10 | 2017/11 | 12

 


復帰後!! 

三年のブランクぱねぇぇ!!

という事で楽しくDOLライフを送ってます。
少し駆け足で活動報告!

コロッセウム
コロッセオ発見!!

でもまだ戦いの時では無いのだ!


長崎
邸宅が畳!!

無事に日本到着しました。
さくさくプレイなのですw
邸宅に入ると勝手に靴脱いじゃうんですねwコマケーw


万里の長城
ちゃんと冒険もしてるよ!

万里の長城なんだぜぇ?
凄い絶景ですw


ニャ紋
ニャ紋げっと!

以前、課金者全員に配られていたらしい「ニャ紋」を手に入れましたwカワユスw
あと、セカンド使ってクリッパーを強化してみましたw
セカンドの造船Rは低いので、気持ち速くなったかな?レベルですが・・w


びっくりしまくりの毎日ですが、ほんとゆるいゲームになったなぁっと・・。
何かの片手間に出来るゲームになったと思うので大変助かっておりますw

ふっかぁぁぁぁつ!! 

DOL復活!!

してますw
およそ三年振りになると思いますが、何となく課金してみました。
もう三年の間の変化に戸惑いまくりですw

・副官が船持ってる!
・造船の仕様が激変してる!
・なんか皆さん船が速い!追いつけない!
・ロングスクーナー?ティークリッパー?
・南蛮貿易って何?

などなどなど・・。
職業もクエもスキルも何だか増えてる。

とりあえずジャカルタに放置していたむんたろを戻してから、時代の波に乗るために復習&情報収集。
色々と考えた結果、
民俗学者
民俗学者に転職してみました!!

久々のDOLはとても楽しいです。
とりあえずかなり物価が上がってる様なので、お金稼ぎしたいなぁ。
あと昔程造船屋さんも居なさそうなので、造船スキルも取ろうかと長期計画中。
なんか昔に比べて造船R上げも楽になってるみたいですね。
ただし、多額のお金が必要ですがw
場合によっては、カンストまで一日で出来るようになってるらしくてビックリしました。

やりたいこといっぱいですねw
ま、まずはジパング目指しますか!!

時々更新したいと思います^w^

ふはははは! 

気まぐれ更新しちゃうぞ!

そんな訳でお久しぶりです。
えっと、また約一年ぶりの更新ですねw
少し前にPCがクラーッシュッしてしまったので、顔文字が出ませんw

また遅くなりましたが、
東日本大震災で被災された方にお見舞い、お悔やみ申し上げます。


えーっと、普段はこのブログを覗く事はないんですが
たまに覗きにくると、未だにチョコチョコとカウンターが回ってまして
DOL記事など参考にしてくれてるのかなーっと、少々嬉しく思っちゃったりしてます。

今現在、昔のようにゲーム漬けの毎日!って訳にもいかず、
ほっんとにゲームをしなくなった訳ですが、基本的にゲーマー体質なので
気になるゲームは割とあったりします。

少し前までは懲りずにMHP3やってましたw
今回は相方としてたんですが駆け足で上位に上がってしまったので、
なんかちょっとイマイチだったなぁ・・。
パーティープレイも考え物だなぁ・・。

未だにSAはちょこちょこと繋いでますw
一番手軽に遊べるゲームですねw

更に今更ですが、「ウォーロック」に繋いでみたりw
何年振りよ!?w
相方にFPSの面白さを説いたら、ずっぷり嵌ってしまったようで
ほんとは一緒にSAをしようと思ってたんですが、セカンドPCがSA起動出来なくて・・;
何故かWRにw

まー、久々に繋ぐとWRはひどいwww
相変わらず大規模戦なんかのスケールのデカさは面白いんですが、
チーターがめっちゃ多いw
まさに無法地帯w

そんな私が気になっているFPSは、
Battlefield 3
やっぱりこれだなーw

でもうちのPCじゃスペック足りないし、やりたいならPS3買わないと;
超面白そうなのにー!
あと、散々PCでFPSしてきたのに今更コントローラーで操作出来るのかな・・。
違和感めちゃありそうなんだが・・。

何気にPS3で気になるソフトってたくさんあるんですよー。
値下げも来たし、今が買い!
なのかなー。
欲しいけどなー、無駄にもなりそうだw

という訳で、独り言でした。
ゲームネタを語りたくなるとどうしてもココに書いちゃうねw
乗り遅れてる感があるんだけど、ツイッターでも始めようかなwww

では!
