっと見てみましょうかね・・



ほほーーーーーーー!
グラがさらにキレイにリアルに!!!w(゚∀゚;ノ)ノ

デフォルトのオブジェクトもなんかお洒落になってる?w
いいなぁ豪邸建設したいw

何がすごいって、移動時のロードが無い事ですよねー( ゚д゚)
あれめちゃ重いんだものw
シムピ時代に区画移動で落ちたり、
シムズ2では、ガクガクになったりwww


・・・欲しいなぁw(*´д`*)


でも、PCスペックががががっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
思ってた程、必要動作環境は高くなかったけど
うちの子じゃ、ガックガクになりそうだwww


技術の進歩ってすごいなぁっと痛感しながら、
シムズ3で遊べる日を夢見ておこうw(´∀`*)ウフフ


ふと思い出したよ。PE3(ー'`ー;) 

とにかく大好きだったゲームのひとつに
”パラサイト・イヴ”(以下、PE1)
があります。

当時PSから発売されてて、
CGの凄さと作りこまれた世界観にグイグイと惹き込まれたのを覚えています。
やりこみ要素も多く、長い時間をかけて完全クリアした時の達成感は忘れられませんw

もちろん続編のPE2も完クリ済!
ゲームのストーリーはPE1には負けますが、操作性はPE2の方が好きでしたねぇw
こちらは1週目クリア後も何度も何度もやり込みました。
ゲームBGMも秀逸で、とにかくこのシリーズは大好きだったんです。

原作の小説も読み、映画も観てwww

続編出ないかすぃら・・。
なんて思ってた頃に発表されたのが、
「PE3はiモードのアプリで配信!」
という、衝撃過ぎるニュース!w((((;゚Д゚)))
ハァ?
やってらんねぇよ!?( ゚Д゚)

怒りを覚えたあの日から早数年・・
そう今日になってふと開発進んでるんだろうか・・?と思い出したのですw\(^o^)/

ググッてみてびっくりしたw
なんとPSPから発売されるんですねっ!Σ(・ω・;)
知らなかった・・w
いやあ、朗報朗報w
PSPならまだ許容範囲ですよ!

Parasite Eve : The 3rd Birthday のトレーラー発見↓


めちゃ楽しみー^q^
早くやりたいですねーw

